産経新聞が中国の反応に神質問の菅官房長官の記者会見実況

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

中国が尖閣周辺の海底命名リストとして沖縄本島沖の日本の排他的水域にも
命名リストとして公表していましたね。

これは沖縄県の石垣市議会で登野城(とのしろ)を石垣市登野城尖閣に変更することが
決まったからでしょうね。

まぁこの名称変更については同じ名前の地名があるから事務的な間違いを防ぐ目的で
偏向という事ですがまぁその名称変更に尖閣の文字が使われたことについて
中国が怒っている感じですね。

それにしても中国はもう70日以上も尖閣周辺で渡航していますよね。

これに関しては台湾も領有権を主張しているから怒っているようですね。
台湾とは仲がいいイメージですがこういった領有権では争っていたんですね。

このままほおっておけば中国は韓国が竹島を支配したように
尖閣にも乗り込むでしょうね。

この辺が対応あまりですよね。

尖閣にイージス艦を配備してやればいいと思うんですけどね。

こういう事に関しては普通は野党である立憲民主党や国民民主党が
政府を追及しないといけない立場なのになさけないですよね。

今日も産経新聞がズバリ菅官房長官に質問していましたね。


確かに尖閣周辺で中国公船が日本の漁船を追尾した映像公開を検討と言ってましたが
1ヶ月経っても公開していませんからね。

こういうニュースってテレビでは公開しませんよね。
ちゃんと映像を公開してもらいたいですね。

しかもいつもは政府に文句のツイートをしている芸能人とかも
こういう行為に関してはだんまりですよね。

単なるビジネスツイートなんでしょうね。
ただつるの剛士さんは#尖閣周辺への中国船侵入に抗議しますとツイートしていましたね。

こういうのは右も左も関係なく抗議すべきなんですけどね。

それにしてもこちらも先手を打って尖閣周辺の海底油田開発とかそういう行為を
すればいいと思うんですけどね。

今なら中国に対抗という意味ではアメリカが凄く協力的にやってくれるでしょうからね。

中国はそれにしてもコロナで世界に迷惑かけている意識が
全くないんでしょうね。

それどころかコロナをチャンスと思ってせめてきていますからね。

中国はインドとの国境でもインド兵20人が亡くなったっていうニュースもあったし
衝突していますからね。

下手に対抗すれば攻撃もしてきそうですね。
放っておけば韓国のように世界から見放されるって感じで思っているんですかね。

まぁ日本も少なくとも自分の国を守る意思を見せないといけないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました