日米首脳会談の直前に二階幹事長が東京五輪中止発言の裏事情と処理水海洋放出に文在寅大統領が抗議もブーメラン

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

日本政府が原発処理水の海洋放出を決めたことで中国や韓国が抗議してきましたね。

あれってNHKの放射能汚染水という報道の仕方が原因なんですかね。

ただ韓国の方では環境団体が連日抗議集会を開催して韓国メディアも地球を汚し人類を殺す日本と批判したりしているようです。

メディアもそういう報道の仕方をするんですね。
文在寅大統領も国際海洋法裁判所への提訴を検討するよう支持したようです。

ただ実は韓国政府が2020年の作業部会で日本の処理水について科学的に問題ないとの趣旨の報告書をまとめていたことが明らかになったようです。

これが報じられたことにより文在寅大統領はさらに国民から怒りを買っているようですね。

支持率のために反日を利用しているなど国民の怒りが殺到しているようです。

韓国ってなんかとにかく反日のパフォーマンスが好きですよね。

韓国の大学生連合同好会が日本の処理水を海洋放出する決定に糾弾する会見をして日本大使館の前で菅首相に見立てた人物に汚染水をかけるパフォーマンスも行ったようですね。

普段人権侵害だとか差別だとか言ってる人たちはこういう時だけトレンドになっても都合よく記事を読んでいないふりをしますからね。

ただひどいのはやはりNHKにしても原口一博議員にしてもそうですよね。

この辺に関しては虎ノ門でも有本香さんが話していましたね。

日米首脳会談の直前に二階幹事長が東京五輪中止発言の裏事情と処理水海洋放出に文在寅大統領が抗議もブーメラン

まぁ風評被害をNHKや国会議員が率先してやっているわけですからね。

もうどうしようもないですね。
それにしても二階幹事長がここにきていきなり東京五輪が中止の可能性もあると発言したことですがこれは菅首相とバイデン大統領の日米首脳会談と関係があるようです。

バイデン大統領からは中国の人権侵害とかで北京五輪をボイコットしようとか制裁しようとか中国への制裁についても話し合われるといわれています。

その牽制として何か中国に対して怒らすような発言をしたら東京五輪中止の方向で全力で動くぞという菅首相に対しての脅しだったんでしょうね。

どうも北京五輪ボイコットになった場合に東京五輪も中止になれば面子が立つようです。

コロナが一番ひどいと言われているアメリカでこないだ松山英樹がゴルフのマスターズで優勝したばかりですよね。

全種目が開催できないにしても出来るスポーツとかはあるはずですよね。

なぜこのタイミングで東京五輪中止の可能性について言及するんでしょうね。

わかり易すぎる人ですね。

二階幹事長は中国だけでなく日韓議員連盟の常任幹事や日本トルコ友好議員連盟の会長や日本ネパール友好議員連盟の会長とか北京五輪を支援する議員の会の副会長とかも務めているようです。

いろいろ厄介な議員ですね。

ちなみに厄介なのはメディアもそうですね。
朝日新聞なんかも全力で風評被害を拡散したようです。

この辺に関しては虎ノ門でも有本香さんが話していましたね。

海洋放出に関する記事だけで7ページ以上も書いているようですね。

よほど書くことがないんですかね。
トリチウムのゆるキャラについても朝日新聞で報じたことでいろいろ批判が起こってこのキャラが廃止になったようですね。

中国がこんなこといって日本の海洋放出について批判していますよってこととか別に取り上げる必要はないですよね。

なぜそうやって風評被害を拡散しようとするんでしょうね。

海は日本だけのものではないという完全にブーメランな批判とかも会ったようですね。

ちなみに麻生太郎大臣はこの中国が処理水の海洋放出で太平洋は日本の下水道ではないという批判に対してじゃぁ中国の下水道なのか違うだろと国会で論破していましたね。

日本の海産物はもう口にできないとか言う前に日本の海で漁をするのをとりあえずやめろって話ですよね。

そもそも原子力施設から海洋や大気中に放出されたトリチウムの量で言うと日本よりも海外の方が圧倒的に多いですよね。

ちなみにフランスなんて2015年に1京ベクレル以上のトリチウムを放出しているようですね。

中国も2002年に42兆ベクレルのトリチウムを放出しているし韓国も2016年に136兆ベクレルを放出していますからね。

福島は年間で最大で年間22兆ベクレルのようです。

まぁ日本の場合はかなりトリチウムの濃度も薄めた状態で放出するようですからね。

どれだけ安全水準かについては虎ノ門でも話していましたね。

まぁIAEAも評価してくれていますしね。
文句を言ってる韓国も科学的に問題ないという報告書も出しているようですからね。

国の基準でも40分の1でそもそも国の基準というのが毎日2L水を飲んで健康被害が出るかどうかのレベルのようです。

そのさらに40分の1なんだから麻生大臣が処理水飲もうかという発言もわかりますよね。

まぁ実際に飲んだとしても本当に処理水かとかそういう批判が出るだろうから飲む意味もないでしょうけどね。

あまり韓国や中国が文句を言ってくるなら韓国に対しても海洋放出禁止を訴えて韓国の海産物も輸入禁止を発表したらいいんですよね。

騒げば騒ぐほどブーメランで跳ね返っていきますからね。

日本を守る立場にいるはずのマスコミや特定野党の政治家が率先して中韓の味方に廻っていることが一番問題なんですけどね。

それにNHKも中国や韓国の放送局に支局があるから完全に日本を貶めるための放送局になってしまっていますからね。

早くスクランブル化をしてもらいたいですね。

枝野幸男さんが民主党政権のことを棚に上げて処理水について批判していたことに関しては櫻井よしこさんもこんなことだからいつまで立っても立憲民主党は底に沈んだままなんですと論破していましたね。

本当にまっとうな政治をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました