【海外の反応】バルセロナのグリーズマン選手が神対応でファーウェイと契約解除で大爆笑も日本も見習えよw

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

フランスのサッカー名門バルセロナのフォワードのアントワーヌ・グリーズマン選手が
中国のファーウェイとの契約を打ち切ると発表していましたね。

これは凄い勇気がいることですね。
スポーツ選手はチームからの年棒もそうだけどシューズとか個人で契約
もしていますからね。

今回このファーウェイとの契約を打ち切った理由はファーウェイの」顔認識技術で
イスラム系の顔を認証するとウイグル警報がなった中国の警察の方に
通報されるようですね。

なんか無茶苦茶ですね。

こういうことを中国企業がやっているわけですからね。
もう完全に国がらみで政府からの依頼を受けてこういう事をやっているんでしょうね。

トランプさんがファーウェイを排除した理由がわかりますね。

それにしてもこういう勇気ある行動に対して他の選手も契約打ち切りますって
どんどんやってくれるといいんですけどね。

そしたら契約している選手がいずらくなって契約解除したり新しく契約が
結びにくくなりますからね。

ヨーロッパも最近は中国との距離をとろうという動きになってきているから
この流れが広まるといいですね。

逆にこういう行動が称賛されて他のスポンサーが付きやすくもなりそうですけどね。

この辺に関しては虎ノ門でも上念司さんが話していましたね。

【海外の反応】バルセロナのグリーズマン選手が神対応でファーウェイと契約解除で大爆笑も日本も見習えよw

まぁバイデンさんが大統領になればポリコレの世界大会を開くとか言ってるみたいだけど
中国寄りなバイデンさんがどこまで中国を排除する動きが出来るのかというのもありますね。

それにしても上念司さんのお前らって発言はちょっと駄目ですね。
これも一つの差別でしょうね。

視聴者をかなり下に見る発言ですからね。

それにしても中国はいろんな国にケンカを売ってますね。

オーストラリアにも人権侵害の合成写真で中傷したりしましたが
中国はウイグルの問題とかがあるから完全にブーメランなんですけどね。

それにワインも反ダンピング関税を課すという事でWTOに提訴したようですね。

これに対してアメリカはホワイトハウスの宴会にオーストラリアのワインを使うと
オーストラリアの肩を持っていましたが日本もこういう時に何か
発言してもらいたいものですが外務大臣が茂木大臣ですからね。

むしろご機嫌を伺いに中国に行くかもしれないですね。

それにしても中国は香港の周庭さんを無許可デモを扇動し参加したことで
有罪にして禁固10ヶ月の実刑判決を出しましたからね。

こういう事に反発している日本の国会議員も少数ですからね。
もっと国を挙げてこういう行動に批判の声明を上げてもらいたいですね。

なんか中国に対する外交では日本も情けないですね。
まぁ二階さんがいなくならないかぎりこの辺は変わらないのですかね。

ちなみに朝日新聞も中国のウイグル問題について質問しているようですね。
ただ中国からの返答がかなりあきれた回答をしていたようですね。

この辺に関しては虎ノ門で話していましたね。

なるほど嘘ばっかりなんですね。
ウイグルの人質を教育訓練センターと中国政府は言ってるんですね。

かなり無茶苦茶な主張ですね。

中国ってそれにしてもメディアと政治家を操るのが
上手いんでしょうね。

こないだもブルームバーグ女性スタッフを拘束というのが
ニュースになっていましたからね。

国家の安全に危害を加える活動に参加したから
拘束されたようですね。

まぁまぁブルームバーグって言ったら大手の通信社だから
普通にデモとかそういったとこで取材とかもあるだろうし
そういう活動に参加していてもおかしくなさそうですが
アメリカが制裁を強化してきたことに対する対抗策なんですかね。

中国にとって不都合な報道をしたらいつでも記者とかを拘束できるんだぞという
脅しにも取れますよね。

こういう報道を聞けば下手な報道は出来ないですからね。
日本も事実上中国にメディアは操られているってことですね。

そして政治家もお金で買収されたりしている議員は多いんでしょうね。

この中国の実態については虎ノ門でも解説していましたね。

なるほどやはり外国のメディアはなかなか取材させてもらえないようですね。
取材できたとしても用意された設定のものでしか取材が出来ないんでしょうね。

そういえばコロナの視察も全部演出だと暴露されていましたからね。

まぁコロナに関してはイタリアが起源だとかアメリカが起源だとか
とにかく他の国のせいにしようとしますからね。

まぁWHOのテドロスさんが中国に忖度しまくってましたからね。

なかなか中国に対しては世界が協力して圧力をかけていかないと
変わっていかないでしょうね。

まぁ中国は人口が増えすぎて一人っ子政策したけども
子供二人目からは罰金をかなり取っているようでこれが払えないから
国籍がない子供が何億人といると言われていますからね。

本当の人口は何人ぐらいいるんでしょうね。
もう領土も足りなくなっていろんな国の領土を奪おうと
仕掛けてきていますよね。

まぁそこに日本の尖閣も狙われているのでしょうが

日本としてはようやく防衛機関とかがある地区の周辺での土地の購入には
理由を言わないと購入できないようにする法案を提出する方向のようですね。

これに野党は反対してきそうな気はしますがなんとか日本も
中国に厳しい対応をしてもらいたいものですね。

そしてグリーズマン選手のファーウェイ契約打ち切りを見習って
そういった運動も見習ってもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました