眞子さま小室圭の結婚へやはり朝日新聞…小室佳代の保険金受取名義の謎

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

小室圭と眞子さまの結婚問題ですが朝日新聞はどうしても結婚させたいのでしょうね。AERAの記事でノルウェーのメッテ王妃の例を出して参考にして結婚しましょうと言った記事を書いていましたね。

ノルウェーとかも王室があるんですね。実はノルウェーの王室も眞子さまと小室圭のように国民から批判を浴びまくって結婚をボイコットとかも呼びかけられながらも国民の信らを勝ち得た例があるようです。

ノルウェーのハラルド5世の長男ホーコン皇太子と妻メッテマーリット皇太子妃も様々なスキャンダルがあったようです。

もともとこのホーコン皇太子がメッテ妃と出会った場所がノルウェー南部で開催されたロックフェスティバルだったようです。

まぁ出会いの場もロックフェスティバルって警備大丈夫なのかなとそっちの心配もありますが実はメって妃は出会った時は息子のマリウスくんを妊娠中だったようです。


離婚はしていたのですが当時はウェートレスや農家のアルバイトで生計を立てていたようです。

そして4年後には交際宣言をして親子と一緒に暮らし始めたようです。

そこで皇室の品位を落とすということで避難を浴び王室廃止を叫ぶ団体が結婚の祝賀行事のボイコットを呼びかけたようです。

しかも別れた夫は麻薬中毒で服役中ということでメッテ妃も過去にドラッグパーティーに出入りしていたことが暴露されたようです。

王室の支持率は9割から4割まで落ち込んだようです。ただメッテ妃は記者会見で涙ながらに謝罪して誠実な対応を見せたようです。

残念ですがどんなに変えたいと思っても過去は変えられないけども、未来は買えることが出来るといって国民を納得させたようです。

まぁそれから20年経ってそれまでの間に不倫疑惑や贅沢品を購入とかの批判はあったようですが公務の実績を積み重ねてあるていどの信頼は回復したようですね。

またノルウェーは他にも色々とお騒がせしているようですね。国王夫妻の長女のマッタ・ルイーセ王女と恋人のスキャンダルです。

この長女の王女もスピリチュアルやホメオパシーに傾倒しそうした治療を行う天使の学校を設立し根拠のない治療ということで医学会から批判が起きたようです。

また結婚相手も個性的で作家で芸術家の夫と3人の娘と一緒にロンドンで暮らしていたようですが全裸の男性と女性と一緒にポーズを撮った夫の写真が掲載されたりいろいろとあるようですね。

結局離婚はしたようですが意外と批判はあまりなくて王女と芸術家が私達も人間だと訴える姿に心打たれたようです。

ただこのルイーゼ王女は離婚から3年で新恋人と交際宣言をしてそこまではいいのですがその恋人が死者と会話ができるという霊媒師だったようです。

まぁそれだけでもかなり批判を浴びそうなもんですがその霊媒師と一緒に有料の講演ツアーを主催したりしたようです。

まぁこういったことから批判を浴びて王女の肩書きを使って商売はしないと謝罪はしたようです。

なかなかヤバイですね。確かにここまでひどいといくら謝罪しても日本だと許されないでしょうね。

王室としての支持率は回復したのかもしれないですがルイーゼ王女やメッテ王妃の支持は得られているわけではないと思いますけどね。

ただ小室圭の場合は最初から皇室の金を目当てで近づいていますからね。それとスウェーデンの皇太子とメッテ妃が結婚したのは20年以上前だからその頃はインターネットもそれほど普及していないからいくらでも隠せましたからね。

ただメッテ妃のように涙ながらに謝罪して未来なら変えられると言ったら多少は国民の心を動かすことは出来るかもしれないですね。

ただ28枚の小室文書であれだけ言い訳がましい文書を書いた小室圭が涙ながらに謝罪会見は絶対に不可能でしょうね。

小室文書では過去についての言い訳で恩人の元婚約者を悪者にしてるから小室圭はもう救いようがないですけどね。

それと小室佳代さんには自殺にしたって遺族年金不正疑惑にしたって結婚詐欺にしたって全て事件性があって犯罪者として捕まる可能性がありますからね。

まだ周囲に味方をする人が現れていたら少しは世間も代わっていたかもしれないですが小室圭や小室佳代の周りの親族とか友達から擁護することが全然聞こえてこないですからね。

まぁ過去ではなく現在に問題があるから少なくともノルウェー王室でも行ったように記者会見はやらなければいけないでしょうね。

その記者会見で涙ながらに謝罪して未来を変えると言ってもその嘘をすぐに見破られそうだし謝罪は絶対にしないでしょうね。

日刊ゲンダイの記事でも書かれていましたがやはり身辺調査が全くやっていなかったというのが大きいでしょうね。

詳しくは調べないにしても簡単な身辺調査だけでもここの家庭は危険だということはすぐに分かったはずですからね。

まず父親が自殺ってだけでちょっとまってとなりますからね。眞子さまも最初の小室圭の父親が自殺を知ったのはいつ頃なんでしょうね。

それともまだ自殺も週刊誌が書いているだけで信じていないんですかね。相手の人が一般人でも全然問題はないですが皇族と結婚するのにふさわしい相手か少しでも調べていたら分かったでしょうね。

少なくとも婚約内定会見をする前に調べておくべきでしたね。もう婚約内定会見をしたときには就職忖度やいろいろとロイヤル忖度が行われた後でしたからね。

あまりにも無防備過ぎますね。普通の親でも相手がどんな人で相手の親がどんな人かぐらいは確認しますからね。

まぁ身辺調査をしなかったのはもう過去のことでどうすることも出来ないからこれから出来ることとしたらどういう相手かしっかりと確認できていなかったとして国民の理解が得られない現状では一度白紙にするしかないと破談するべきですね。

今回の眞子さまと小室圭の結婚問題に関しては婚約内定会見する前にすでにロイヤル忖度でいろいろと秋篠宮様も便宜を図ってここで破談をすれば自分のロイヤル忖度もバラされてしまうとかそういうのも破断できない理由にあるのかもしれないですね。

そして結婚してすぐ別れたらいいじゃないかとか思っているのかもしれないですね。ただ相手は犯罪者かもしれない疑いが持たれているのに自分もある意味犯罪者だから黙認するしかないって感じですかね。

デイリー新潮では現在の眞子さまの心境を書かれていましたね。小室文書が満を持して発表されたときには眞子さまもこれで私もやっと結婚できるという思いだったようで疑問や疑惑に答えることで国民の理解を得て祝福される県境が出来たと考えられていたようです。

眞子さまは周りの意見に耳を傾ける気がないのかというと必ずしもそういうわけではないようでただ小室圭との結婚を一旦破談したいとか冷却期間を起きたいとかそういう気持ちがあるわけではないようです。

ただ小室圭さんが発表した文書に良くないところがあるとしたらどこなんだろうとかそうすべきだったのかとかこれからどうすればいいのだろうということをじっくり考えられているようです。

それを聞く耳持たないっていうんですけどね。まぁ今回の文書についてはお金は貰ったもので返す必要がないしお金を渡すという選択肢を取らなかったのには眞子さまの意向が大きかったと話されて眞子さまと小室圭の合作の文書ということで当事者になり悪かったて点があるとしたらどういうところなのかを考えられている様子のようです。

もう眞子さまもSNSをやったらいいんじゃないですかね。そして自分のツイッターのアカウントとかを解説してあの小室文書のどこが悪かったと思いますかって自分のアカウントで呼びかけてみたらいいんですよね。

その意見に一つ一つリプライで返していけば自分がいかに間抜けな考えなのかが判明すると思いますけどね。

世間との感覚のズレを知るにはSNSのアカウントを書いせることだと思いますけどね。

別にこれは特定されないように誰かになり小室圭と眞子さまの結婚に賛成の立場で自分の意見をぶつけてみたらいいんですよね。

そうすると案内早く問題は解決しそうですけどね。相手は眞子さまと思って話さずに国民の声が直に聞けるわけですからね。

眞子さまも国民の疑問に思っていることを小室佳代さんや小室圭さんに連絡取れるだろうから聞いてみたらいいんですよね。

小室佳代さんに元婚約者に対して生命保険の受取先を私の名義にしてと変更してもらったようですが受取人の続柄にはなんて書いたんですかとか質問したらいいんですよね。

普通は親族だったら父とか娘とかそういう風にかけるだろうけども知人って書いたんですかね。

父親が自殺してから半年後に彫金師の男性と同棲して小学校の保護者としても来たりしているようですが事実婚ではないんですかとか元反社会勢力の人って知ってましたかとかいろいろ聞けばいいんですよね。

そして眞子さまが最終的に警察にたれ込んで逮捕さしたらいいのではないでしょうか。そしたら皇室のイメージがグーンと上がりますけどね。

ようやく眞子さまも目覚めたかとなりますからね。皇室にとってはその解決方法が一番いいですけどね。眞子さまは結婚できない理由が小室佳代さんの400万円の金銭トラブルだけだと思っているのですかね。

強行結婚しようとすれば皇室を離脱して納采の儀もせずに強引に結婚はできるのかもしれないですがそうなったら皇室のイメージも悪くなりますね。

眞子さまだけの問題ではないということをしっかりと理解してちゃんと廻りの人間に聞く耳を持ってアドバイスを受けられたらいいのではないですかね。

あまり長引かせても警備費用とか税金の無駄遣いなだけだし期限を設けて一刻も早く破談してもらいたいですね。

created by Rinker
¥1,430(2021/08/03 18:08:53時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました