小室圭が眞子さまとの新居を秋篠宮様が…小室佳代の身辺調査結果は!?

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

小室圭と眞子さまの結婚問題にNEWSポストセブンが皇室費についてどれぐらい国の予算が組まれているのか書かれていましたね。

皇室の維持や存続には皇室費として多くの税金が使われています。ここに税金が使われるのは全然いいのですがただそのお金の一部が小室圭とかに使われるのは絶対許されないですよね。


まず皇室費とは主にどんな事に使われているかというと皇族の天皇・上皇・内廷皇族の日常生活に充てる内廷費が令和3年度予算で3億2400万円です。

内廷皇族っていうのは独立した宮家を持たない宮廷内部の皇族を指して具体的には皇后・皇太后・太皇太后に皇太子や皇太子妃とその家族や未婚の皇子女及び上皇后を指すようです。

この他に皇族として品位保持に充てるために各宮家に支出される皇族費が2億6932万円で儀式や国賓の接遇や国内の行事に出る行幸啓に外国訪問などの為に118億2816万円の宮廷費が予算としてあてられているようです。

まぁこういったお金に小室圭があやかろうとしているというわけですね。
まず小室圭が眞子さまと結婚するとなれば一時金が1億4000万円ほど支払われると言われています。

このお金が眞子さまと小室圭の新居に使われるだろうということです。黒田清子さんの結婚では東京の目白に約1億円の新築マンションを購入しその購入価格の3分の2を清子さんが現金で支払い残りの3000万円を黒田さんがローンで支払ったと言われています。

ただ小室圭は借金しているのにローング組めませんよね。つまり眞子さまの一時金を全て使うということになります。

本来は眞子さまの品位を保つ為に使われるお金ですが二人の新居に使われて小室圭はビタ一文出さないということですね。

まぁそもそも小室圭と眞子さまの問題はローンが組めないとかそういう問題ではなくてこんんあ人格の家庭と結婚することに問題があるということですからね。

眞子さまか小室圭のどちらかがまともならとっくに解決している話ですからね。一時金どころか借金もたかろうとしているのはみえみえですよね。

ローンも組めない状況でプロポーズしているわけですからね。国民が喜ぶ状況なんてむりなのにズズズルと引っ張りすぎてロイヤル忖度も使ってしまったから落とし所が難しいんですかね。

ローンが組めないとか納采の儀の費用が出せないとか黒い噂がなくても皇族の結婚相手として失格ですからね。

ローンが組めるかどうかの基準というのは基本的に社会的に信用があるかどうかですからね。つまり社会的に信用がない小室圭さんと眞子さまは結婚しようとしていることを自覚してもらいたいです。

まぁ仮に億ションを購入しても毎年固定資産税がかかってきますし管理費とかもかかるし借金している状態でどう考えても無理でしょ。

まぁ仮に億ションを購入したら警備費用がなくなってしまいますね。警備費用がなくなれば迷惑系ユーチューバーの餌食でしょうね。

ただ日本で暮らすことは考えにくいでしょうね。疑惑からも逃げて婚約内定者をおいてアメリカに行ったわけだし日本でメディアに追われるような生活はしないでしょうね。

ちなみにこの眞子さまと小室圭の結婚問題がなかなか破談にもならなければ強引に結婚もしない状況に紀子様は満足されているようです。

どういうことなのかというと現在女性宮家の話が進んでいて有識者会議も終わり秋には国会で報告されその時の状況では女性宮家創設の可能性もあるという状況です。

ただ女性宮家の創設に待ったをかけているのが眞子さまと小室圭の結婚問題ですよね。小室圭の結婚問題があるので女性宮家創設には慎重な動きを見せています。

もともと女性宮家の話が浮上したのが秋篠宮様が誕生されてから男性皇族が40年も生まれていなくて2005年に小泉総理の頃に皇室典範に関する有識者会議を開き女性天皇や女系天皇を認める報告書をまとめて皇室典範改正法案を提出する道筋を描いてました。

ただその直後の2006年に悠仁さまが誕生されたのです。男性皇族が生まれたことでこの法案の提出が先送りされたようです。

ただ最近になって愛子天皇への期待という声も高まってきて女性宮家が創設となると女性天皇や女系天皇に関する議論も活発になり愛子天皇の可能性も出てくるわけです。

紀子様としては次の天皇としてなんとしても悠仁さまをという思いがあるのでしょうね。それが世間の声も愛子天皇を待望論なども聞こえてきてかなりその辺は意識されているようです。

紀子様といえば1966年生まれで小室佳代さんと同じ丙午ですよね。小室佳代が小室圭に異常な愛情を注いでいる姿を見るとまるで子供を芸術作品のように思っているように感じますよね。

それが紀子様にとっても悠仁さまは同じように将来の天皇として愛情を注いでいるでしょうし将来の天皇の母という気構えもされているでしょう。

紀子様にとっては今の事実婚のような小室圭さんと眞子さまの現状維持が一番望ましい形なのかもしれないということです。

このままの状態が維持されれば愛子天皇の話はなくなりますからね。

ただ現状維持が一番ダメですよね。小室圭は現在婚約内定者ということで婚約者ではないのだからなぜ小室圭に税金が使われるのかそこが国民としたら許せないわけですよね。

もう婚約内定記者会見をしてから4年が経つわけで小室圭の警備費用とかだけども5億円以上が使われているわけですからね。

なぜ結婚の話が進まないのかそれは結婚したら駄目な相手だからってことを皇室は一番理解されているはずです。

もうそろそろ破談をされたほうがいいのではないでしょうか。少なくとも期限を決めて破談までのタイムリミットを設けてほしいですね。

テレビとかで話題になるのは元婚約者との金銭トラブルだけですがそれだけだったら強引に結婚まで持ち込めるはずです。

それ以外の疑惑が国民から一番反感をかっている部分です。敏勝さんが亡くなって半年後には元暴力団の彫金師の男性と同棲をしているわけですからね。

古是三春さんの話ではこの男性がまだ生きていたという情報も入ってきているからこの人の今後の動き次第では小室佳代さんが逮捕に強力なキーマンになってきますからね。

普通に私は元暴力団です。小室佳代さんと同棲していましたってメディアに取材で答えたら小室佳代さんは元暴力団の人と同棲していたんだってなってアウトですよね。

そこで遺族年金不正受給とかそんなものなくても十分に皇族の相手としてふさわしくないってなりますからね。

元暴力団に育てられた小室圭と眞子さまが結婚するわけですからね。全力で止めるのが親の役割ではないですかね。

それにしても結婚容認路線の記事から事実婚を容認路線の記事に変わってきましたね。ただ小室圭さんもここまでくると意図的に結婚を進めていないという感じですね。

まぁ現状維持というか婚約内定者から結婚するにしても納采の儀はいろいろと国民の理解も得るのは難しいし駆け落ち的に皇籍離脱されてもロイヤル忖度が厳しくなるしやはり今の婚約内定している状態をいかに利用するかという感じがしますね。

婚約内定者の肩書きをいつまでも外さないから小室圭さんがその恩恵に浸っているわけですね。国民が9%眞子さまと小室圭の結婚に反対している中には婚約内定中に警備に使われる費用に関しても避難しているわけです。

国民の非難を無視し税金を使い続けてほしくないしそもそも結婚できるならとっくにしているし出来ない原因があるから出来ないわけでこれ以上引き伸ばす必要がどこにあるのか国民の望んでいる結論を早く出してほしいです。

女性宮家の考え方に関してもこれまで男性皇族の相手は皇室に入るから身辺調査も厳しかったですが女性皇族の相手は皇室を出るから緩かった。

女性宮家が作られるならば眞子さまの相手も皇室に入られるということで身辺調査は厳しくならなければいけないとなるから、小室圭は結婚できるわけがないとなりますよね。

ただ紀子さまの例もあるから男性皇族も身辺調査が厳しかったのかと言われるとなんとも言えなくなりますけどね。

プレジデントオンラインでは民間出身初の皇太子妃として結婚当初からマスコミを味方につけてきた美智子さまについても書かれていましたね。

ただ記事の内容では皇室の行事がコロナとかで目立たなくなって今皇室と言えば小室圭さんと眞子さまの話題が目立っているから皇室の活動を見せていけば小室圭さんの結婚も許されるのではないかという意味不明な記事でしたね。

現在は天皇陛下と雅子さまはコロナの影響で2020年3月からほぼ赤坂御所の皇居にいるようです。

最近だと宮内庁ホームページにも天皇皇后両陛下の日程も書かれていますが2021年4月から6月まで皇居外に出たのは1回だけでそれも東京で千代田区で行われた第15回みどりの式典への出席だったようです。

他の行事は全てオンラインで出席されているようです。コロナ禍で活動が見えなくなって眞子さまと小室圭の活動が目立ってしまっているということのようです。

ヨーロッパのように皇室の行事をSNSとかでも発信すれば変わるのではないかということも書かれていますがこの辺に関しては賛成ですね。

SNSも積極的にやればいいと思うし小室圭や眞子さまもSNSをやればいいんですよね。どんな批判があるのかしっかりと受け止めればいいんですよね。

そして宮内庁も本来は国民と皇族をつなぐという意識が薄れていってるということで昭和の時代は宮内庁職員もテレビに出たりして国民の意識を感じ取り皇族の素顔も伝えてきました。

宮内庁にも皇族から信頼される職員もいなくなっているというのもあるんでしょうね。ただ眞子さまと小室圭の情報が全面に出ているから他の皇族の情報を出すべきというのは全然違いますけどね。

普通に詳細な身辺調査をして小室佳代さんの不正受給で警察を介入させてもし時効とかで逮捕できなかったとかにしても反社会勢力との付き合いとかこれまでのいろんな対応とかどれ一つとっても破談しかないのではないでしょうか。この問題の解決は破談一択でしょうね。

created by Rinker
¥1,430(2021/08/03 18:08:53時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました