米軍が東海表記した本当の理由と訂正で文在寅大統領が困惑に大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

米軍が北朝鮮によるミサイル発射に関する声明で
東海と表記したことで日本が抗議したら米軍が東海に訂正したようですね。

これに韓国が困惑しているようですね。
日本海を認めたらその中にある竹島が韓国領って
いうのが不都合になってきますからね

ただそもそも世界各国が日本海と報道しているのに
米軍だけが東海と表記していましたからね。

これに日本政府から正式に抗議したらアメリカが
東海に訂正してきましたね。

これはインド太平洋郡報道官のマイクカフカ大佐が
北朝鮮の弾道ミサイル発射について当会場に発射された北朝鮮のミサイルについて認知していると発表していましたからね。

これにこの時は加藤官房長官ではなくて代理の酒井官房副長官が記者会見で国際的にも日本海が唯一の呼称としてアメリカに対して立場を表明し訂正を要求したことを伝えていましたからね。

ただ韓国側はしつこく海外に対して東海と表記するように立場を常に伝えているようですからね。

ちなみにサントリーなんかは昔韓国で販売しているお酒に東海と表記していたようですね。

なんか日本企業でも大企業でもこういったことを平気でやっているわけだから他にもこういったことをやっている企業はあるんでしょうね。

ただ米軍の東海表記に関しては虎ノ門でも話していましたね。

米軍が東海表記した本当の理由と訂正で文在寅大統領が困惑に大爆笑

なるほど国務省には韓国出身の人がけっこういるようですね。

ただバイデンさんは結局は北朝鮮に甘くなるかもしれないですね。

まぁそもそもアメリカが北朝鮮に核をやめろっていうのも核保有国としてはおかしいことではありますからね。

それにしても日本は韓国に中国に北朝鮮と厄介な国がお隣さんにいますよね。

まぁ北朝鮮は経済制裁を強化するだけで内部崩壊していきそうな気もしますが中国がひそかに助けたりしているようだし厄介ですね。

ただそもそも北朝鮮は金正恩さんがまだ生きているのかも不明ですからね。

下手に北朝鮮と会談なんかしたらバイデンさんが金与正さんにセクハラして第三次世界大戦になりかねないですからね。

まだバイデン大統領になってからどことも首脳会談をやっていないし日本の菅首相が最初に会談することになるようですがアメリカ政府としてもバイデンさんが余計な発言をしないかヒヤヒヤしているのかもしれないですね。

こないだのテレビでロシアのプーチン大統領に殺人者ととんでもない発言をしていましたからね。

まぁそれにしても中国やロシアも脅威だから尖閣や北方領土を守るにはアメリカだけには頼ってられないですね。

是非尖閣に標識を設置したり海上自衛隊の予算を上げて対応頑張ってもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました