携帯料金値下げもNHK受信料徴収に罰金導入でやりたい放題に大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

携帯電話料金ですが大手も値下げを徐々に表明してきていますが
いまいち本当に安くなっているのか微妙な感じですよね。

KDDIやソフトバンクも20GBプランとかで割安のプランは出してきましたが
スマホが主流の中で電話しか使わない人とかには便利かもしれないですが
動画とか見る人にとってはあまり関係ないプランにも思えますからね。

ただNTTが20GBのプランで大幅値下げを発表してきましたね。
3000円前後ということでソフトバンクやAUもさらに下げる可能性がありますね。

ただ携帯料金値下げに関してはもちろん国民にとってもありがたいのですが
どちらかというとNHKの受信料の方が国民にとっては問題視している声が大きいようですね。

本当に改革するのであればむしろNHKの方を改革した方が国民にとっての
インパクトは大きそうですね。

もともと携帯料金に関してはスマホも携帯料金高いという人は
格安スマホを使っていたわけですからね。

そう考えると確かにNHKの受信料というのはこの料金を選ぶといった
選択肢もないですからね。

マンションとかによっては衛星放送を受信できる設備があれば
強制的に衛星契約をさせられてしまいますからね。

まぁNHKの前田会長が衛星契約のマンションなのに普通のNHK受信料だけしか払っていないと
内部告発されたりしていましたからね。

まぁそもそも選択肢のないNHKにこそメスを入れるべきという国民の声があるのは
当たり前の話ですよね。

これまでずっと総務大臣がサボってきたことだからここに関しては
メスを入れてもらいたいですね・

まぁNHKに関しては受信料の使い方にもかなり問題がありますよね。
この辺については虎ノ門で上念司さんがド正論で論破していましたね。


確かにNHKはスクランブル化すればいいだけなんですよね。
国民がNHKを見たいかどうかを選択できるようにしなければいけないですね。

携帯料金なんかは国民が選択できますからね。

それにしてもNHKの受信料の10%は受信料徴収費用に使われているんですね。
NHKの徴収員も給料が高いんでしょうね。

まぁ受信料の徴収で苦情とかも多いし
徴収の仕方にも問題あったりしますからね。

NHK訪問員が単身女性の世帯に深夜訪問して土足で上がり込んだとかの
クレームとかもあるみたいだしかなり問題ですよね。

不祥事とかも多いですからね。

ただNHKに関してはとんでもないことを言い出してきましたね。
テレビを持っているのに受信料契約に応じない世帯に対して
割増金といういわゆる罰金を科す方針を打ち出したようですね。

来年1月の通常国会に提出するようです。

こないだもNHKはテレビを設置しているかいないかの有無を
通知義務付けとかも提案していましたからね。

テレビを設置していなければテレビを設置していないと
通知しなければいけないという無茶苦茶な提案をして
これは却下されていましたが今回の罰金制度は成立してしまうんですかね。

まぁ今回のNHKの前田会長もあまり期待できなさそうですね。
この辺に関しては虎ノ門でも放していましたね。

なるほどNHK会長もあまり期待が出来ないですね。

ちなみにNHKはどんどん放送センターとかも作っているようですね。
受信料をため込んで新しい放送センターを作って3000億使って
大型施設を4つも作っているようですね。

それだけお金が有り余っているのに受信料は30円程度しかべ下げしませんからね。
完全になめ切っていますよね。

まぁ国会議員の天下り先になっているから自民党も
NHKには追及できないんでしょうね。

ここだけに関していえばN国党に頑張ってもらいたいですけどね。
今はなぜかゴルフ党に名前が変わったようですけどね。

NHKに関してはメスを入れてもらいたいですね。

河野太郎さんの方にもNHK受信料に関するクレームとかはガンガン
届いていると思うので気づいてはいると思いますが
やはりここは改革をしなければいけないですね。

そしてNHKの提案については虎ノ門で上念司さんが怒っていましたね。

やはりNHKにはメスを入れなければいけないですね。

まぁ携帯料金の値下げもやってくれるとありがたいですが
NHKの受信料は選択肢がないという事を考えると優先順位としては
NHKの受信料の在り方についてもっと国会で議論してもらいたいですね。

こないだも予算委員会でNHK会長が午前午後と来ているのに
NHK会長に質問したのは維新の会の片山寅之助議員だけですからね。

そこでNHK会長に提案したのが受信料を義務化したらどうだと
ちょっと無茶苦茶な質問するなと思って聞いていたら受信料義務化に
NHK会長が反対という返答でしたからね。

受信料徴収に300億円かけて無駄なお金使っているのに
義務化したら従業員をリストラしないといけないからそれは嫌だと言って
今まで通りめんどくさい徴収業務をしたいと言ってるんですからね。

NHK会長が改革したくないと言っているのにもっと
国会議員はNHKに切れてもらいたいですよね。

そしてこういう問題は民放の番組とかでも取り上げてもらいたいですね。
NHKのスクランブル化に関しては二元体制を崩しかねないという事で
総務大臣も否定的な立場をとっていますからね。

NHKの総務大臣には改革が出来る人を抜擢してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました