アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

天皇皇后両陛下と愛子さま初公務!宮内庁に違和感!紀子さまブチギレの理由に爆笑!小室佳代は能天気!眞子さん帰国へ美智子さまが!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

天皇皇后両陛下が結婚30年ということで女性自身でも記事になっていましたね。そこで結婚記念30年の前にサプライズとして天皇ご一家で養蚕作業のことが紹介されていましたね。

もともとこの公務は5月31日にする予定でしたが上皇さまがお疲れの様子と報道があったからもしものことがあったらと雅子さまが公務を控えられたんですよね。

まぁ報道的には雅子さまも体調が整わなかったということにしていますけどね。ただその公務を翌日にされていたのですが天皇ご一家でされたということですね。

愛子さまもリモート授業なのでその時間帯は授業もなかったんでしょうね。養蚕作業という意味では愛子さまの方が経験値はありますからね。蚕に餌となる桑の葉を与える作業をされていたんですね。


明治時代以降は歴代皇后が受け継いできた仕事ということで天皇陛下も稲作とかもありますが皇室には神事に近いお務めということで初めて愛子さまもされたわけですね。

愛子さまも御養蚕所での作業は初めてということで結婚記念日を前にして仲が良かったこともうかがえますね。秋篠宮家とは大違いですよね。

雅子さまと天皇陛下が出会われたのは1986年にスペインのエレナ王女が来日した時だったようでその時雅子さまは外務省の外交官試験に合格したばかりだったようですね。

それから留学とかもあって6年後に結婚ということですが天皇陛下が一生全力でお守りしますとプロポーズされたんですね。ちなみに小室圭はレットイットビーで眞子さんを愛しているけどもなりゆきまかせって感じですからね。

東京国立博物館に特別展の琉球を見に行った時も天皇皇后両陛下が二人そろって外出されるのは2年3ヶ月ぶりだったようですね。また今年の10月には沖縄に行く予定もあるということで楽しみですね。

ただ雅子さまは養蚕の行事である初繭掻き(はつまゆかき)を取りやめということで少し心配ですよね。医療的な処置は必要ないということですがまた美智子さまが関わっているんですかね。

雅子さまが公務をしようとしたら邪魔しますよね。それに皇室スケジュールにも雅子さまの初繭掻きは予定に入っていなかったですからね。

この作業も安全のため天皇ご一家でやってもらいたいですね。まぁ美智子さまのことだからわざと休ませるように仕向けてまた雅子さまは公務を休みがちという報道で炎上させたいんでしょうね。

もうその手は通用しませんからね。ヤフコメの乱も雅子さまを気遣うコメントばかりですからね。昔だったらまた休んでとかそういう手先がいたんでしょうけどね。

それに公務の予定とか発表していないんだからこういう時に速報で取りやめとかしなくてもいいですよね。速報の使い方も間違えていますね。

まぁ宮内庁の発表は馬アレルギーの嘘があるし信用できないですけどね。宮内庁もかなり偏りすぎているし邪魔しかしないから一度解体した方がいいんですけどね。

ちなみに紀子さまについては教育係をこうっつということで記事になっていましたね。お茶の水女子大学と筑波大附属高校のパイプ役ということでしたがもう高校に入学したし用なしってことですね。

この職員は元お茶の水の職員で学校側と秋篠宮家の調整役として担当していたようですね。まぁ退職させられる一番の原因はやはり盗作作文の騒動ですね。

盗作騒動の時に悠仁さまはご指摘に感謝で済むと思ったけども炎上して結局は参考文献を記載して主催者側に追記させたわけですね。まぁ日本はメディアを報道統制することが出来ますが海外には拡散されたわけですね。

それとSNSも炎上していましたね。それで紀子さまが逆切れして職員に逆切れしたわけですね。本来であれば親なら子供を叱りますよね。

なんで盗作作文したんだとるのが普通ですが今回の場合はなんでバレたんだということで怒ったんでしょうね。今回の作文盗作に関してはお茶の水の職員にもブチぎれたようですね。

秋篠宮家に関してはこれまで紀子さまがお示しになる高い要求水準やそのプレッシャーに耐え切れずやめる職員は後を絶ちませんと書かれていますね。

まぁ簡単に言うとブラック企業の職場ですね。それを高い水準を求めるからという書き方にしていますね。それで秋篠宮家を担当する職員は辞職しまくるというやつですね。

宮内庁の人間も秋篠宮家には行きたくないということで秋篠宮家に行くぐらいなら最初から退職しますという職員も多いようですね。普通の一部上場企業だったら通報されて立ち入り調査されるレベルですからね。

大手空港会社のクレーム窓口をしていたベテランですら紀子さまのクレームが滅茶苦茶だけどもきこさまがいうことが正しいとなってしまうから嫌ですぐに辞めたんですよね。

ちなみにJICAの職員が後任としてきたのですがJICAとの接見は令和になってから天皇皇后両陛下から引き継いだようですね。まぁ本当に更迭されるべきは紀子さまなんですけどね。

ちなみにデイーリー新潮では小室佳代さんのことも書かれていましたね。小室圭が司法試験に合格して念願のクルーズ船旅行が近付くのかという記事ですね。

秋篠宮の本では元婚約者と小室佳代さんの金銭トラブルの件で秋篠宮家は全く関係ないということが何度も強調されて秋篠宮家を擁護しレビューも荒れましたがこの本はなぜか秋篠宮家信者からも嫌われているようですね。

まぁなぜ秋篠宮家を擁護する人たちがこの本が気に入らないのかはわかりませんがもう小室夫妻の話題はするなということなのかもしれませんね。

いくら秋篠宮家信者でも小室圭は擁護できませんからね。だから強引に金銭トラブルも解決したことになているのにその話題について触れるなということなんでしょうね。

ただ秋篠宮さまの意向が働いて出した本なのは間違いないので秋篠宮家は巻き込まれただけなんだということを強調したかったということなんでしょうね。

ちなみに小室問題の張本人の小室佳代さんは現在スカイプなどを使って小室夫妻と頻繁に連絡を取り合っているようですね。ただ小室圭の司法試験や生活費とかお金の問題については心配していないようです。

それで楽しみにしていることがクルーズ船で世界旅行をすることのようです。コロナで実現できていなかったらということですが確かに小室佳代さんの自宅にクルーズ船旅行のパンフレットが届いたという記事がありましたね。

これが小室圭が司法試験に合格した時にクルーズ船旅行をプレゼントする計画だったのではということですね。まぁクルーズ船旅行のグレードによっては数千万円かかるのもあるみたいでどうなりますかね。

金銭的な心配はしていないとかもう政府の金が全部自分の金だと思っているんでしょうね。金が足りないから国際基督教大学も奨学金制度を利用しているのにありえないですよね。

大学時代は借金でそこからまた一橋大学院やフォーダム大学で最低でも2500万円以上は必要なのに銀行や律事務所で働いたお金では年収そのまま使っても足りませんからね。

それに小室佳代さんの刑事告発の件も早くやってもらいたいですよね。刑事告発もなかったことにしようとしているんですかね。元警察トップの西村宮内庁長官には詳細な報告書が提出されているみたいだけどもストップさせているようですね。

ちなみに女性セブンでは眞子さんのことも掲載されていてやはりメトロポリタンに無報酬で勤務と書かれていますね。まぁここに関してはたくやさんにも無報酬でボランティアは成立しないと言われていましたよね。

いろいろと矛盾していますがどうやってアメリカのビザ問題を解決するんでしょうね。司法試験に合格はないから眞子さんがビザを取得できるか小室圭が投資ビザか国連職員ですがどれも可能性は低そうなんですけどね。

ただ女性セブンでは美智子さまが眞子さんの帰りを心待ちにしているのではということでイギリスのメーガン妃とヘンリー王子の例を出して紹介していましたね。

イギリスのヘンリー夫妻はメーガン妃に対する人種差別発言があったといった発言がきっかけで2020年にイギリス王室を離脱してカナダやカリフォルニアで生活していますよね。

ただイギリス国民からはヘンリー夫妻に対して支持が得られていないようです。それは出て行ってから王室のことを批判するような内容のインタビュー番組でイギリス国民からは嫌われているようですね。

ただヘンリー王子に関しては昨年4月と7月に単身でイギリスにもどったわけですね。これはフィリップ殿下の葬儀の参列とダイアナ妃の除幕式に出席するためだったようです。

まぁこの時もお金出すからイギリスの警察に警備してくれとお願いしたのに断られたりいろいろと国民から支持されていないことが分かりますよね。

まぁメーガン妃に関しては二度とイギリスの地を踏めないだろうと言われていたようですがこないだエリザベス女王の在位70年を祝う礼拝に出席されたようですね。

まぁイギリス国民からブーイングはあったけどもエリザベス女王が前もって認めているから水戸黄門の印籠のようなものだとしてなんとか収まったようですね。

だから日本の場合だと眞子さんの帰国も美智子さまが願えばというような内容ですね。それでその帰国のタイミングも美智子さまの米寿を祝う88歳のタイミングでということで10月20日ごろに帰国するのではということですね。

皇族も誕生日に集まることを避けてきたけどもコロナも収まってきたし外出公務も増えてきたから大々的なお祝い行事は難しくても身内だけの祝いの場はあってもということですね。

ちなみに美智子さまに関しては指のこわばりや原因不明の微熱に襲われ趣味のピアノを弾くこともままならない時期もあったということで微熱は嘘かもしれませんが指のこわばりとかはがたが来ているのかもしれませんね。

ちなみに6月にも百合子さまの99歳の白寿を祝って帰国するするのではと言われていたようですがコロナもあったし炎上も収まっていないからということで断念したようですね。

まぁ同じ皇族と言ってもおまり関りがなかったですからね。ただ美智子さまにとっては眞子さんは初孫ということでいろんな不正をしてかわいがってきたから思い入れがあるということですね。

眞子さんが小学生に頃には美智子さまの発案で内定皇族の食事を取り仕切る宮内庁職員がのれんやカウンターをしつらえた即席のすし店をt暮らせて将来外で食事するときに注文の仕方とかを戸惑わないようにと用意させたようですね。

なるほどその時からけっこう無茶苦茶な要求を宮内庁職員にしていたようですね。それに美智子さまから可愛がられたらあんな正確になってしまうんでしょうね。

愛子さまは美智子さまに嫌われてある意味良かったですね。眞子さんの結婚の余波をいつまでも残り続けないためにはこの機会が一番いいタイミングではということですが美智子さまが皇籍離脱して勝手に会いに行けばいいんですよね。

皇籍離脱した瞬間に一般人だからすぐに逮捕出来ますからね。それにしても秋篠宮家にしt芽生美智子さまにしても問題ありすぎですね。いつまでも不正に関わった人を許さなず裁いてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました