山田宏が河野談話の問題点と実は辻元清美も慰安婦に質問主意書も安倍前首相が撃破していたことが発覚

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

慰安婦問題で最近では慰安婦訴訟の却下がくだされたりと韓国の方でも荒れているようですが日本の方でも従軍慰安婦という言葉は不適当ということでこれからは単に慰安婦という言葉に統一するという閣議決定がされました。

この閣議決定は維新の会の馬場議員が質問主意書として政府に質問していたようです。

まぁ本来ならこういうことは自民党から質問主意書を提出してほしかったですがこの政府の答弁書閣議決定はようやく河野談話から一歩前進と言った感じですね。

ただ河野談話を継承という点は変えていないようですね。このへんが少し厄介ではありますが少なくとも日本における教科書検定では来年から従軍慰安婦という言葉は消えるようです。

そして産経新聞の取材によると過去の検定で合格した教科書は修正を義務付けるものではないがこの従軍慰安婦の記述について教科書会社から訂正申請が出されるのではないかと話しているようです。

散々萩生田大臣も国会の質疑で山川出版などに訂正するよにと言われてましたからね。

ただ単に修正依頼しただけではどうせまた来年同じように従軍慰安婦という言葉をしれっと入れてくるだろうと予想しそれを防ぐために今回閣議決定を出したわけですね。

この慰安婦問題で強制連行を認めたという原因になっている河野談話についているポイントについて山田宏議員が国会で話していましたね。

山田宏が河野談話の問題点と実は辻元清美も慰安婦に質問主意書も安倍前首相が撃破していたことが発覚

なるほど河野談話にはやはり軍が関わって強制連行というような内容になっているようですね。

この河野談話のせいで今世界に慰安婦像を設置したりして韓国の慰安婦ビジネスが成立しているんですね。

慰安所における生活は強制的な状況のもとで痛ましいものであったっていう文言を日本として正式な文書で出しているわけだからそりゃお金をたからせたら世界一とも言われている韓国が黙っていないですよね。

ただこの時は辻元清美が質問主意書を出していたようでそれに対して安倍首相が軍が強制連行とかそういう行為をしていないと答えたわけですね。

辻元清美としたらそこで少しでも強制という言葉を引き出した方のでしょうが安倍首相はそんな辻元清美の策略には引っかからないですからね。

この辺に関しては当時の菅官房長官も強制性はないとはっきりと答えていましたしやはり強制性に関してはそういう証拠が日本だけでなくて韓国もそういう証拠は見つかっていないわけなんですよね。

そもそも慰安婦と呼ばれる人たちは日本人が一番多いわけだから仮に何かあれば韓国の慰安婦団体よりも日本の女性からそういう訴えがまっさきに上がるはずだしこの勧告の慰安婦団体に賛同する声明を上げるはずですからね。

韓国の慰安婦ビジネス団体のやっかいなところは韓国だけでなく世界中に慰安婦像を立てようとビジネス展開しているところですね。

最近ではドイツにも慰安婦像を展示したりしていますがまずはアメリカとかから仕掛けていきましたよね。

カリフォルニア州のグレンデール市に慰安婦像を設置し日本の帝国軍によって性奴隷状態にして強制的に20万人以上が連れ去られたとして二度とこんなことがないようにと言う意味を込めて平和の碑として設置されたようです。

この辺に関して山田議員が国会で話していましたね。

他にも色々と似たような案件があるようですね。
もう慰安婦像を売る営業マンですよね。

この河野談話もなんの証拠もあるわけではなくて慰安婦と呼ばれる人たちの証言だけを聞いてそれを反映した内容のようですね。

その証言をした慰安婦女性達は年齢とか名前も特に詳しく聞いているわけでもないみたいだしまぁ植村隆さんと同じで自称慰安婦に嘘の証言を吹き込まれただけと言うことでしょうね。

まぁ政府も騙されて河野談話を表明するぐらいだから植村隆さんが騙されるのも無理はないのかもしれないですね。

ただ騙されていたことを気づいていながら捏造だと言われたら名誉毀損だとして逆ギレしてくるあたりは植村隆さんのほうが一枚上手ですけどね。

まぁただこの河野談話を破棄して新しい談話を発表するには動かぬ証拠を日本側が示す必要があるということですね。

ただ逆に今の状態でいうと韓国側が1月の慰安婦判決では強制連行されたから損害賠償とか徴用工にしても強制労働されたとかいって裁判の判決が出たわけだからその動かぬ証拠を韓国側が出さなければ日本としても国際裁判するし資産売却なんてしたら制裁するよってことですね。

現状ボールは韓国側にあるわけだから韓国側が強制的に性奴隷になったとか強制的に働かされたって証拠を示さないといけないですね。

わざわざこちらから韓国にボールを取りに行く必要はないですからね。無視するのが一番ですね。

ただグレンデール市とか慰安婦像が設置された地区とかではそこに住む日本人の子供がいじめられたりしているようです。

この辺について山田宏議員が国会で質疑していましたね。

なるほど韓国系の多い学校では日本人の子供はいじめられるようですね。

まさに親の洗脳教育ってやつでしょうね。
こういう話を聞くと河野談話もやはり破棄すべきでしょうね。

16人からヒアリングしてこの河野談話が生まれたようですが日本としては強制連行したという証拠はないと言ってるわけだしあるのは怪しげな証言だけですからね。

そもそもこの問題が起きたのは朝日新聞の吉田証言の捏造記事からですよね。

それに徴用工に関してもただの労働者ですからね。
それをNHKの緑なき島とかの番組とか捏造番組とかが原因だったりしますからね。

マスコミも徴用工という言葉を使わずに当同社という言葉に変えてもらいたいですね。

慰安婦団体の代表的なイヨンスさんもワンピースと靴がもらえるから喜んで騙されてついていったという証言で韓国の業者に騙されただけですからね。

少なくとも強制連行ではないと証言しているのに後で証言を変えましたからね。

もう韓国とは断交してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました