立憲民主党の辻元清美が菅首相に学術会議で鬼滅の刃もブーメランで大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

立憲民主党の辻元清美議員が久しぶりに国会で議論していましたね。
菅首相とは初めての対決ですかね。

やはり今日もほとんどの時間を学術会議に使っていましたが最初は
世襲制限について質問していましたね。

まぁ親族がその地区で票を固めているから菅首相もこれは
基本的に辻元清美議員と考えは同じようですがただこの件に関して
辻元清美さんは麻生太郎さんに対決を挑んで完全論破されていましたね。

それにしてもコロナに関する議論は全くしませんでしたね。
安住国対委員長は確かコロナ国会とか囲み取材で答えていましたよね。

それなのに全然コロナに関する議論は一つもしていませんでしたね。
まぁ一番厄介だった国対委員長は退任したみたいだからこれで憲法の議論が
しっかりと進めばいいのですがどうなるんでしょうね。

本来であれば外国人からの献金があった時点で退任しておかなければいけなかったんですけどね。
前科があるのに立憲民主党は甘いですね。

ちなみに世襲制限については麻生太郎さんが年齢的にも引退して息子さんに
引き継ぐのかといった質問をしていましたね。

ただ麻生太郎さんはさすがに強いですね。
国会で辻元清美さんを完全論破していましたね。

立憲民主党の辻元清美が菅首相に学術会議で鬼滅の刃もブーメランで大爆笑

面白い答弁ですね。
まずは通告きいていないよとジャブを売って
そもそも引退するなんて言ってないしと論破していましたね。

まぁ麻生太郎さんにとってみれば辻元清美さんは雑魚議員ですからね。

さすがに麻生大臣の相手にはならないですよね。

ただ自民党でも麻生太郎さんの影響力は落ちてきているようですね。
福岡の選挙区でも複数擁立が自民内部からも支持してもらえなかったり
地元での影響力も落ちてきているようです。

麻生派の河野太郎さんも既得権益打破という事で
他の派閥からは反発を食らいやすいポジションでもありますからね。

ちなみに辻元清美議員は安保法制で反対してきた学術会議を
目の上のたんこぶとしてきたのではないかと質問していましたが
まさに目の上のたんこぶですよね。

大塚拓議員の話によればかなり法学や政治学者と電気電子工学では
100倍ぐらいの差があるぐらい偏った選び方のようですからね。

そもそも学術会議のメンバーを推薦する選考委員が
偏った人物で固められていることも判明しましたからね。

選考委員には共産党系の組織に加盟している人がほとんどでしたからね。
こんなメンバーが推薦する会員はそりゃ偏った人選になりますよね。

今回も任命拒否されたほとんどが安保法制に反対した人で
任命した人の中にもかなり安保法制に反対している会員がいるようですね。

ただ立憲民主党は相変わらず批判だけで今後の在り方について
議論する気は全くないようですね。

実際にこういう選考委員に偏りがあることや
電気電子工学の人が学術会議に選ばれないこととか
そういう話を聞けば明らかにおかしいのはわかると思うんですけどね。

そういった野党にとっては都合の悪い情報は無視して
任命拒否したことだけ質問ですからね。

まぁ辻元清美が目の上のたんこぶだと思ったんじゃないですかって質問に
菅首相はそうですよと答えてもよかったと思うんですけどね。

まぁ確かに任命権者として失格かどうかは周りが決めることですね。
立憲民主党の支持率も周りが決めることですからね。

そんな周りが決めた支持率を立憲民主党はどう思っているんでしょうかね。
無駄に数だけ集めて選挙の事しか考えていないのが丸わかりですからね。

こういう批判だけして今後の在り方について議論をしないから
支持率が下がっていることに気付いていないんですかね。

普通に考えれば誰でもわかることだと思うんですけどね。
揃いも揃ってマヌケな議員を集めたからこんな状況になっているんでしょうね。

立憲民主党の福山哲郎議員なんてあり方について議論するのはナンセンスと
完全に提案はせずに批判だけで頑張ります宣言をしていましたからね。

まぁ同じ時に学術会議については30分のうちどらぐらい使うかを聞かれて
5分ぐらいと嘘ばかり言ってましたからね。

そんな1秒でわかる嘘しか付けないですからね。

そんなわかりやすい嘘を国民は見抜けないとでも思ってるんですかね。

ただ辻元清美議員は答弁の最後で菅首相に一言言って勝ち逃げしようと
鬼滅の刃のセリフを紹介してましたが完全にブーメランで笑ってしまいましたね。

なるほど完全にブーメランですね。
その言葉そっくりそのまま学術会議に突き付けてもらいたいですね。

私は間違えていない全ての決定権は私にあるってその状態が今の学術会議なんですよね。
総理には拒否権がないって言ってるわけですからね。

お前に拒否する権利はない私が正しといったことが正しいのだとまさに
今の学術会議のセリフですね。

完全に墓穴を掘ってしまいましたね。

まぁ鬼滅の刃の菅首相のセリフに調べまくって言い返してやろうと
思ったのかもしれないですがまさかのブーメラン発言になっていることを
気付いていないみたいで面白い人ですね。

それにしても今日の質疑の為に一生懸命鬼滅の刃を調べていたんでしょうね。
なんかマヌケですよね。

そしてせっかくいい材料見つけたと思ったらブーメランなんですからね。

まぁ全集中の呼吸生コン一の型は不発に終わりましたね。

こんな無駄なことに時間を使わずにしっかりコロナに関する議論も
やってもらいたいものですね。

こういう議論をやればやるほど学術会議の在り方が
問われるという事を分かっていないんですかね。

決定権は私にあるとか拒否権はないとか学術会議の言葉にも聞こえるし
野党の言葉にも聞こえますよね。

自分に言い聞かせているのかもしれないですね。

私は黒幕だと言いたかったんでしょうね。
確かにそれは否定できませんね。

生コンのボスをおとうちゃんと呼べるぐらいズブズブな関係なんですからね。

本当に国会で批判だけして時間をつぶしているようにしか思えないですけどね。
まぁ批判するとテレビとかでも使ってもらいやすいんでしょうね。

そういうメディアの在り方とかも問題だと思いますが
そもそも敵のセリフだしこういう時に足立康さんとかから枝野幸男さんの悪口はやめろとか
そういう面白い野次とかを飛ばしてもらえると面白いかもしれないですね。

まぁ総理はヤジに耐えられなかったとか文句言ってたくせに今井雅人議員は野次に耐え切れず
ブチギレてブーメラン状態に麻生太郎さんに爆笑されて今sh多けどね。

まっとうな政治をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました