和田政宗NHK軍艦島捏造報道で韓国には電話で確認も出来ない無能ぶりを国会で論破

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

和田政宗議員がNHKで昨年九州地方で放送された番組で実感ドドドという軍艦島をテーマにした番組が放送されたようですがそこでまた捏造したのではないかと和田議員が訴えていましたね。

この番組は2020年10月16日に九州地方で放送されたようですね。

どうもこの放送では韓国の映画軍艦島が使われているようです。

この時点でおかしいですよね。
韓国の映画軍艦島はかなりの制作費が投じられた大作のようです。

なんと約230億ウォンという多額の制作費が投じられたということで2017年に公開された映画の中では最も多額の制作費がかけられたようです。

こうした制作費がかけれらたことで損益分岐点は観客動員が700万人から800万人動員しなければ黒字にならないぐらいの予算がかけられたようです。

なんか歴史問題になると異常ですね。
政府からもなにか資金援助とかあったんですかね。

キャスティングも韓流スターを主演にキャスティングして1000万人突破は確実と見られていたようです。

映画監督も前作は1300万人の観客動員を記録した監督で韓国映画史上最多スクリーン数で公開したにもかかわらず韓国国民からも酷評で日本の元島民からも事実とかけ離れ過ぎと批判があったようです。

韓国人が見たかったのは朝鮮人労働者を虐待する日本兵だったようですね。

日本人が見るとあまりにも当時の様子とかけ離れているという映画だったようです。

この映画の内容については和田政宗議員も指摘していましたね。

和田政宗NHK軍艦島捏造報道で韓国には電話で確認も出来ない無能ぶりを国会で論破

なるほど昭和30年にNHKで放送された緑なき島がこの軍艦島が作られた映画の元になっているのではということのようですね。

緑なき島の映像では矛盾点がかなり見つかっていますよね。炭鉱作業員が上半身裸でふんどし姿にはいながら進んでいる姿とかつるはしが使われていたとか矛盾が多いですよね。

そもそもそんなかがんでつるはし使えないし上半身裸でふんどし姿につるはし使ったらどうなるかは想像ができますよね。

まぁ当時は歴史を紹介する番組ではなかったからそこまでクレームはなかったのかもしれないですがこういった映像が韓国に悪用されているわけですからね。

しかも別の炭鉱の映像が使われたのではと聞いたら別の炭鉱の映像を持ってきたという証拠が見つからなかったって質問と答えが噛み合っていなかったですね。

ただこのNHKで放送された緑なき島の映像ですが実は韓国の国立歴史館でも証拠映像として使われているようです。

韓国は何でもパクりますがさすがに国立歴史館がこういった映像をパクりますかね。

NHKの職員が映像を提供したと考えるのが普通ですけどね。この辺の真相についても和田議員がNHKに確認していましたね。

NHKとしては韓国にこの映像を提供した事実はないと言ってますね。

ということは無断で使用されているわけですね
韓国国立歴史館だから韓国政府がNHKの映像を無断で使用したってことですね。

これはもうNHKを通り越して外交問題ですよね。
NHK無視して外務大臣とかから注意してもらうとか
してもらいたいですね。

NHKに確認しても確認中から進まないですからね。
高い給料もらっているのに電話で確認の一つも出来ないんですね。

やはり天下り社員が多すぎて仕事中は新聞を読むか週刊誌を読むかぐらいしか出来ないんでしょうね。

無断使用が確認されているのをNHKが確認を拒んでいるだけですからね。

それにしても韓国は徴用工問題で日本企業の資産を差し押さえましたがビビって売却までは出来ていませんからね。

もう日本としても韓国と付き合ってもいいことないし断交すればいいのではないですかね。

徴用工にしても慰安婦にしてもお金をたかりに来るだけですからね。

それにこの軍艦島の件に関しては韓国のテレビ局もこの緑なき島の映像を使用していることが判明したようですね。

この辺に関しても和田議員がNHKに追求していましたね。

この件についても確認中なんですね。
もうこういった問い合わせは昨年からしているようで
NHKは無能な社員ばかりなんですかね。

電話一本でわかることですからね。
もし電話でわからなくてもこちらから韓国に電話をして確認しているが韓国から何も返答がないとかそういう途中経過は連絡できるはずですからね。

もし韓国に連絡して返答が来ないのであればそこからは政府から圧力をかけて連絡をすればいいわけだから
確認中というのがどういった確認中なのかこの辺についてもしっかりと追求してもらいたいですね。

こういった国会での追求ってNHKは報道できないだろうから民放とかでも扱ってもらいたいですよね。

テレビはなぜか韓国の徴用工問題とか慰安婦問題とかレーダー照射問題も扱わないですからね。

ラムザイヤー教授の論文なんて韓国側は連日反論しているのに日本側はどこも報道しないですよね。

これが不思議ですよね。
まぁ中国は買収されていて中国に不利な報道をしたら
放送免許を取り上げられたり中国で職員が拘束されたりいろいろあるのかもしれないですが韓国に関するこういった報道はなぜ出来ないんでしょうね。

まぁしつこい団体がいるからテレビ局の前で抗議運動とかされたらたまらないとかそういったのもあるんですかね。

それにしても軍艦島での報道で捏造があったのかしっかりと調べてもらいたいですね。

それと新しく本当はどうだったのかという当時の島民とかの意見も交えた放送も改めて放送してもらいたいですね。

当時は炭鉱採掘は当然作業環境は悪かったでしょうが報酬は良かったようだし軍艦島には小学校もあったし出稼ぎの人が住めるように宿舎とかもありましたからね。

こういう日本の歴史を正しく伝える役目はNHKが本来やらなければいけないと思うのですが日本を貶める放送をしていますからね。

まっとうな報道をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました