イラン韓国籍船拿捕が正論で文在寅大統領が涙目に大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

イランが韓国のタンカーを拿捕しているようですね。
これに対してアメリカが即時解放するように要求する声明を上げているようです。

拿捕されたのは韓国船籍の石油タンカーのようです。
なんか韓国船籍がやらかしたんですかね。

イラン側の説明によると韓国籍船のタンカーが海上で化学品で
汚染したとしているようです。

まぁ海上で化学品を汚染って石油運んでいるなら石油を漏らしたとか
そういう事かなと思いますがそれだったら海が黒くなるからすぐにわかりますよね。

ただそういう報道でもないみたいだからどういう汚染なんでしょうね。
タンカーに乗っていたのは韓国人やインドネシア人だったようですが
逮捕されているようです。

そういえば日本籍のタンカーもホルムズ海峡周辺で日本のタンカーなど
2隻が何者かの攻撃を受けたことがありましたよね。

日本周辺だと中国や北朝鮮に韓国がやっかいなくにだなという印象ですが
イランとかあっちの方もけっこうやばいんでしょうね。

韓国側の主張によると化学品で汚染したとかそういうことは
無かったと主張していているようですね。

ただ日頃嘘を付きまくっているからオオカミ少年じゃないけども
本当のことを言ってても信じてもらえないって可能性もありますね。

実はこの韓国船籍拿捕にはイラン側が資産凍結されて
お金が引き出せないから返還しろって事なのかもしれないですね。

イラン側は韓国の銀行口座に約7200億円あるようですが
それがアメリカの金融制裁の影響もありますが制裁対象となっていない口座を凍結されたり
そこにイラン側が怒っているようですね。

イラン韓国籍船拿捕が正論で文在寅大統領が涙目に大爆笑

そりゃおこりますよね。
金融制裁で対称になっていないのに口座からお金を引き出せないでいるんですからね。

これに対して韓国政府高官もイランを数日以内に訪れる予定だったようですが
韓国としては人質とられたといってるんでしょうね。

まぁでも人質はどうか別としてこれはイラン側の主張の方が正しいと思いますけどね。

まぁただこの資産凍結ですが情報によると資産凍結されているのに手数料も払えと
言われているようですね。

相変わらず無茶苦茶な韓国ですね。

それはさすがにイランには通用しないですよね。
イランもブチギレてあくまでも正当な理由でという事で韓国船籍を拿捕したんでしょうね。。

イラン革命防衛隊が記者会見を開いて韓国籍船が海洋環境法に違反して
拿捕し人質を取っているわけではなくて根拠もなく我が国の70億㌦を
人質に取っているのは韓国政府の方だと訴えたようです。

まさにその通りですね。

まぁイランの方に分がありますね。
いざとなったらフッ化水素の転売ばらすぞっていえばいいですからね。

それにしても韓国はこの70億ドルもう使い込んでいそうですけどね。
もうワクチン台で使っちゃったからどうしようって思っていそうですね。

文在寅大統領はもう支持率が落ちるところまで落ちているようですが
こんなことでは韓国国民も麻痺しちゃっているからなにも驚かないでしょうね。

まぁ韓国は日本にだけおかしい行為をしてるのではなくて世界中に頭のおかしい行動をしていることが
少し伝わっただけでも良かったのではないですかね。

そもそも金が絡む事で韓国が正義だったことなんてないですからね。
恐らく1000年後に振り返ってみてもそんなことはないでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました