黒岩知事が辛坊治郎に緊急事態宣言で医療崩壊もブーメランで完全論破に大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

緊急事態宣言が2月7日まで要請されるようですね。

緊急事態宣言だ出されるのは東京神奈川千葉埼玉の4都県のようです。

緊急事態宣言が適用されるのは主に飲食店のようですが
その他にもスポーツジムとか遊戯場とかキャバクラとかの遊興施設ですね。

さらに1千平方メートルを超える百貨店の施設も加わるようです。
ただし小中学校などには休校を求めないようです。

ただし学校も感染リスクが高い部活は控えるように制限するようです。

高校とか大学はどうなるんでしょうね。
ただ休業要請というよりも今回は午後8時までの時短営業だから
学校はあまり影響を受けないでしょうね。

まぁ大学とかは入試のシーズンとかだったりするから
この時期に休校させるわけにはいかないですからね。

1ヶ月緊急事態宣言で時短営業したところであまり影響がなさそうな気もしますが
どうなんでしょね。

職場も出来る限りテレワークとかでローテーション勤務にして
最低限の勤務体制でお願いするという事で7割削減を目標にしているようです。

ただ来月7日までとなっていますが4段階の基準で
ステージ3まで移行できなければ緊急事態宣言が延長される可能性もあるようです。

それにしても意外と知事とかもコロナに関する危機意識が足りない人が多いですね。
グットラックでも黒岩知事が辛坊治郎さんに論破されていましたね。

この辺に関しては虎ノ門でも解説していましたね。

黒岩知事が辛坊治郎に緊急事態宣言で医療崩壊もブーメランで完全論破に大爆笑

なるほど神奈川県の知事はそんなことも知らないで緊急事態宣言が必要だとか
訴えていたんですね。

ただたんに東京に便乗して訴えていただけだったんですね。

全ベッド数を把握していないのに医療崩壊とかよく言えますね。

なんとなく感染者が増えてきたから医療崩壊って言いたかっただけなんですかね。

現場の声をきくと対応できないから満杯と同じと知事がそのレベルですからね。

辛坊さんにベッド数も把握していないのによくそんなこと言えますねと
論破されていましたね。

イメージだけで叫んでやっている感を出したいだけなんでしょうね。

まぁ小池都知事も実際にアピールしたいだけですからね。
緊急事態宣言を要請して政府がしたら自分の手柄にしてしなかったら
政府の責任にするという無責任な対応ですからね。

この日は橋下徹さんも出演していましたが緊急事態宣言が発令されたら
具体的にどんなことをするのか質問されて答えられないから完全にスルーしていましたね。

あらゆる手段を使ってって言ってるんだからそれなら神奈川県独自で
緊急事態宣言出せばと言われ無言になっていたようですね。

ただこのぐらいは質問あるのわかっているんだから事前に勉強しておいてほしいですね。

もうコロナの騒ぎになって1年が経過するのにそんなこともわからないんですからね。
これまで散々話題に上がってきて嫌でも何回も聞いてきているはずなのに
さすがにレベルが低すぎますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました