日本学術会議が共産党の赤旗税金購入で政治介入特大ブーメランに大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

日本学術会議ですが飛んでもない情報が飛び込んできましたね。

なんと学術会議が税金を使って共産党の機関紙である赤旗を
購入していたことが判明しましたね。

2016年と2017年の参考資料として配布されているようですね。

もう日本学術会議って実は共産党会議だったって事なんですね。

仮に赤旗の記事を配布するにしても赤旗の記事を配布しなければ
会議が成立しないような議題ならばまだわかりますが
その日の議題は赤旗とは関係なかったようですからね。

よく学術会議の任命拒否が憲法違反だと批判する人たちは
いってますがこの赤旗の記事を配布することは全体の奉仕者としての
振舞いが期待されているとされているのだから学術会議は政党との距離にも注意を払わなければいけませんよね。

この説明責任は必要になってきますね。
まぁどうせ税金では購入していないとか言い出すんでしょうけどね。

自腹で購入して自分の政党の機関誌を資料として配布する行為も
政治的公平性があるとは思えませんしね。

学術会議は共産党の組織だからあんなに顔を真っ赤にして
怒ってたんでしょうね。

腐りきった組織ですね。
滅茶苦茶政治介入している組織ですね。

まぁ共産党の元会長で広渡清吾氏も
共産党の宮本たけしさんの応援演説で安倍政権を倒す一緒に戦ってくれたのが共産党と発言していた人ですからね。

自らは政治介入はいけないと発言しておきながら自分は共産党の政治介入を受けてきたことを自分で宣伝していますからね。

ギャーギャーわめけばどんどんボロが出てきますね。

やはりもう国の機関ではなくて完全に民営化するしかないでしょうね。
民営化したくなければ中国の組織になればいいんですよね。

中国ならばお金は出してくれるでしょうからね。

そもそも1949年に出来た機関がいまだにあまり
変更もされずにあることの方が問題ですよね。
軍事研究をするなとかいつの時代だよという話ですよね。

この辺に関しては虎ノ門でも話していましたね。

日本学術会議が共産党の赤旗税金購入で政治介入特大ブーメランに大爆笑

まさにその通りですよね。

共産党の田村智子議員は安倍内閣の強権政治をさらに発展させているとして批判していましたが完全にブーメランですよね。

予算を減らすとかいうのは恫喝だとかわめいていますが
自分たちは野党合同ヒアリングで杉田官房副長官を
呼べと言ってますがこれ証人喚問でよんだら完全に
ブーメランでフルボッコにされるでしょうね。

ただ国民民主党はこの野党合同ヒアリングが2回開かれたようですが
2回とも欠席されているようですね。

まぁどちらがおかしいかがはっきりわかっていたんでしょうね。

なぜ立憲民主党が共産党と一緒に騒いでいるのかについては
共産党が枝野幸男さんに総理大臣として国会で投票したことからも
べったりなのがわかっていたからでしょうね。

これは玉木雄一郎さんもちゃんと判断出来ましたね。
こんなのに乗っかっていたらまた支持率が落ちていましたからね。

ちなみに立憲民主党の枝野幸男さんは安倍政権以上に上から目線だとか
任命拒否は法律違反だとか言ってますからね。

ただこの発言に対して虎ノ門では百田尚樹さんと高橋洋一さんが
面白い発言をしていましたね。

まさにその通りですね。
枝野さんは弁護士なんだから訴えたらいいんですよね。

まぁ日本学士院とかの終身年金の問題もありますよね。

確かに優秀な業績を上げた研究者に終身年金で
毎年250万ぐらいあげるのは別にいいと思うけども
そもそもそんな業績上げる人はお金に困っていない人なわけだから
そのお金のほとんどはどうせ納税として戻ってくるでしょうし
上げる必要はないですよね。

やはりこの学術会議に10億円と日本学士院に6億円という
お金については見直しが必要でしょうね。

日本の研究者に対してはむしろもっとお金を出した方がいいと思いますが若手の研究者とか本当に第一線で頑張っている人たちに
お金が行くといいんですけどね。

そのためには一度解体して民営化するなりしてから
若手の研究者にしっかりお金が行く仕組みを作り出してもらいたいですね。

実はこの学術会議に関する問題は氷山の一角にすぎず
まだまだこういった税金を無駄に使う組織があるようですね。

虎ノ門でもっとヤバそうな組織について話していましたね。

科研費という団体にも無駄な税金が使われているようですね。
反日的な研究にお金が使われて国のためにやろうとしている研究には
拒否されるようですね。

こういったやばい組織がたくさんあるんでしょうね。

まぁ日本学術会議と同じ時期に出来た日弁連もやばい組織だし
いろいろこういった組織はありそうですね。

ただ菅首相はこういった組織をしっかりと見極めて
改革してくれそうですね。

それにしても高橋洋一さんの文科省天下りに関する研究には笑いましたね。

こういうところなら是非喜んでお金を出してもらいたいところですけどね。

さらに前川喜平さんの貧困調査の研究が本当にやっていたかとかの
研究とか爆笑ですよね。

それにしても学術会議=共産党というのがはっきりとしましたね。

日本学術会議は俺たちは政治に口だすけど
政府は俺たちに口だすな金を出せですからね。

無茶苦茶な組織ですね、。

軍事科学研究については橋下徹さんの日曜報道でもアンケートを取ったら
88%が推進すべきという数字も出てましたね

学術会議はせめて自衛のための軍事研究はやるべきという声明ぐらいだしてもらいたいですね。

それか廃止にしして民営化して中国の税金で任命権も中国にして日本学術会議も名称変更で
共産党会議にすればいいんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました