小室圭と眞子さまの結婚にアメリカの反応は?小室佳代の疑惑も女性宮家創設で圭殿下爆誕

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

小室圭さんがフォーダム大学を卒業するということでここにきて各テレビ局も小室圭さんの解決金に関する話題を取り上げていましたね。

まぁ共通しているのはすべての曲が結婚に前向きなコメントをしていましたね。

その中でも特に注目したのがミヤネ屋の番組です。解説者として元宮内庁職員の山下氏が小室圭さんのことを人格者であるとか皇族の結婚相手にふさわしいなんてことは全く思っていない。

小室圭と眞子さまの結婚にアメリカの反応は?小室佳代の疑惑も女性宮家創設で圭殿下爆誕

さらにいえば結婚自体を祝福する気もないと発言しました。ただ納采の儀をやらないとなると皇室史の歴史に汚点が残るといっていいと発言していました。

いろんな視点があるんですね。令和皇室のお店になり天皇陛下を傷つけることになると発言していました。

まぁこれまで皇族は結婚する時に納采の儀を必ず行ってきたのでそのプロセスを踏んでほしいという内容でした。

小室圭と眞子さまの結婚は祝福しないけども納采の儀をしてほしいということなんですね。

ただ元宮内庁職員もちょっと間抜けですね。
一番恐れないといけないのは小室圭が眞子さまと結婚した後に何が起こる可能性があるかということですね。

小室圭と眞子さまが結婚した後に小室佳代さんが例えば殺人で逮捕されたら皇室史の歴史に汚点が残らないかという点ですね。

親族が殺人事件って前代未聞ですよね。
別に殺人でなくても遺族年金不正受給で逮捕されても汚点が残りますよね。

ただ元宮内庁職員も眞子さまの結婚を祝福しないという発言は重たいですね。

とうとう結婚容認派の意見も祝福はしないけどもという前置きがありますからね。

それにしても週刊誌を取り上げるのがすきなワイドショーですら小室佳代さんの反社の付き合いや遺族年金不正受給や親族連続自殺の件とかを報じないんですね。

むしろ小室圭と眞子さまが結婚したほうが小室佳代さんが逮捕された時にスクープになるからそっちの方を狙っているのかもしれないですね。

そしたらそこから天皇制廃止しろとか皇室のあり方も攻撃できますからね。

それにしても小室圭さんはフォーダム大学を卒業してオンラインの式でもみんなは写真とメッセージを寄せているのに小室圭さんは写真も掲載せずコメントも発表しなかったようですね。

さらにニューヨークで陰性証明などを取得した人が行われる卒業式も行われたようですが小室圭さんはこの卒業式にも欠席したようです。

卒業生の話ではニューヨーク周辺にいる卒業生はみんな参加したと思うとコメントしていたし完全にメディアから逃げていますね。

普通に考えたら3年間も通った学校でしかも特待生扱いされた人間がめでたく卒業できたのだから普通なら列席しますよね。

当然マスコミのインタビューに答えたくないから欠席したのだと思いますがめでたい席で大抵の人なら男らしく最低限のインタビューぐらいはすると思いますけどね。

やはりこの小室圭さんは都合が悪いと逃げ出すくせがあるのでしょうね。

それにしても小室圭さんがメディアの取材に答えたのは3年前に渡米したときですよね。

それから一切メディアの取材に答えていないわけですからね。

ちなみにアメリカの反応はどうなんでしょうね。日本のニュースのアメリカ版とかでもアメリカの人のコメントの反応が寄せられていますが基本的にはフォーダム大学を卒業したことで祝福するコメントが多かったです。

アメリカで法務をこなせる日本人弁護士といたコメントのように褒めているわけですね。

ただ中にはメーガン・マークルの日本語版ということでイギリスのヘンリー王子のお金と地位を利用した結婚ということですね。

この物語はヴェニスの商人のようにハッピーエンドにはならないという例えをしている人もいますね。

28ページの言い訳を書いて皇族や日本人全員を騙そうとする人が弁護士になるのではないかと心配している。フォーダム大学が彼をどのように教育したのだろう。

28ページの論文をよんでいるアメリカの人もいるんですかね。かなり日本通ですね。皇族や日本人全員を騙そうとしていると詳しすぎますね。

彼は働いておらずいつも学校で勉強しています。実は日本の大学で法律を勉強していなかったのにアメリカのロースクールに通っていました。彼は日本でパラリーガルとして短期間働いていましたが通常は不可能なコースだと思います。

確かに日本では法律の勉強をしてなくていきなり国際弁護士になりたいからとロイヤル忖度かなんかで奥野総合法律事務所に入りフォーダム大学に留学したわけですからね。通常では不可能なコースですよね。

フォーダム大学の学生はなぜ小室が完全な奨学金を得るために詐欺を犯したと避難しないのですか?彼には応募する資格がなく完全に不公平で並外れた待遇が彼に与えられました。

ただアメリカではニュースになってもそれほどコメントはついていませんでした。

基本的にタイトル的には眞子さまのフィアンセというような感じで小室圭がというタイトルではないですね。

そりゃアメリカではあまり小室圭さんにはそんなに関心はないでしょうね。まだ結婚しているわけでもないですからね。

コメントによると学校は春季と秋季の9ヶ月間の授業で普通はそれ以外の期間は家賃とかもあるからマッチングサービスとかで利用していない期間は部屋を貸し出したりするようですね。

ただ小室圭さんはその期間家賃が安いところに行くことはなく無駄に家賃を払っていたんでしょうね。

最近はフォーダム大学を卒業したタイミングということもあるのかいろんな週刊誌が小室圭さんの記事を書いていますね。

プレジデントオンラインも小室圭さんと眞子さまの結婚問題について5ページにも渡る長文の記事を掲載していました。

そこでもやはり秋篠宮様が小室佳代さんについて他にもなにか不祥事が出てこないか探してくれと職員に命じたようです。

さすがにこれ以上小室家に問題があると結婚を辞めるという選択肢もあるということですがいくらでも見つかるでしょうね。

過去のことで言うと親族の連続自殺は隠しようがないですからね。

小室圭さんの父親と祖父と祖母まで自殺でなくしていますからね。

週刊誌には彫金師の妻の自殺とかそういうことまでは書かれていないのかもしれないですが3人の自殺だけでも十分な材料ですよね。

小室圭さんの父の小室敏勝さんが自殺した原因というのがマイホームを建てる計画をしていて両親に金銭的支援を頼んでいましたが小室佳代さんが内装にこだわって予算オーバーして揉めたというのがストレスの原因ですからね。

もちろん仕事のストレスもあるともいますが小室佳代さんの金銭感覚もストレスの原因ですからね。

しかも自殺した一週間後に祖父も自殺し憔悴しきっているはずなのに知人の元暴力団関係者に遺産をよこせと交渉にいかせるわけですからね。

まぁ交渉してもらって後から手切れ金7日お金の入った封筒を渡したそうですが受け取らなかったと遺産の交渉とお金を渡したら弁護士とかでもない人がお金の交渉をしたということで逮捕されるからアリバイ作りの嘘なんでしょうね。

実際にその後もこの飲食店の男性と関係がありますからね。

一時的だったとはいえ元暴力団関係者と関係があっただけでもアウトだと思いますけどね。

ちなみに有識者会議でも女性宮家を創設するかで議論されていますがけっこうこれが今の所は女性宮家を創設する方向で動いているようですね。

ただ女性宮家が創設された場合には最初に眞子さまが女性宮家の当主になる可能性があるようです。

現在の皇室典範では女性皇族は結婚すれば皇籍を離脱しますが女性宮家が創設され眞子さまが当主になれば年間3050万円が支給されその後に小室圭と結婚すると小室圭さんも圭殿下として半額の1525万円が支払われるようです。

二人で年間4500万円の税金が使われるわけですね。まぁ逆に女性宮家が創設されたら眞子さまが当主になる可能性が高いのですがこんな問題を起こしている小室圭が殿下になってしまってもいいのかということで反対する意見も上がっているようです。

まぁ女性宮家創設の反対には小室圭さんの力は役に立ちますが身辺調査をしたのなら破談しかないと思いますけどね。

小室佳代さんのような人が眞子さまの義理の花になるわけだから国民としては祝福できるわけ無いですよね。

当然昔の自殺とかの報道に関わっているというのもあるけども元婚約者に対する対応だけを見てもわかりやすいですよね。

お金がないからって資金援助してくれていた人に対して感謝どころか罵倒しまくった小室文書を発表して挙句の果てには借りる側なのに録音音声も取ってますよと脅し文句とも取れる発言ですからね。

天皇は日本の象徴でありそれに連なる皇族にそんな胡散臭い人に近づいてほしくないですね。

何十年もかけた人間性なんてそう簡単に変わるものではないですからね。

まぁ人によっては女性宮家が創設する前にとっとと眞子さまと小室圭さんが結婚して皇室離脱してから女性宮家を創設しましょうという人もいますがそういう問題ではないですからね。

小室圭のような男性と皇族女性が結婚したら殿下と呼ばなければいけない可能性があるってだけで嫌ですね。

まぁ女性宮家が創設されなくても小室圭の場合は天皇の親族になるだけで嫌ですけどね。

やはり秋篠宮様が親としてこんな相手ではだめだと破談するべきだと思いますね。眞子さまはもう毎日のように小室圭とオンラインで繋がているみたいだから今はフォーダム大学を卒業して早く会いたくて仕方がないのでしょうね。

秋篠宮様も小室圭に時間無制限で記者会見を開かないのであれば破談するとか仕掛けたらいいんですよね。

もし時間無制限で記者会見をしたら破談しか残されていないですからね。まぁそれ以上にその場に警察が来て逮捕までありうるかもしれないですけどね。

もうこれ以上記者会見もせずに逃げ続けるのは男らしくないし眞子さまの相手として任せられないと最後通告すればいいんですよね。

そしたら破談の道しか残されていないと気付くだろうし皇室からも破談をいう絶好の機会になりますからね。

まぁ洗脳された眞子さまが気付かれて破談するのが一番ですがもう眞子さまの洗脳をとくことは出来ないんですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました