文在寅大統領が不動産政策でブーメランで不正疑惑に大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

韓国で新都市計画を事前に知った職員が不動産を
購入して暴利を上げていた問題でピョンチャンフム
長官がじいを表明したようですね。

この疑惑は市民団体の弁護士会が記者会見で暴露したことから警察の捜査も入っているようですね。

かなりこの問題は前から言われていて政府関係者が
事前に入手して儲けていたという情報はありましたよね。

ただ文在寅大統領はこの事件の捜査から検察や監査院を排除して国土交通部による自前の調査でお茶を濁してきたようですが、まぁもみ消しですよね。

ソウル市挑戦や釜山市長選挙があるからこういう事件が拡散されると与党に不利に働くと思って時間稼ぎをしたのではと市民もかなり怒っているようですね。

まぁ市長選を乗り切っても来年は大統領選挙ですからね。ただ野党の国民の力は次期大統領候補がいなかったから文政権も安心していた面があったのかもしれないですが前回の世論調査で尹錫悦ユン・ソギョルが一位になり選挙を見据え検事総長を辞職したとも言われていますからね。

2019年までは経済問題でも日本製品不買運動が一番
注目されて二番目には日本への輸出規制とかの
経済報復処置でした。

文在寅大統領が不動産政策でブーメランで不正疑惑に大爆笑

ただこういった問題よりもこの不動産問題は今韓国で一番注目されているようです。

ただこういった職員の不正疑惑が暴露されても操作へ着手したのは1週間後だったようです。

まぁ口裏合わせするための時間を与えたのではとかなり不信感があるようですね。

本来であれば同時多発的に職員を全数調査しなければいけないはずですがこういう対応の遅さにも次期大統領候補とも言われていて最近検事総長をやめた
ユン・ソギョルが証拠を隠滅させるのではなく大々的に捜査すべきと訴えているようですね。

さらにLH職員是認を捜査するのではなくて金になる土地を全数調査して購入資金を追跡すべきと訴えているようです。

こういう取引は実名ではなくて他人名義で取引している可能性が高いようですね。

まぁ職員が実際に購入するとインサイダーでだめだから他人名義で購入していると言うことなんでしょうね。

もともとこの不動産価格高等の原因は文政策の失策が原因のようですね。
トーンや建築審査の厳格化に二棟以上の保有に高価税を課すなどして不動産価格上昇につながったようですね。

だからソウルや釜山は若い世代や家族には手がと説かないぐらい高騰してしまったようです。

まさにソウルと釜山で市長選挙が行われていようとしているからこういう職員が購入していたとかになったら国民は許さないでしょうね。

まぁそこで文政権ができることと言ったら国民の目をそらすために日本に対して嫌がらせをすることぐらいしか今は出来ないでしょうね。

ただこの感じだと野党の力の国民の力が次の大統領選挙で勝ってまた文在寅大統領がまた逮捕されることが予想できちゃいますね。

ただ不正捜査といっても身内同士で操作を行うわけだから政権に不利な部分は除外して選挙に悪材料となる部分は先延ばししようとするのではないかと言われているようですね。

まぁその辺が次の大統領選挙で文政権が国民の力に
破れたときにしっかり調べられていろいろと逮捕者が出てきそうですね。

まぁ文在寅大統領としては自分がまいた政策で
不動産価格高騰してそれを職員が儲けて自分たちだけおいしい汁をすおうと思ったって感じで完全に
自爆ですね。

自分で蒔いた種ですからね。
さすが間抜けな大統領ですね。

この大統領の末路はどうなりますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました