イギリス変異種コロナで加藤官房長官が入国停止で菅首相の発言で立憲民主党の山井和則が勘違いに完全論破で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

イギリスのコロナがやばいですね。
そしてイギリスはこの変異種による感染拡大報道で経済的にも大打撃のようです。

特に航空株が急落したようですね。

それにともなって物流も停滞しトヨタ自動車のイギリスや
フランスの工場でも操業停止期間の拡大を迫られているようです。

イギリスのスーパーでは輸入食品を中心に買いだめが発生したようです。

しかもイギリスから輸出される予定の海産物もストップされているようですね。
やはりヨーロッパの感染状況や死者の数とかもアジアと比べても
かなり多かったですしちょっとおかしいなとは言われていましたからね。

それにしても年末年始で移動が多くなりそうな時期にロックダウンですからね。
まぁそういう事もあって駆け込みで地方に出る人が増えたのかもしれないですね。

ロックダウンで外出を制限するつもりが一気にロンドンから地方に
移動するという現象になっているようです。

それにしても立憲民主党は国会が終わってからようやくコロナに
力を入れ出したんですかね。

菅首相がTBSの番組でイギリスから日本に入ってくるのは一人か二人だから
対応できると話している内容で山井和則議員が発言の整合性を問いただすと
陽性の数を述べたのではと返されていましたね。

まぁイギリスからの便があるのに一人なわけないですよね。
当然陽性者の数を出したのだとは思いますがこれもいちゃもんでしょうね。

それにしてもようやくイギリスからの渡航を禁止していましたね。
この件についても加藤官房長官が答えていましたね。

イギリス変異種コロナで加藤官房長官が入国停止で菅首相の発言で立憲民主党の山井和則が勘違いに完全論破で大爆笑

まぁTBSも菅首相にインタビューするときに陽性者が一人か二人という事ですかとか
そこで追及しなければいけない場面でしたね。

飛行機が一人か二人の為に飛ぶわけないですからね。
そんな一人か二人だったら飛行機飛ばさないですよね。

普通に考えればそんなことわかるから感染者の数を言ったのだろうけど
インタビューする側もちょっとレベルが低いってことでしょうね。

それにしても空港権益による陽性者は外国籍の陽性者が多いんだから
この外国からの入国をもっと厳しくした方がいいような気もしますけどね。

もうイギリスからの変異したウィルスも入ってきているかもしれないですね。
これからは入国条件にワクチン接種とかそういった制限もした方がいいかもしれないですね。

ちなみに東京五輪が開催されるかはわかりませんがワクチンにドーピングに
反応するものがあってもこれは対象外にすると世界反ドーピング機構が
見解を示したようですね。

さすがにワクチンでドーピングになったら大変ですよね。
ただ日本も含めてコロナはなかなか収束していく見込みがないですが
オリンピックは大丈夫なんですかね。

オリンピックが開催できなければ経済的にもいろいろとやばそうですね。

まぁ韓国は余裕ぶっこいていたようでワクチンを確保していなかったようですね。
日本は韓国を見習わなくて正解でしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました