モーニングショー玉川徹テレ朝クラスター謝罪も逆ギレで大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

テレビ朝日のサンデーLIVEでクラスターが発生したようです。

サンデーLIVEを担当するテレビ朝日社員1名と社外スタッフ3名がコロナに感染したようです。

この4名がなぜ感染したのかというと送別会をしていたようです。

3月28日の放送終了後にスタッフルームで送別会が開催されて9名が参加していたようです。

その後6人が近くの飲食店に言ってそのうち4人が感染が判明したようです。

サンデーLIVEといえば日曜朝の情報番組だからコロナに関して呼びかける立場にある報道番組ですからね。

テレ朝はこりていないようですね。
報道ステーションでもクラスターが感染していましたよね。

テレビ朝日からクラスターが発生するのは2例目ですかね。

サンデーLIVEは感染拡大防止を呼びかける立場に有りながら自覚を欠く行動があったことは大変遺憾であり少しだけ反省しているとして誰も処分しない方針を発表していましたね。

モーニングショー玉川徹テレ朝クラスター謝罪も逆ギレで大爆笑

これについて同じテレビ朝日スタッフが感染ということでモーニングショーでも取り上げていましたね。

玉川徹さんが本当に申し訳ない許せないとわびながら怒りをにじませていたようです。

社内ルールを無視しての行動だったということで深く反省していますという謝罪文も読み上げたようですが誰も処分はしないでいいでしょうということで処分については触れていなかったですね。

玉川徹は人に厳しく自分たちに甘い人間だというのがはっきりしましたね。

まぁテレビ朝日といえばこれまで官僚の会食で感染はなかったにしてもふざけるなという報道をしていたのに会食してコロナ感染ということでさすがテレビ朝日ですね。

視聴者は誰も不思議には思っていないでしょうね。
やっぱりかっていうのが視聴者の一番の感想なのでしょうね。

同じ社内ですが許せないという厳しい言葉を発したとなっていますが辞職しろとかそういう言葉は飛び出さなかったようです。

結局は自粛警察みたいな報道をしていたけどもおまえらだけしておけって感じで報道していたんでしょうね。

官僚がこないだ大人数で会食した時は感染していたわけではないからコロナ対策をしながら会食をしていたのでしょうがテレビ朝日は4名がコロナに感染してクラスターが発生したわけだからコロナ対策をせず会食していたんですね。

そもそも送別会で大人数で会食するのも社内ルール違反なのに会食している時もルール違反してマスクを外し話していたんでしょうね。

こないだワイドナショーでも乙武さんが同調効果といってコロナで自粛しているのにこいつら違反していますよって報道ばかりしていたら俺たちも違反していいんだって違反する人が増えると話していましたね。

つまりテレビ朝日は感染拡大するための報道を率先してやってその結果報道スタッフが俺たちも違反していいよねという結果になったわけですね。

まさにブーメランですね。

サンデーLIVEの公式ツイッターを見に行ったら柳下さんが3月28日で卒業することになりましたとツイートが最後になっているのでこの人とスタッフの送別会でしょうね。

ただ番組でクラスターを起こしたことに関する謝罪はないようですね

ちなみに4月2日と3日に感染が判明したのであれば
2日に番組で謝罪することは可能でしたよね。

それを2日に謝罪したらまた3日にも検査街の人がいるし余計に謝罪しなければいけなくなるからってまとめて謝罪しようということだったんでしょうね。

その考え方からも謝罪する気がないのが伝わってきます。

まっとうな報道をしてもらいたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました