バイデン大統領にトランプ元大統領が最後の置き土産で中国が激怒で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

バイデン大統領が誕生しましたね。
それにしてもトランプ大統領が最後に大仕事をしましたね。

中国のウイグル自治区などでイスラム系少数民族に対する弾圧に関して
国際法上の犯罪となるジェノサイド民族大虐殺や人道に対する罪であると
認定したようです。

中国のウイグル自治区でそういう行為が行われると認定したことで
バイデン大統領が中国に対してなんらかの処置をとらなければいけなくなりましたね。

親中派と言われているバイデン大統領にいきなりの試練ですね。

中国のウイグル自治区でそういう事が行われているのは世界の国々でなんとなく
理解していることですからね。

一度認定してしまったら取り消すのは難しいでしょうね。

ポンペオ氏が中国共産党が2017年3月以降にウイグル自治区で100万人以上を
恣意的に投獄や過酷に拘束してその大半を拷問にかけ強制的に
不妊手術させていると指摘したようです。

これには日本で女性差別だと叫んでいる人たちは一斉に沈黙しているようですね。
アメリカが認めたんだから日本も制裁しろって声を上げろっていわないと
行けない立場だと思いますが一斉にスルーしているようですね。

ちなみに上海ディズニーがウイグル族の客が上海ディズニーリゾートと
その近くのホテルを利用としたら旅行予約サイトに拒否されたことが
判明していましたがこの件に関しても虎ノ門では石平さんが解説していましたね。

バイデン大統領にトランプ元大統領が最後の置き土産で中国が激怒で大爆笑

まぁやっぱりウイグル自治区のイスラム系少数民族が差別を受けているみたいですね。

ちなみに中国は猛反発をしているようですね。
アメリカがウイグル族の民族だ医療虐殺を認定したことに紙屑だと強く反発しているようです。

そして中国はポンペオ氏らに制裁を科すことを決めたようです。

まぁバイデン政権が誕生した日にいきなりの制裁ですからね。
これはバイデンさんに対して牽制なんでしょうね。

お前当選させてやったんだからわかってるよなという脅しみたいなもんですかね。
この後のバイデン大統領がどうするかも見ものですね。

ただバイデン大統領はポリコレ条約を同盟国に結ばせると
発言しているからこういう人権侵害があったとトランプ大統領が認めたことで
厳しく対応しなければいけなくなりますからね。

自分の発言が自分を苦しめる結果になってしまいましたね。
中国もますます世界から孤立していきますね。

オーストラリアもコロナの調査を求めただけなのに経済制裁で
石炭を禁輸しましたからね。

まぁその結果大停電が起きているようですけどね、。
あの大停電って実際のところは何が原因なんでしょうね。

石炭禁輸だけでなくていろんな要因があるんでしょうね。

ただバイデンさんの息子のハンターバイデンさんは中国から多額のお金を
受け取っているみたいだしこれからバイデンさんは中国にどんな対応を
していくんでしょうね。

まぁ韓国はアメリカとも北朝鮮とも仲良くしたいから
康京和(カン・ギョンファ)外相から鄭義溶(チョン・ウィヨン)外相に
交代人事を発表していましたね。

まぁこれで日本よりも北朝鮮とアメリカが大事という人事をしたから
なるべく日本とはあまりもめ事を起こさずスルーしたいのかもしれないですね。

まぁ徴用工の差し押さえと元慰安婦訴訟の判決で韓国がどこまで
スルー出来るのか見ものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました