小室圭が眞子さま結婚問題記者会見に囁き女将で小室佳代が同席か!?むしろ公開事情聴取で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

小室圭さんと眞子さまの結婚問題ですが宮内庁の不審感が限界にという記事が出ていましたね。

やはり宮内庁への苦情の電話が相次いでいるんですかね。ここにきて小室圭さんが7月に緊急帰国するという噂があるようです。

まぁその噂はもともとフォーダム大学も卒業し試験を受けてから結果がわかるまで時間がかかるし一時帰国するだろうと言われていましたからね。

まぁいくらなんでもこれだけ毎日のようにヤフーニュースにもなって世間からは批判の声が出ていますからね。

もちろん秋篠宮様への報告もありますが国民に向けての記者会見はやらなければいけないでしょうね。

一番問題だったのが28枚の文書でせっかく宮内庁が理解を示したのにそれを4日後に覆しましたからね。

解決金は払わなくていいと28枚の文書で言い訳していたのに国民からバッシングされてやっぱり払いますって一番最低な選択でしたね。

まぁそもそもは資金援助してくれた元婚約者を罵倒しまくりましたからね。

まぁ今更記者会見をしたところで資金援助をしてくれた元婚約者を罵倒しまくったことは取り消せないしまだ一度たりとも小室圭さんから謝罪の言葉がないですからね。

別に謝罪と言っても間違っていましたとかそういう言葉ではなくてご心配おかけしてすいませんとかそういう謝罪の仕方もあるのにそういう礼儀も知らないですからね。

まぁ日本の学校に通っていないから無理はないのかもしれないですけどね。

ただ記者会見を開くと慣れば眞子さまと一緒ではなくて小室圭さん一人でやることになるでしょうね。

まぁささやき女将みたいに小室佳代さんを横につけてもいいですけどね。余計な囁きしかしないでしょうからね。

それか小室佳代さんだけの記者会見でもあるいみいいかもしれないですね。

記者会見と言うか国民に公開の取り調べ会見という感じでテレビで中継してくれたら最高ですね。新聞記者ではなくて全部警察が質問してくというスタイルだったら前代未聞で凄い視聴率も取れそうですけどね。

まぁあまり小室佳代さんの情報をテレビで出しすぎると皇室批判にも繋がるかもしれないから難しいところですけどね。

でも記者会見をしたらどこまで質問しますかね。
テレビでは解決金の話しかしていませんからね。

もし記者会見をしてもこういう質問は受け付けないとかあの例の代理人弁護士が条件とかつけてきそうですね。

遺族年金不正受給やその口止めとか遺産相続の話に解決金以外のネタが地上波でも流れたらもう破談しか残されていないような気がするんですけどね。

形だけの記者会見が一番ダメですよね。
小室佳代さんが詐欺罪で逮捕が噂されるレベルなのにもう結婚はありえないですね。

まぁ宮内庁長官も問題だから記者会見を開いてもらいたいですけどね。あの28枚の文書で国民誰も納得しなかったのによく理解できるってコメントを発表したわけですからね。

結果的には小室圭さんにはしごを外された形になりましたが宮内庁もたとえ眞子さまの意向があったにしても国民の反応を見て眞子さまを守る側のコメントを発表しないといけないのに小室圭さんの味方をしましたからね。

それにしても怖いのが結婚を強行突破したときですね。
もし仮に結婚が成立してしまったらその後は報道が途切れるでしょうね。

小室圭が眞子さま結婚問題記者会見に囁き女将で小室佳代が同席か!?むしろ公開事情聴取で大爆笑

実際に元皇族の島津貴子さんや黒田清子(さやこ)さんが結婚後はまったく報道がされていませんからね。

だから小室圭さんとしてはなんとか強行突破を狙っているのでしょうね。

女性は子供が埋める年齢が決まっているので自分から破談を言わなければ眞子様側から破談の話がなければ確実に結婚が成立しますからね。

だから出来るだけ国民への説明責任から逃げて破談を眞子様側から発表できなければ嫌でも結婚するしかないだろうと思っているのかもしれないですね。

それにしてもお金を貸す側ならわかりますがお金を貸してもらう立場で会話を録音するような行為をする人間ですからね。

元々小室佳代さんから何度も何度もお金が足りないからと元婚約者にお金を迫ってむしり取るだけ取った後にもうお金を払えないとなり相手側から別れようという話になるように持ちかけたんでしょうね。

ただこういう問題って時系列を追って考えてみればよくわかりますよね。もともとはこの録音テープは小室圭さんが20歳のときのものですよね。

それでその後に眞子さまとの婚約内定会見があって
元婚約者からしたら俺にお礼の気持とかこれっぽっちもないのかよってことで週刊誌にたれ込んだのでしょうね。

この報道は小室佳代さんとしても予想外だったのかもしれないです。それで結果的に結婚が延期になったわけですからね。

しかもそれを言い訳するために録音テープで返さなくていいと発言した内容を取っていると発言したことで国民から総バッシングに繋がったわけですね。

まぁ元々留学にしたって自力で稼いだお金で留学して資格を取るならまだしても借りたお金なのか貰ったお金で留学している時点でちょっと違和感を感じますよね。

それに普通の男性なら仕事もまともに指定なくてもっと勉強したくて留学しようとしている段階で婚約なんてしませんよね。

しかも法律事務所にも3000万円ぐらい借金しているわけですからね。

それにしてもよく考えてみたら10歳で父親をなくしているわけですよね。普通は10歳で大黒柱を失ったら生活のために公立の学校に進学させますよね。

それが専門学校にあたるインターナショナルスクールに中高と行かせて大学も私学ですからね。

保険金は7年後に出たわけですよね。
じゃぁどこにそんなお金があったんでしょうね。
よっぽど遺産相続でお金をもらったのでしょうね。

ただそれでもお金を使いまくってお金が足りなくなって資金援助してもらいながらフォーダム大学に通われたわけですね。

こう考えてみると凄い親ですね。どんな金銭感覚しているんでしょうね。普通の子供だったらそんなに資金援助してもらわなければいけない状況で留学は考えないと思いますけどね。

まだ両親が大金持ちだったら仕事もついていなくて稼ぎが安定していなくても結婚はわからなくはないですが借りている段階ですからね。

まぁ相手の親は皇族だから大金持ちになりますけどね。
正直元婚約者の解決金だけの話なら法律的には返さなくてもいいとなるかもしれないからそこまで問題にはならなかったと思いますけどね。

ただそれ以外の数々の疑惑がやはり嘘にしてもさすがに廻りで5人が自殺で亡くなっているということは間違いないでしょうからね。

それでもし結婚したら一時金と警備費用だけで初年度は3億円かかると言われていましたが実は住む家も買わなければいけないからそのお金も国庫から購入ということになるでしょうね。

安全面を考えると最低でも中古で1億円以上の家になるでしょうね。

もちろん電車にも乗れないから移動は車ですね。
一般的な地域に済んだら宗教勧誘や夜中にはガラの悪い人たちもいたりとか警備が出来ないですからね。

どれだけ国の税金を使えばいいんでしょうね。
それにしてもフォーダム大学の卒業ということで試験通らなかったらどうなるんでしょうね。

まぁ成績が優秀ということで論文が専門誌にも掲載されたようですね。

これって実は凄いことで東大を卒業して財務省に入りそこから弁護士になりハーバード大学に行ってニューヨーク州の弁護士登録をしている山口真由さんですら自分はもちろん廻りにも専門誌に論文を掲載された学生はいなかったようですからね。

それが国際基督教大学を卒業して銀行に努めてこれまで法律に興味がなかった学生が専門誌に論文が掲載されるってなんかこれも本当に本人が書いているのかなぁと感じてしまうのは私だけでしょうか。

まぁちなみにその論文のタイトルが社会的企業のためのクラウドファンディング法改正の可能性の課題と示唆ということでクラウドファンディングに詳しいなら金銭トラブルも今からクラウドファンディングで集めろよって話ですよね。

この山口真由さんの場合は2004年に司法試験に合格し2006年には東大法学部を主席で卒業し財務省に入り弁護士登録をしてハーバード大学のロースクールに入りさらに東大法学部の博士号も取得しニューヨーク州の弁護士登録をしたわけですからね。

それだけ超エリートでも学生のときに専門誌に論文が掲載されることがなかったし周りの人も掲載された人を知らないというぐらいですからね。

2004年に司法試験合格ということで学生のときに司法試験通るのはかなりの難関と言われているけどももちろん司法試験に通る何年も前から司法試験に向けて勉強していたわけですよね。

それに比べて学生の頃は全く法律のことなんて勉強もしていなかったであろう小室圭さんが専門誌に掲載されるレベルの論文を書いたとはとても思えないですね。

まぁこれはフォーダム大学側の事情もあるのかもしれないですね。元々小室圭さんがこの大学に入るまではフォーダム大学はロースクールランキングも落ちてきて留学生も年々減少していたみたいですからね。

留学生が入るための寮も作ったみたいだけども地元の人は普通は狭いアパートをルームシェアですからね。

ニューヨークの一等地で留学生も来なければ運営していけないですからね。小室圭さんを眞子さまのフィアンセとして利用して客寄せパンダとして優秀な成績が出せるようにいろいろ頑張っていそうですね。

でもニューヨーク州弁護士の司法試験ってコネだけで通るもんなんですかね。さすがにちょっとそこは謎ですがニューヨークと言えばクオモ知事のとこでいろいろ不祥事とかも多いようですからね。

コロナだから刑務所から逃してあげたりして治安が悪くなったり無茶苦茶やりたい放題ですからね。

それにしても日本に帰ってきて記者会見をひらきますかね。形だけの記者会見をしても余計に事態は悪化するだけだろうしどうなりますかね。

これだけ小室佳代さんの疑惑が出たりして宮内庁にも苦情の電話が殺到しているみたいだし国民の理解が得られる結婚はもう無理だから破談しか残されていないような気もしますが小室圭さんからはしないでしょうから眞子様も気付かれてもらいたいですね。

眞子内親王の危険な選択

created by Rinker
¥1,430(2021/06/16 21:40:01時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました