原発処理水海洋放出NHK風評被害に予算増額へ朝日新聞が韓国のお立場表明も加藤官房長官がド正論で

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

原発処理水の海洋放出が決定しましたね。
まぁ決定してから実際に海洋放出するまで2年かかるということで本当ならばもっと早く決定しなければいけなかったのですがやはり風評被害を考慮して遅れた感じですね。

実はこの風評被害の原因はNHKやメディアだと言われていますね。

産経新聞でも報道していましたがNHKは海外に向けて放射能汚染水を海洋放出を決めたと報道していました。

だから海外メディアからは批判が殺到したんですね。そりゃ放射能汚染水を海洋放出すると発表したらどこの国も批判しますよね。

この報道に韓国政府が遺憾の意を表明しましたね。
そもそも処理水の海洋放出は世界的にも同様のことが行われているし韓国だけで言えば福島に保管されている処理水の6倍以上を海洋放出しているらしいですからね。

NHKはむしろこういう事を報道するべきなんですけどね。

福島にある処理水は韓国が放出した6分の1の量で世界的に処理水は放出されているしなんら問題ないと世界に発信しなければいけないんですけどね。

それを処理水ではなくて放射能汚染水を海洋放出決定と発表していますからね。

電波を停止してもらいたいですね。
NHKは日本の敵ですね。

加藤官房長官も記者会見で答えていましたね。

原発処理水海洋放出NHK風評被害に予算増額へ朝日新聞が韓国のお立場表明も加藤官房長官がド正論で

なるほど国際原子力機関IAEAのグロッシー事務局長と面談してALPS処理水の安全性を厳しく確認していただいて国内外に透明性を高く発信していただくことを約束してくれたようですね。

また批判をしている韓国や中国も処理水を放出していることも言ってましたね。

ちなみにALPS処理水は多核種除去設備等処理水の略のようですね。

あまり聞き慣れない言葉だったからアルプス処理水ってアルプスの天然水にも風評被害がありそうだなぁと素人目線で感じました。

まぁ僕だけですかね。

まぁ逆にこれを機に東南アジアとかで海洋ルールを作ればいいんですよね。

そして放出処理水の検査を依頼する機関に韓国内の原発排水も検査して安全性を東南アジアでしっかりと調査した上で海洋放出するルールを作りましょうと提案すればいいんですよね。

なんで基準を満たした処理水を放出するのに韓国の許可がいるんですかね。

韓国は日本の許可なんて取っていないんですけどね。中国もガンガントリチウム水を放出していますからね。

韓国の人が変なことを言うのは中国のトリチウム水で変になった魚を食べているせいなんですかね。

ちなみに処理水の海洋放出決定が遅くなったことでタンクの増設についても加藤官房長官がこたていましたね。

やはりタンクの増設は必要でしょうね。
こういった処理水の海洋放出決定が遅れたのは風評被害のせいですからね。

海洋放出は30年から40年続くようですね。

メディアも海洋放出を決めたことで反対する声ばかり取り上げますよね。

安全な水ですよという意見は絶対に取り上げませんからね。

これが自民党の支持率を下げるチャンスと思っているんでしょうね。

ちなみに韓国の環境団体が到底容認できないと抗議声明を出しているようですがまず抗議するなら自分たちの国に対して批判しろよって話ですね。

面白い国ですね。
逆にアメリカは世界的な基準に従った判断をしたと評価しているようです。

マスコミが周辺諸国でも波紋が広がっているっていってるけども率先して波紋を広げようとしているのがマスコミですからね。

騒いでいるのは一部の環境団体なのにその環境団にあえてスポットを当ててわざわざ取材しに言ってそれを報道しているだけですからね。

NHKも韓国に支局があってそこから映像を提供してもらったり結局は韓国の反日政治に利用されているだけなんですよね。

本当にNHKはどこの国の放送局なんでしょうね。
そろそろ本格的にNHKに対しても報道のあり方について厳しく処分してもらいたいですね。

ちなみに朝日新聞は何回もこの海洋放出の件で加藤官房長官にしていましたがすべて韓国や中国というお隣の国の立場で聞いていましたね。

なるほど韓国政府から正式な抗議というのはまだないらしいですね。

ちなみにこういったNHKの風評被害とかで海外から誤解されているわけですが風評被害対策としての予算が昨年度の4倍で20億円を見込んでいるようですね。

風評被害を発信しているのはマスコミなんだから電波停止するとかすればいいんですけどね。

フジ・メディア・ホールディングスも本来であれば放送法違反していたのだから東北新社と認可取り消しをしなければいけないですよね。

そういえば加藤官房長官の画像も加工されていたようですからね。

地震に関する記者会見で笑顔で報道しているような画像に加工されたものが拡散されたりもしていたようですね。

どうでもいいけども立憲民主党や特定野党はこういった処理水とかの問題でも批判するだけではなくて提案すればいいんですけどね。

立憲民主党は原発ゼロ法案で処理水の最終処分について適切に処理するという提案ですからね。

それが立憲民主党の政策ですからね。
これに足立康史さんから論破されていましたね。

立憲民主党の政策は適当ですといってましたがまさにそのとおりですよね。

批判するのはいいけどもじゃあどうすればいいのかという議論をすればいいのに提案もないくせに批判するだけですからね。

漁業組合も処理水を放出しないでどうすればいいのか提案すればいいんですよね。

日本のマスコミも福島の処理水を批判するなら韓国や中国の処理水についても批判してもらいたいですね。

福島の処理水の6倍以上の処理水を海洋放出していている韓国には言われたくないけどもって報道をしてもらいたいですね。

やはり日本のマスコミは中国や韓国に支配されているんですかね。

外資規制も20%から5%ぐらいまで引き下げたほうがいいのではないですかね。

まっとうな報道をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました