北朝鮮が東京五輪不参加に加藤官房長官がまさかの声明

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

北朝鮮が東京五輪不参加を決定しましたね。
まぁそもそも呼んでいませんけどね。

理由としてはコロナから選手を守るということのようです。

コロナから守るならむしろ日本に行かせたほうが北朝鮮よりも安全ですけどね。

北朝鮮はこれまでコロナ感染者の国内感染を一切認めてきませんでしたが現実は違うようですね。

まぁ当たり前の話ですけどね。
デイリーNKによると昨年11月の時点で感染の疑いで隔離された民間人は8万1000人いるようです。

そして朝鮮人民軍の収容施設へ移送されたのは5万4600人にのぼるようです。

北朝鮮各地でもロックダウンが続いていて満足な配給も仕事もない地方では餓死する人が続出しているようです。

死に関わる問題だから国民からも不満が続出して仕方なく外出禁止令が解除されたりはしているようです。

北朝鮮にある世界各国の大使館も行動制限とかで生活必需品も不足して国外に退避して大使館は閉鎖しているようです。

大使館ですらまともな生活が出来ないのだから北朝鮮の人々はかなり厳しい背活になっているのでしょうね。

海外に向けて北朝鮮を宣伝するために作られた都市ですら夕方以降電気がついているのは大きな施設ぐらいしかないようですね。

停電は当たり前で食料もなくてそりゃ餓死しますよね。国民の不満もかなり爆発しているようです。

そんな中で当然オリンピックになんて参加できないでしょうね。

北朝鮮のオリンピック不参加については加藤官房長官も記者会見で答えていましたね。

北朝鮮が東京五輪不参加に加藤官房長官がまさかの声明

なるほどまぁ北朝鮮の東京オリンピック不参加は当然でしょうね。

こんな状況でこれないでしょうからね。
韓国としても文在寅大統領は支持率を少しでも上げるために東京オリンピックで南北合同入場行進を考えていたようです。

ただ先月25日に平壌で北朝鮮オリンピック委員会の総会が開かれていたようですがそこでは東京五輪という言葉すら出てこなかったようです。

まぁその段階で東京五輪には出ないことを日本としても把握していたんでしょうね。

さらに2018年の平昌五輪でもアイスホッケーで合同チームが結成されたり2032年には夏季五輪の南北共同開催を誘致するために協力することで合意していたようですが2032年の合同開催の言葉も出てこなかったようです。

まぁ微笑み外交の金与正さんに嫌われましたからね。

東京五輪に関しては他にも不参加の国は出てくるでしょうね。

特にワクチンの確保に手こずっている国なんかはなかなか感染が抑えられる雰囲気でもないだろうしそれどころではないでしょうからね。

ただ東京五輪よりも問題になってくるのはやはり次の北京オリンピックになるでしょうね。

この辺に関しては虎ノ門でも百田尚樹さんが話していましたね。

確かにヨーロッパはEUとして中国に対してジェノサイドだとして経済制裁をしましたからね。

不参加の国も出てくるかもしれないしカナダやアメリカがジェノサイドを理由に不参加になった場合は日本はどうしますかね。

今度の16日に行われる日米首脳会談でバイデン大統領と菅首相が会談して恐らく人権問題について議論すると言われていますからね。

まぁ日本としては北朝鮮の達問題にも協力してとバイデンさんにお願いするとすれば当然中国に対しても人権問題で避難する声明を上げてジェノサイドと認定するようにいわれるでしょうね。

日米首脳会談を控えてか茂木大臣も王毅外相と電話会談をしてウイグル問題について深刻な懸念と尖閣への了解侵入についても問題視して具体的な行動を求めたようです。

ただ中国側は中国の内政に干渉するな最低限の尊重をすべきだとのべウイグル問題については干渉しないように求めたようです。

中国側の報道でも茂木大臣が人権問題について触れたこととかは報道されていないようです。

しかも電話会談では東京五輪と北京五輪の成功をお互いに支持することを期待すると語ったようです。

さすが茂木大臣ですね。
親中の茂木大臣では北京五輪も参加點せられるでしょうね。

それに日本としても経済面で見れば輸入も輸出も一番大きな国になっていますからね。

この辺について虎ノ門でも話していましたね。

なるほど確かにトヨタにしても日本の大企業の売上で中国がかなり貢献していますからね。

なるほど中国は世界一のCO2排出国なのにそういう時だけ都合よく発展途上国ということで見逃されてきたんですね。

そういえば環境問題でグレタさんが叫んでいた割には中国を批判しないのが不思議ですね。

どうもバックには中国の組織があるようですね。

組織の代弁者として子供を洗脳教育して利用したということでしょうね。

黄砂とかそういう環境汚染もありますしね。

まぁ経済成長しようと思えばCO2を出しまくるしかないですからね。

そうやって20年間日本やアメリカが中国を支援してきて流石に中国もそのうち民主主義になっていくだろうと思っていたらますます独裁国会になっていきましたからね。

こうなったら日本もアメリカの裏切られたわけだからもう発展途上国じゃなくてしっかりと制裁していかなければいけないですね。

ちなみに北朝鮮については制裁を延長するようで加藤官房長官が発表していましたね。

まぁもともと制裁していてその期限が切れる前に2年間延長を発表したようですね。

タイミング的には北朝鮮が五輪不参加を発表したタイミングでなかなかナイス判断ですね。

それにしても北朝鮮は五輪不参加を表明しましたがそもそも五輪に参加できる選手はいたんですかね。

オリンピック標準記録を突破しないと出れないですからね。

あまり北朝鮮で夏のオリンピックに出場している有名な選手って誰も出てこないですからね。

他の国だったらオリンピックに出たいからってことで海外で国籍を取得したりして出場することはあるけどもオリンピックに出たいから北朝鮮に行く人ってリスクが多すぎてあまり考えられないですよね。

まぁ北朝鮮が東京五輪に参加しなくても悲しむ国は韓国ぐらいでしょうね。

南北和解の取っ掛かりもなくなって文在寅大統領はがっかりしているでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました