小松アナがテレ朝ワイドスクランブルで池上彰の印象操作を指摘で完全論破に大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

テレビ朝日のワイドスクランブルで池上彰さんが出ていましたが
またトランプ大統領のネガティブキャンペーンをしようとしてましたが
小松アナに指摘され印象操作に失敗していましたね。

共和党内にも反トランプがいてトランプに不利になるような動画を
拡散しているという解説で動画を紹介していましたがこれを受けて

小松靖アナが共和党内に反トランプ議員がいるんですか?

民主党に行くの?ちょっと理解できないのですがと確認したところ
池上彰さんが議員は関わっていないですと印象操作に失敗していましたね。

なるほど議員は関わっていないんですねと池上彰さんを
完全論破していましたね。

分かりにくい説明をする池上彰さんですね。

まぁただ単にトランプが負けるように印象操作したかっただけなんでしょうけどね。

日本でそんな放送してもあまり効果ないと思うんだけど
何がやりたいんでしょうね。

日本としてもトランプはダメだって印象をつけたいんでしょうね。

トランプさんの中国への圧力を嫌っているんですかね。
確かにバイデンさんはなんか中国寄りともいわれていますからね。

実際にバイデンさんは大統領になったら世界保健機構の脱退を取り消すと明言していたり
トランプさんのような強引に行くタイプではないようですからね。

中国にとってはバイデンさんの方がやりやすいのかもしれないですね。

日本としては尖閣とかもアメリカが軍事的強化を示して中国は少し
動きが弱っているからここでなんとか日本も尖閣に人を配置するとかやってほしいと
虎ノ門でも百田尚樹さんが話していましたね。

小松アナがテレ朝ワイドスクランブルで池上彰の印象操作を指摘で完全論破に大爆笑

まぁ日本としてはトランプさんの方が長年関係を築いてきたし
やりやすいかもしれないですね。

それにしてもテレビ朝日は印象操作が好きですね。
小松アナも言ってましがウイグル問題とかは中国の監視があって
放送できないと発言していたり中国に不利になるような報道が
出来ないんですかね。

共和党の議員がバイデンさんを支持しているような報道の仕方をしていましたからね。

ここで小松アナが質問しなければわからなかったですよね。
まぁ共和党員ならそういう事はあるでしょうね。

自民党内にも裏切る石破さんとかそういう人がいますからね。

小松アナの凄いところはアメリカのFOXとかも含めてチェックしていますけどもと
僕は池上彰さんよりも詳しいですよと印象操作をしようとしてた
池上彰さんを完全論破していましたね。

こういうアナウンサーがテレビ朝日にいるのはもったいない気もしますが
それにしてもテレビ朝日は醜いですね。

テレビなら公平公正に報道しないといけないとも運だけど
共和党から反トランプが出ている話ばかりに時間を費やして
民主党からトランプ指示に回ってくる人たちの話は一切ありませんでしたね。

民主党は支持するけどもバイデンさんはちょっとって人はたくさんいると
思うんですけどね。

そういえば菅首相は就任後初めてトランプさんとも電話会談をしたようですね。

でも確か菅首相は英語が話せないですよね。
どうやって会話したんですかね。

境副官房長官もその場にいたという事で恐らく通訳をされたんでしょうね。
25分間ほどという事でまぁあいさつ程度でしょうね。

今はトランプさんも選挙で忙しいですからね。

ちなみに菅首相の電話は凄く短いようですね。
自分の話したいことだけ話して切るタイプのようで
あまり世間話とかはしないんでしょうね。

まぁ菅首相には国内の改革に期待ですね。

河野太郎さんがどこまで切り込んでくれるかですね。

トランプさんとの会談の話は虎ノ門でも田北真樹子さんが話していましたね。

まぁ今は電話会談だけで大統領選が終わってコロナが落ち着けば
首脳会談もやってもらいたいですがなかなかコロナは落ち着かないでしょうね。

まだアメリカはいろいろと問題がたくさんありますからね。
中国との対立でティックトックに関してもオラクルが提携収しましたね。

まだまだそれでも安全性が確保されている訳ではないようですね。

中国人を完全に排除しなければ中国の法律で
スパイを命じられたらスパイをしなければいけないという
法律まであるようですね。

なんか恐ろしい国ですね。

この辺に関しても虎ノ門で竹田恒泰さんが話していましたね。

やばいですね。
スパイを強要できる国なんですね。

まぁ中国国民には罪はないかもしれないけども中国人が
このアプリに関わっている限りは個人情報とかも抜き取ろうと思えば
出来てしまうのかもしれないですね。

テレビ朝日の印象操作もひどいですがNHKですら
ウイグル問題を扱えなかったらメディアの闇は深刻ですね。

今回既得権益や前例主義や権威主義の最たるものをぶっ壊していくという事で
行政改革大臣の河野太郎さんがどこまでつっこんでいけるかですね。

本当は総務大臣の方が権限があるからそこに就任させようと
総務大臣就任への意向固まるというニュースまで飛び出しましたが
これは自民党内部からも反発があったんでしょうね。

NHKの受信料や携帯電話の値下げに電波使用料の値上げなど
いろいろありますからね。

河野太郎さんならテレビ朝日の電波取り上げもやってくれたかもしれないですが
とにかく頑張ってもらいたいですね。

それにしても小松アナはまt印象操作を暴いてくれましたね。
テレビ朝日から小松アナがいなくなればもうおしまいでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました