大統領選挙の選挙人投票日直前にハンターバイデンが資金洗浄疑惑で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

アメリカの大統領選挙はまもなく決着しますね。

12月14日に各州の選挙人投票を控えているという事ですが
どうなるんでしょうね。

ここでいくつかの州が保留して270人の選挙人を
集めることが出来なければバイデンさんが危うくなるという事ですが
さすがにそれを期待するのも難しい状況でしょうね。

ただアメリカの世論は今回の大統領選をどうとらえているんでしょうね。

流石にバイデンさんの熱狂的な支持者以外はちょっとこれはやらかしたなと
思っているような気もしますが投票数が過去最高という事ですからね。

まぁバイデンさんは民主党候補になる前はかなり不人気でしたからね。
セクハラで8人ぐらいから訴えられていてむしろ批判されていましたからね。

それが民主党の大統領候補として正式になった途端に証拠不十分だと
擁護し始めましたからね。

オバマさんの時は黒人初の大統領という事で人気を博して
史上最多の投票数を獲得して大統領になったのですがその投票数を
圧倒的に抜き去ってバイデンさんが今回の大統領選挙で過去最多の
投票数を獲得したわけですからね。

民主党支持者もバイデンさんはみんなはじめは嫌っていたのに
そんな人が最多投票を獲得したというのもちょっと信じられないですけどね。

まぁやはり今回の選挙はやはり郵便投票が凄かったですからね。

ただそんなバイデンさんですが息子さんのハンターバイデンさんに脱税で
司法当局から調査を受けているようですね。

この辺に関しては虎ノ門でも有本香さんが話していましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=lAs7eSXvr6U

まぁバイデンさんの息子さんに関しては前からかなり疑いが向けられていましたね。
メディアも隠すのに必死だった感じですね。

バイデンさんの息子さんはパソコンからは中国企業とのスキャンダルや
未成年への虐待とかばジョーバイデンさんの姪っ子さんとの性的な関係を持った
動画とかも出てきたりいろいろフェイスブックやツイッターでも当時は
話題になりましたがこの疑惑に関する話題については一斉に削除されたようですね。

ただようやくこの件で中国企業とのやり取りについて司法当局が
動き出したという事でしょうね。

まぁもし逮捕されるようなことがあればそこからジョーバイデン候補に
不正なお金が流れている証拠とかも出てくる可能性もありますね。

まぁただ大統領になったら逮捕はされないのでしょうが
それまでにスピード決着する可能性はどうなんでしょうね。

なんかそれにしてもここまで大統領選挙で疑われる人も珍しいですね。
まぁそれを一生懸命メディアがかばっているという印象を受けますよね。

YouTubeも選挙不正の主張動画は削除すると発表して
すでに8000を超えるチャンネルの選挙関連動画を削除したようですね。

ただ同じようにトランプさんもロシア疑惑とかで不正を疑われていたのですが
これは結局デマでしたからね。

トランプさんの不正疑惑は許してバイデンさんの不正疑惑は削除するというのも
ちょっとどうなのかなという意見も多いですね。

ちなみに今回の選挙でもしバイデンさんでそのまま確定した場合についても
虎ノ門で解説していましたね。

なるほど確かに民主党候補ですら最初はバイデンさんを望んでいなかったわけですからね。
ただ今回の選挙で分かったのは日本でもネットで投票できるようになったりしたら
なんか不正とか出来ちゃうかもしれないから怖いですね。

こういうアメリカの例を見てしまうとネット投票は投票率も上がるだろうし
良さそうですが絶対に不正が起きないようにしないと不正が起きてしまってからでは
遅いですからね。

まぁ日本の場合はアメリカと違って首相は国民投票とかではないですからね。
国会議員は当選しても不正があったら辞職したりしますからね。

それに比べてアメリカは州によってドミニオン社の集計機を使ってみたり
州によってやり方を決めれますからね。

せめて選挙ぐらいは統一した方がいいような気もしますけどね。
アメリカの世論はどういった感情でこの選挙戦をみつめているんでしょうね。

フェイスブックもトランプ支持者のグループを削除したり
YouTubeも選挙不正を訴える動画を削除したりこの辺に関しては
以前削除された経験もある竹田恒泰さんが解説していましたね。

なるほど一晩で3回続けてBANされたんですね。
まぁ恐らく韓国系の動画で削除されたんでしょうね。

以前に韓国系の動画で削除が流行っていたのですが
ネトウヨ春のBAN祭りというまとめサイトとかを作って
このチャンネルのこの動画のこの場所で違反に各当するコメントをしているから
その個所をみんなで通報しようと一斉に潰しにかかる集団がいたんですよね。

そしてこのチャンネルは1動画BANしたからあと2アウトとか
管理しているサイトまでありましたからね。

最近ではコメントに不適切なものがあってもそれを管理していない
チャンネル運営者の責任だという事で削除の対象にもなっているようですね。

もうそうなってくると管理しようがないですからね。
政治系でいうと竹田恒泰さんも武田邦彦さんも一度削除されていますね。

まぁそういうのにビビッて上念司さんやケントギルバートさんも
最近はバイデンさん推しに変わったのかもしれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました