【海外の反応】韓国政府イラン凍結資金を救急車で返済案に大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

韓国政府がイラン政府に対して銀行の口座を凍結している問題で
新たな展開がありましたね。

イラン政府は韓国政府に対して口座凍結されている約70億ドルですが
2018年5月に凍結されてから引き出せないでいるようです。

これに対してイラン政府が韓国政府に対して利子も含めて
返済しろと正論で訴えているようですね。

これに対して韓国政府が訳の分からない提案をしているようですね。
なんとイラン中央銀行の資金について救急車を購入して送ることを
提案していたようですが断られていたようです。

当たり前ですよね。
韓国政府バカなんですかね。

韓国製の救急車何て逆に危険ですよね。

やっぱりもう使い込んじゃったんでしょうね。

そににしても韓国は火に油を注ぐのが得意ですよね。
なかなかそんな怒らせる方法思い浮かばないですけどね。

中古の救急車でごまかそうとしていたんですかね。
せめてそこはフッ化水素だろって話ですよね。

ちなみに救急車何台送るつもりだったんでしょうね。
1台2000万の救急車として7000億だったら3万5千台ですからね。

そんないらねーだろって話ですよね。
しまいにキムチで払うとか言われそうですね。

【海外の反応】韓国政府イラン凍結資金を救急車で返済案に大爆笑

なんでお金預けたら引き出すときに物に変わるんだよって話ですよね。

ただイラン政府も流石ですね政府のホームページで
救急車はイランと断ったと公開したようですね。

まぁ文在寅大統領を公開処刑ってやつですね。

イラン政府も韓国が凍結資金解除できない場合に備えて
法的処置のための準備作業に入ったようです。

韓国代表団はイランを訪れて交渉していたようですが帰って
凍結資金を解除するアメリカの許可を受けてくると伝えたようです。

それにしてもイランも優しいですね。
ミサイル撃ち込まれても仕方がない案件だと思いますけどね。

韓国は敵を作るのが得意ですね。

わざわざ韓国政府がイランにいって話し合いをしてきて
提案した内容が救急車でどうですかですからね。

もう怒りを通り越してあきれてしまいますよね。

それにしても文在寅大統領は本当に外交が苦手なんですね。
ここまで相手国を怒らす対応も珍しいですけどね。

まぁ韓国政府も返すお金がないしサムスンからドルを借りるぐらいしか
方法はなさそうですね。

ただそんなことしたらサムスンもつぶれちゃいそうですけどね。

なかなか外国から借金返せって言われる国も珍しいですね。

アメリカが許可出してくれないからって逃げてるけども
バイデンさんが許可出してくれたらまた面白い展開が見れそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました