小室圭28枚全文結局言いたいことはwフジHD外資規制違反を総務省知ってて処分なしの模様に加藤官房長官が記者会見で

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

小室圭さんが28枚にも及ぶ文書を発表したようですね。

言いたいことは眞子さまとの結婚に対する気持ちは変わらないよという感じの文章だったようですね。

まずびっくりしたのはこの文章をFAXで送ったことですね。

今どきFAXなんて時代遅れですよね。
母親の元婚約者とは和解しているからお金は返す必要がないし音声データも取っていると強気な発言でしたね。

ここでお金を返したら借金していることを認めたことになるから名誉のためにもお金は返さない的なことも書いてあったようです。

そもそもお金を返す当てがないんですけどね。
お変えが返せないから言い訳をたらたら書いているようにも思えますよね。

お金を借りていたことは本当なんだし返していらないと言われてもこれから返す余裕も出てくると思うし一生懸命働いて返していきたいと思いますぐらいいえばよかったんですけどね。

それにしても28枚の文章には名誉という言葉が
連発してプライドが高いことだけはわかりますね。

天皇もこの文章で納得しますかね。

自分の正当性だけを主張しているようにも見えて
SNSの反応では長すぎるとかメンタル強すぎとかけっこう否定的な意見が多かったですからね。

ちなみに今日の加藤官房長官の記者会見では韓国大使の天皇陛下への信任状捧呈式延期に関しても答えていましたね。

小室圭28枚全文結局言いたいことはwフジHD外資規制違反を総務省知ってて処分なしの模様に加藤官房長官が記者会見で

日程が決まっていないから延期とは言わないみたいですね。

姜昌一在日大使がこれなくなった理由が足を痛めたからのようですね。

足を痛めても来れるだろうって思ってしまうんですけどね。

ちなみにこの日はアイスランド大使と韓国の大使が信任状を提出予定だったようですがアイルランドの対しだけが信任状を提出したようです。

まぁ韓国も政治的意図で天皇陛下と仲良くしている姿を撮られたくないんですかね。

信用して任せると書いて信任状だから渡す必要はないと思いますけどね。

ちなみに昨日首相官邸では皇位継承とか女性宮家に関わる有識者会議が行われたようですね。

女性宮家とか女系天皇を認めてしまったら小室圭さんが天皇になる可能性だって出てくるってことなんですかね。

それは流石にやばいですよね。

今回の文章も誠意ある文章とか思えなかったし
まず国民に理解してもらおうと思ったら28枚も文書で渡されてもわかりにくいしもっとわかっりやすく短い文章で伝えてもらいたいですね。

長くなればなるほど屁理屈になってしまいますからね。

本来であれば元婚約者はお金を貸してくれてなんか面倒になるならいらないよって言ってくれているのに元婚約者を悪者に仕立て上げていますからね。

恩を仇で返すとはまさにこのことなんでしょうね。

誰も文章で答えろなんて言ってないんですけどね。
しっかりと記者会見で説明してもらいたいでうね。

ちなみに小室圭さんのこの文章と有識者会議についても加藤官房長官が答えていましたね。

やっぱり文章は呼んでいないようですね。
28枚で6万文字ほど会ったようなので流石にそんな全部読んでいる暇はないですよね。

眞子さまと結婚出来たとしてどんな結婚生活になるんでしょうね。

やはり小室圭さんのお母さんが割って入ってきたらかなり厄介な存在になってくるでしょうからね。

ただ眞子さま自体も恐らく結婚する気持ちは変わっていないみたいだし結婚する方向にはなっていきそうですね。

法律的には解決していますってことを主張しまくって相手側は気持ちでは解決していないって言ってるんだから今回の文章はさらに元婚約者を怒らす結果になったでしょうね。

自分の都合の悪い部分に関しては割愛してとにかくお金は返さなくていいんだという主張だけはしつこくしているようで情けないですね。

それにしても昨日はフジメディアホールディングスが放送法違反した外資規制の問題で記者会見をしていましたが総務省には伝えていたようですね。

総務省に違反してることを伝えた上で処分は無かったということでしょうね。

さすがにこれは総務省の対応もまずいですね。
この辺についても加藤官房長官が質問に答えていましたね。

なんか甘いですね。
東北新社は認可取り消しなんですけどね。

同じ案件だからフジテレビも放送免許を取り上げないといけないでしょうね。

それがなにも処分なしで終わらせるつもりなんですかね。

わかっていて処分しなかったということが一番問題ですよね。

相談をした時点では違法でなかったというのであればこれからは違法状態を修正してから相談に行く会社が増えそうですね。

人殺しも人を殺したんですけどと警察署に相談しに行って無罪になるようなもんですね。

自首すればすべて無罪なんですね。
厳重注意で住むなら容易い御用ですね。

東北新社とフジテレビの処分の仕方があまりにも違いすぎますよね。

どれだけ接待すればそんな甘い処分になるんでしょうね。

やはり献金の力はすごいですね。
そもそも放送局と国会議員がズブズブの関係だからこれからもNHKのスクランブル化や電波オークションが実現できないんですよね。

ちなみに最近まで安倍首相の甥がフジテレビで働いていたようですね。

今は岸防衛大臣のもとで秘書として働いているようです。

なんかいろいろと国会議員と放送局もつながっているんですね。

特定野党も東北新社には放送免許取り消ししろと喚いていたのにフジテレビになるとあまり声を大にして言わないですよね。

こういう問題になるとメディアは報道しませんからね。

コロナとか小室圭さんの報道はどんどんやるくせにメディアに都合の悪い報道はしませんからね。

現行犯で逮捕できなかったからって証拠があるのに何も処分しないということは絶対にあってはならないことですよね。

本当にまっとうな政治をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました