慰安婦訴訟イヨンス損害賠償却下で処理水も細野豪志や野村修也がサンモニ批判で韓国も謝罪で断髪式に大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

韓国の日本大使館前で学生団体が抗議運動をしているようですね。

韓国警察もこれを取り締まらずにウィーン条約違反状態になっているようです。

なんか処理水についてはマスコミの報道にも問題がありますよね。

まずはNHKが放射能汚染水と風評被害を拡散したことで世界各地から批判が起きましたからね。

そりゃ放射能汚染水って言葉を使って世界に発信したら批判されますよね。

しかもモーニングショーやサンデーモーニングなど
この処理水について福島県の方々に寄り添って報道しているようで実際には無責任な発言ばかりして余計に加害者になっていると野村修也さんもツイートしていましたね。

ツイートでは国会議員の細野豪志議員もサンデーモーニングを名指しして批判していましたね。

サンデーモーニングでは中央大学の目加田教授の処理水についてのコメントが特に酷いと抗議していました。

海洋放出意外の方法やコストを検討していないというコメントにはさんざんやったとして処理水の放出を認めたら燃料デブリもしそうというコメントには同列に扱うわけがないと論破していました。

前提知識がない人を知識人として地上波でコメントさせる弊害と批判していましたね。

まぁサンデーモーニングやモーニングショーもひどいですがTBSの報道特集の金平茂紀さんもひどいですね。

ちなみに韓国の日本大使館前での抗議活動については産経新聞も加藤官房長官に質問してましたね。

韓国のほうがトリチウムを放出している量が多いようですね。

完全にブーメランですね。
ちなみに韓国の方では日本の処理水のことを汚染水と呼んでいるようですね。

自分の国が海洋放出しているトリチウムも汚染水と呼んでいるんですかね。

韓国警察は大使館正面での抗議座り込みを放置すればウィーン条約違反になるからと退去するように求めたようですが国会議員も3人が参加していたようで逆にこの抗議活動を激励していたようです。

だから警察も何も言えなかったようですね。
つまりウィーン条約違反が続いたようです。

まぁこういった違法行為をしている団体に差し入れをする人たちも現れたり国会議員が養護したりと完全に法治国会ですね。

ウィーン条約といえば日本の韓国大使館前とかでも無駄に警備の警官が多いですからね。

韓国のチョン外相がアメリカのケリー大統領特使と会談して日本政府の処理水海洋放出について一緒に避難するように呼びかけたようですがアメリカに無視されたようですね。

韓国もアメリカに怒られたのか国会では処理水の海洋放出には断固として反対としながらもIAEA国際原子力機関の基準に合うならば反対しないと発言したようです。

まぁそもsも韓国政府も福島の処理水の海洋放出については科学的に問題ないという報告書を去年出しているんですけどね。

絶対に受け入れないという韓国の反応がアメリカのケリー大統領特使と会談したことで1日で判断を変えてきましたね。

この辺についても加藤官房長官に質問していましたね。

NHK集金人の強引な営業と受信料徴収に郵便局活用でNHK党の浜田聡が!

まぁ積極的に情報公開して韓国政府も科学的に問題ないという報告書も提出しているわけですからね。

ちなみに韓国の方では無許可で集会をひらき30人ほどが日本の処理水の海洋放出に抗議するために剃髪式(ていはつ)で髪をそぎ落としたようです。

髪を切って抗議活動ってやっぱり韓国って変っていますね。

ただ散髪しただけでしょって感じですからね。
そういえば文在寅大統領がチョグクさんを法務大臣に任命した時も抗議して野党の女性議員が頭を丸めていましたからね。

自分の思いを頭を丸めて主張することは韓国内では通用するのかもしれないですが日本から見たら理解できない行動ですからね。

どうしたの頭おかしいのとしか思えないですよね。
まぁ日本の場合は逆に悪いことをした時に頭を丸めることなら理解できますけどね。

もしかするとアメリカに怒られて謝罪する意味で断髪式をしたんですかね。

もしそうだとするといいことですね。
今回の処理水での抗議活動に関しては反省しているみたいだし許してあげましょう。

まぁ韓国もアメリカから日本と仲良くしろよと言われているんでしょうね。

アメリカとしても日米韓で中国を牽制していかないといけないですからね。

ただ文在寅政権の間は大統領選挙に向けてこれから支持率回復に反日を利用していかないといけないですからね。

日本としては尖閣に毎日侵入されているしやはり憲法改正をしなければいけないですがなかなか菅首相も弱気のようですね。

アメリカのニューズウィークのインタビューで弱気な発言をしていたようです。

この辺に関して産経新聞に加藤官房長官が突っ込まれていましたね。

やはり憲法改正を邪魔しているのは立憲民主党や特定野党だけではなくて公明党とかの消極的な姿勢もあるのでしょうね。

今度の衆議院選挙でも公明党と連携して戦うようでは憲法改正もすすまないでしょうね。

まぁ菅首相も二階幹事長を早く切らないと支持率が落ちていくでしょうね。

ただ次の衆議院選挙は波乱が起きそうですね。
二階幹事長を引退させて世耕さんが鞍替えで出馬するという噂もありますからね。

衆議院選挙はあれそうですね。
ちなみに韓国は慰安婦訴訟で日本資産差し押さえを認めない判断をしたようですね。

日本資産差し押さえは国際法に違反する恐れがあるということでこの訴訟では国家が外国の裁判権に服さないとされる国際法上の主権免除の原則が認められるかどうかが焦点になっていたようです。

しかもこの慰安婦訴訟で日本政府への賠償請求を却下ということで今年1月の日本敗訴判決と真逆の結果になりましたね。

まぁ当たり前の判断なのでしょうが1月と真逆の判決ですからね。

今回の原告はイ・ヨンスさんということで慰安婦団体の代表的な存在で注目されたようですがこれまでも証言がコロコロと変ってKBSでの私はワンピースや靴がもらえると騙されてのこのことついていったと証言していましたからね。

後から強制連行されたとかいろいろと証言が変ったり
尹美香議員もこの人は慰安婦ではないと暴露されたりしましたからね。

まぁ後は韓国内で慰安婦ビジネス団体と韓国政府が勝手に揉めてくださいって感じですね。

慰安婦団体のイ・ヨンスさんと尹美香さんが対談番組とかしたら暴露しあって視聴率とかも取れると思うんですけどね。

それに内ゲバで勝手に慰安婦問題も解決してくれそうですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました