中国包囲網影響か中国が電力不足で突然の停電に断水で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

中国で断水が始まったようですね。

なんか今中国がおかしいですよね。
こないだ電気が止まって原因はオーストラリアから石炭の輸入を
禁止したからだと言われていましたがどうもそれだけではないのかもしれないですね。

中国の広州では大規模な停電に続いて断水が始まったようです。

電気も無くて断水ってもうやばいですね。

広州での大規模停電に関しては広州電力供給局が早朝に
機器の故障により講習の一部のユーザーに影響を受けたと回答していたようですが
電気が切れたことで水を出す装置の機会も止まって断水とかそういう事ですかね。

どうもやはり電機が急に止まったことで水供給システムも停止したようですね。

停電と断水が警告なしに大規模に発生するってやばいですね。
病院とかで心臓にペースメーカーとかつけている人は死んじゃいますよね。

しかも電機が遮断されたから携帯電話のネットワークの信号とかも遮断されたようです。

なんかこういう話を聞くと中国ってやはり発展途上国なのかなと感じてしまいますね。

これはわざとなんですかね。
停電の原因が不明ですね。

ちなみに世界の石炭輸入ランキングで日本は1位のようですね。
そして石炭輸入の2位に中国が入っているようです。

そして石炭輸出ランキングで1位がオーストラリアだからこのオーストラリアからの
石炭禁輸は致命的だったんでしょうね。

昔は中国も石炭を輸出するぐらいあったのですがここ数年は
圧倒的に輸入の方が多かったようですね。

本当に石炭の輸入禁止が原因ならけっこう長く続きそうですね。

ちなみにアメリカは中国のドローン輸入を禁止したようですね。
この辺については虎ノ門でも話していましたね。

中国包囲網影響か中国が電力不足で突然の停電に断水で大爆笑

なるほどドローンは中国が一番進んでいるんですね。

アメリカも中国に比べると高くて性能も悪いという事で
なんかこういう分野って日本も強そうですが中国の方が進んでいるんでしょうね。

日本にも頑張ってもらいたいですね。
日本の場合は軍事研究禁止とかで大学とかはこういった分野の研究とかが出来ないんでしょうね。

それにしても中国の停電の原因は何なんでしょうね。
本当に石炭が原因なんですかね。

石炭が原因にしても事前にわかるはずなんですけどね。
日本とかだと大問題ですよね。

電気が止まったらペースメーカーをつけている人は死ぬんだから
大事件なんですけどね。

中国ではどういう報道になっているんでしょうね。

電気自動車とかオール家電とかにした人は最悪でしょうね。

しかも水と電力だからライフラインは2つも止まるってあり得ないですよね。
もちろん形態も通じないわけだから死人出ますね。

これがコロナ対策とかだったらびっくりですね。

ここまでされたら暴動が起きてもおかしくないですけどね。

タワーマンションとか最悪でしょうね。
そもそも中国は電気が止まるとかそういう以前にエレベーターの故障は
よく起きるようですね。

だからマンションの最上階の人とかは階段を使って下りたりとか
最悪のようですね。

しかもこの時期は中国も当然凄く寒いみたいだからそんな中で
電気が止まるってあり得ないんですけどね。

まぁ文句を言いたくでも電話も通じないし自家発電するアイテムが
バカ売れしてそうですね。

まぁ転売ヤーも売ったところで電気が通じていないなら
購入もできないだろうし配達も電気が通っていないならシステムも作動しないから
届くのかわからないですからね。

まぁ中国も世界に敵を作りすぎたから自業自得ってやつですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました