小室圭と眞子さま結婚で納采の儀は親戚の辻岡義堂アナか小室佳代の疑惑は…

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

小室圭さんと眞子さまの結婚問題ですがなかなか破談しませんね。

納采の儀を節約レシピでするという記事も有りましたね。まぁそもそも納采の儀をしたって使者にあたる人が小室家にはいないんですけどね。

小室家の親族で取材に答える人が誰もいませんからね。珍しいですね。

普通は婚約内定者が皇族の眞子内親王で喜ばしいことなのにみんな俺と関わらないでくれって感じでマスコミの取材に答えないですからね。

ここまで煙たがれる家族も珍しいですね。そりゃ親族が3人も自殺しているわけですからね。なるべく関わらないようにするのは当然でしょうね。

眞子さまは早く皇室から出たがっているようですね。結婚願望よりも皇室から出たいという願望のほうが強いのですかね。

なんなら別居婚でもいいと思っているのかもしれないですね。

小室圭との結婚問題で宮内庁の方には連日苦情の電話がやまないようです。だから宮内庁としてはいかに穏便に皇籍離脱していただくか考えているようですね。

皇室ジャーナリストの山下さんは眞子さまと小室圭の結婚は祝福していないが皇室の汚点を残さないためにも納采の儀は行ったほうがいいと考えているようです。

通常納采の儀では男性は清酒3本と白い絹の巻物を納めるようです。


そして結婚する皇族女性の挙式や披露宴でドレスに仕立てられて結婚するようです。

もともとこういう儀式は1910年に制定された皇室親族令に基づいて行われてきて戦後に廃止されからもこの形式に沿っているようですね。

廃止してからも新しい規定がないから問題がない限りは従前の例に準ずることにしたようです。

だから納采の儀もお金がかからないように簡略化した形でもやるのではないかという見方ですね。

使者については法律事務所の所長が務めるのではないかと言われていますが就職先が決まっているということでこれがこの法律事務所に関係があるかでしょうね。

小室圭さん親族とは絶縁状態で使者については誰を選ぶか難しいところですが就職先が奥野総合法律事務所に関係なければお願いできないでしょうね。

ちなみに2017年秋に行われた婚約内定会見の直前に小室圭さんが本屋で月たった2万円のふたりごはんという節約レシピ本を購入する姿が目撃されているようです。

まぁだから納采の儀も節約レシピでということでしょうがここまで親族と絶縁状態の家族も珍しいですね。

親戚のアナウンサーの辻岡義堂サナに使者をお願いすればテレビ的にも美味しいのではないですかね。

ただ辻岡義堂アナも小室親子がこれから犯罪を犯して捕まったり過去の犯罪がバレて捕まる可能性があるから例え眞子さまという皇族との結婚で喜ばしいことでも断るでしょうね。

節約しようがこんな人と正式な納采の儀はやっては駄目ですね。金もないし仕事もないし信用もないしあるのは疑惑と借金だけですからね。

普通に考えたらここまで疑惑がある人に娘を嫁に出す親はいないですけどね。結婚したら失望どころか絶望しますね。冷静になってもらいたいですね。

納采の儀を行うには国民の祝福が必要なのに1万3000人以上がこの結婚に反対していますからね。これほど祝福されない人も珍しいですね。

今までの小室親子の人間性をみて国民が納得して祝福することはありえないですね。一刻も早く破談を決断してもらいたいです。

そもそも借金で生活している身分で結婚しようという考えが異常すぎるし金目当て以外ないのは明らかですよね。

皇室ジャーナリストも納采の儀をしなければ皇室に汚点が残ると発言していますが結婚して犯罪したら汚点どころではないですからね。

もう皇室制度そのものを廃止にするかという議論さえ出てくるでしょうからね。無理しなければ実行できない結婚なんて止めたほうがいいですね。

これだけ反対している中での結婚が決まって納采の儀もするとなれば最悪大規模なデモとかも起きる可能性があるかもしれないですね。

そして天皇制への反発が強まるでしょうね。結婚はゴールではなく小室親子が税金をむしり取る始まりだってことを分かっていないようですね。

小室佳代に関わる疑惑の遺族年金詐取や連続不審死や結婚詐欺やイジメ問題や就職忖度にいろんなことが明らかにならない限りは結婚なんてありえないですね。

こんなことがまかり通って納采の儀をして結婚なんてことになったら皇族は単なる特権階級だということになってしまいますね。

一番簡単そうな問題の解決金の話にしたって相手が話し合いに応じると歩み寄っているのに無視ですからね。

ただ単に貧しい家庭で育って金銭的に納采の儀のお金が厳しいという人だったらここまで拒絶反応は示すことはないだろうけども数々の疑惑や恩人に対する悪質な対応とか人間性に問題がありすぎますからね。

それにしても簡単な身辺調査だけで小室親子なんて異常なのがすぐ分かったはずですけどね。片親で小室佳代さんはパートしかしていないのに高額な学費の学校ばかり行って普通ならそこで疑問を感じますけどね。

女性皇族は15歳になれば自分の意志で皇籍から抜けることが出来ますがそうしないのはやはり納采の儀をして正式に結婚をしたいのでしょうね。

もしかしたら女性宮家待ちで皇室にしがみついているのですかね。破談もせず結婚もせずズルズル時間ばかり経って眞子さまもどうしたいんでしょうね。多くの国民から祝福されて結婚したいと思っているんですかね。

ネットとかを見れば多くの国民から祝福されて結婚はありえないのはわかると思いますけどね。

プレジデントオンラインでは皇室と国民の距離という問題を取り上げていましたね。

日本の皇室には15人ほど皇族方がいて日々の公務についていますがその全員のお顔とお名前を判別できおのおのの年齢やこれまでの足跡に関心を持ってどういう役職に就いているかどこまで答えられるだろうかということで詳しくはわからないですよね。

まぁ秋篠宮御一家はわかりますけどね。それ以外はなかなか顔を見たら知っているというレベルですね。

日本の皇室が現在抱えている最大の問題が皇室と国民の距離ということでこういった問題は戦後70年にわかって政府や宮内庁が置き去りにしてしまった問題の積み重ねによる結果ですね。

イギリスのメーガン妃とヘンリー王子があれだけ話題になっているのも暴露というのも有りかもしれないですが国民と関わりがあるから関心があるというのもあるかもしれないですね。

イギリスの方では18人の王族でおよそ3000にも及ぶ団体に総裁や会長として関わっているようです。ただ日本の場合はほとんどそういった団体には関わっていないようです。

眞子さまはテニス協会の名誉総裁ということで関わっているようですが現在そういった団体に名誉総裁や名誉会長として関わっているのは天皇皇后両陛下ぐらいで現在各種団体に関わっている皇族は12人で
88団体に関わっているようです。

イギリスが18人で3000団体に関わっているのに対して日本は12人で88団体だからあまり公務も忙しくないようですね。

そして皇族が公務に関わっていないから日本の場合はあまり国民から知られていませんがイギリスは18人で3000団体に関わっているから国民に知られているんですね。

今年95歳を迎えるエリザベス女王は600もの団体のパトロンを今もと務めてコロナ禍でもZOOMとかを使って関係団体の人々と会議とかを行っているようです。

確かにイギリスのように皇族がこういった団体に関わって忙しければ女性宮家も必要かもなとなったかもしれないですね。

ただ現状では皇族も暇みたいだし女性宮家は必要ないでしょうね。

イギリス王室が国民から支持されるようになったのにはダイアナ事件の影響もあるようです。あの事件で慈善活動に積極的なのはダイアナ妃だけで他の王族は冷たいと誤解を抱かれていたようです。

これだけいろんな団体に関わっていてもその時は王室が忙しいとは思われていなかったのでしょうかね。この誤解を払拭するために王室はホームページやツイッターとかYouTubeにインスタグラムとかSNSを活用するようになったようです。

そういえば日本の皇室はツイッターとかそういったSNSは利用していないですね。まぁセキュリティー的な面もあって悪用されたりすることを考えるとためらうのはわかりますが現代においてSNSも利用していないとなると確かに国民に寄り添っているとはならないのかもしれないですね。

メーガン妃とヘンリー王子が皇室から離脱すると発表した時も国民からの怒りは王室ではなくて夫妻に向けられたようです。

エリザベス女王は夫妻から殿下の称号と全ての公職を取り上げましたがこれに国民の9割が英断として高く評価されたようです。

女性宮家に関する有識者会議が開かれていましたがこの質問項目の中には天皇の役割や活動日てどのように考えているかといった質問項目とかもあったようですね。

確かにこういったイギリスのように皇室がもっと団体に関わって忙しくなるから女性宮家必要だという話し合いになれば女性宮家も創設の方向で進んだかもしれないですが眞子さまが女性宮家当主になり小室圭が圭殿下はありえないですからね。

もし眞子さまが小室圭と結婚とかになればエリザベス女王がヘンリー王子の公職を取り上げたように眞子さまの公職も全て取り上げてもらいたいですね。

公務の担い手が少ないから女性宮家創設ではなくて国民との距離ができた原因でもある小室問題をなんとかするのがまず先ですね。

少なくとも公務を増やしたいから女性宮家を創設しろという考え方は違いますね。皇族の人数が少なければ自然と公務の数も増やさなくていいし無理に増やさなくていいと思いますけどね。

今の皇室の人数で無理なく公務を増やしていってほしいですね。イギリスがそれだけ公務に関わっているなら日本も一人あたり少し国務も増やせるでしょうね。

ただ増やしすぎても眞子さまのように全て公職を取り上げなければいけないことも想定してやらないといけないでしょうね。

まぁ眞子さまもいい加減早く目を覚ましてもらって一刻も早く破談してもらいたいですね。

created by Rinker
¥1,430(2021/08/03 18:08:53時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました