小室佳代の弁護士もロイヤル忖度か秋篠宮家の皇室費が小室圭の学費に!?

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

週刊女性プライムが小室圭さんの上半期スクープという記事を書いていましたね。週刊女性プライムの中では芸能界や政界にスポーツカイトいろんなスキャンダルを扱っていますがその中でもインパクトが有ったのはやはり小室佳代さんに関わるスキャンダルですね。

眞子さまの小室圭への気持ちが変わらない限りは破談はないだろうといういことですが、秋篠宮さまが小室親子に関する最終チェックということで身辺調査をするという記事もありましたね。


当初は海の王子とかインターナショナルスクールとかいい印象があったのかもしれないですがどんどんいろんな疑惑が報道されましたね。

恐らくそれまでは身辺調査などしていなかったのでしょう。納采の儀が延期されたこところあたりからどうも怪しいということにはなっていたのでしょうね。

ただその事は元婚約者との金銭トラブルということでその問題しかないと思っていたのかもしれないです。

眞子さまが30歳の誕生日までの結婚を強く望んでいてそれまでに解決させようとようやく小室圭も小室文書を発表しましたが元婚約者に対してお金はもらったもので返す必要がないとお金を支援してくれた元婚約者を完全に悪者にしましたね。

まだあそこで少しでも感謝の気持ちが入っていれば少しは報道の仕方もあったかもしれないですが完全に悪者扱いですからね。

そして国民から反感をかって態度を変えて解決金を払う意向を示しました。ちなみに最初に金銭トラブルについて報道したのは週刊女性のようです。

2017年12月に発表し結婚が延期したんですね。まぁその他にもいろいろと小室家の回りでは事件が起こっていてお父さんの敏勝さんは自殺でその後次々に祖父と祖母も後を追うように自殺しているんですね。

親族が3人も自殺して3人共神奈川県藤沢市の寺院のお墓に眠っているようです。ただ小室佳代さんはお墓参りすることがまったくないようですね。

祖父が自殺した時には圭にも遺産相続する権利があると反社の知人を通じて遺産相続の話し合いをさせるわけですね。

普通は遺産相続の話し合いは親族か弁護士とかそういう人以外はしませんが反社の人間が関わるって恐ろしいですよね。

元婚約者とは事実婚のことは廻りには黙っておいてというメールが残っていて明らかに事実婚と認識しているわけですね。

まぁその前の彫金師との同棲も事実婚が成立しているでしょうが事実婚の認識メールをしているからどう考えてもアウトですよね。

ただ秋篠宮様は小室圭に対して就職や大学院やアメリカ留学など支援し続けてきたことで暴露を恐れて破談に出来ず出来れば小室圭さんから破談を発表してほしいと甘い考えをもっているのかもしれないですね。

ただ有識者会議に関しては小室圭の影響は大きかったようですね。女性宮家創設の話は継続しますが皇位継承については男系男子を尊重した上で皇族数を増やすと結論づけました。

竹田恒泰さんも小室親子の登場で女系天皇や女性天皇に女性宮家や皇女制度も全て小室親子のおかげで吹っ飛んでくれたとその点に関しては感謝していましたね。

竹田恒泰さんは何年も前から女性皇族が変な連れてきたらどうするんですかと発言してきたようですがそれも失礼なと言われておしまいだったようです。

しかも女性天皇は容認論が多いですが女性天皇も旦那さんが皇族になることで小室圭さんが現れてことでこれも厳しくなったということですね。

まぁその小室圭にいくら税金を使ってしまったのかという問題もありますけどね。ただ女性宮家を創設したらという可能性に小室圭が登場したことで議論が吹っ飛んだということで意外な働きはしているということですね。

ただこれだけ問題が大きくなって皇族費のあり方も有識者会議では議論してもらいたいですね。秋篠宮家には眞子さまの文も含め年間6700万近くの皇族費が出ています。

これは皇族としての品位保持のためです。現状皇族としての品位はどうでしょうか。皇族として十分とは思えないですね。ここも考え直して頂く必要がありそうですね。

秋篠宮家が皇族として品位保持しているとは思えないので悠仁天皇と愛子天皇どちらがふさわしいかという問題もありますね。

それにしても文春ウーマンの取材には小室佳代さんは答えたようですが解決金の話し合いに応じる意向を示したにもかかわらず元婚約者との交渉には応じる気配がないようですね。

文春ウーマンでは小室佳代さんも自分が被害者のような記事でしたが小室圭さんが眞子さまとの結婚相手としてふさわしいと国民を納得させるために説明責任を果たさなければいけないですからね。

さらに小室圭さんから説明責任がなく政府や宮内庁からもどこからも国民に対する誠意ある説明がない状態で結婚なんてなれば主権者たる国民への裏切りになると皇室制度に詳しい静岡福祉大学名誉教授のお食べ教授が記事で答えていましたね。

小室親子は最初から自分は悪くないという意見を通そうとするから余計に悪い印象に受け取られていることに気付いていないようですね。

まぁ今更態度を改めたところで嘘をついているなとなって印象が良くなるものでもないと思いますけどね。

元婚約者との返さなくていいです。男に二言はないという録音音声もあるようですが当時は婚約中で小室圭さんを自分の子供だと思っていたしその時はまだお金も少し余裕があったかもしれないし将来は小室圭さんが返してくれるから大船に乗った気持ちでと言われて学費を援助したわけですからね。

今は自宅まで売却してお金に困って現在も72歳で働いているのにお金を返してと言ったらかつての恩人に一度でも返済いらないといわれたから意地でも返さないという態度ですからね。

要はお世話になった人がお金を返してほしいと言ってるんだから返してあげるのが筋ですよね。法律的に返さなくても良いお金とかそんなことよりも人間として返すべきことなのに隠し録音して返さなくても良い証拠があるとか人間として終わってますね。

もともと返すべきお金という認識があったのだから返さなくてもいいと言ったことにこだわらず返すといえばいいだけの問題ですからね。

まぁ一つ言えるのは元婚約者が婚約破棄することなく貯金を全て使い果たして一文無しになったら結婚していたかどうかですね。

国民は小室佳代さんが結婚先ぎしていたことに気付いているんですよね。元婚約者は結婚詐欺の被害にあっている自覚はあるんでしょうじゃね。

普通に訴えていい問題だと思いますけどね。だいたい生命保険の名義を私にしてねとか500万の死亡保険では少なすぎるとかそれは結婚詐欺の手口ですからね。

遺族年金もらえなくなるから籍は一緒にできないとか保険金の受取先を変更してとかこんな保険金は安すぎるとか帝国ホテルでの高額な記念撮影も自分は入れてもらえなくてお金だけ払わされたりされたら誰でも嫌になりますよね。

それにしても驚いたのは洋菓子店のパートだと思っていたら正社員だったんですね。最近はほとんど勤務していないのに首とかにならないんですかね。

ちなみに現代ビジネスが面白い記事を書いていましたね。小室圭に公の場で記者会見するべきという声があるけども小室圭が発言すればするほど皇室の威厳に傷が付くだけとして今必要なことは眞子さまに諦めていただくことということです。

まぁそうなんですけどね。ただそれが無理なら秋篠宮殿下が親として結婚は認めないとハッキリ仰ることということです。

確かにそのとおりなんですけどね。小室圭がいつ帰国しようがどうでも良くてこれ以上公の場で発言しないでもらいたい。

小室圭が公の場で発言すれば駄目だということは小室文書でもハッキリ分かった事であれが最後のチャンスだったわけですね。

その最後のチャンスをあのような形でぶち壊して世間の反感を買ったわけです。皇室に迷惑をかけたから謝罪すべきという見解もあるがこれ以上小室圭のような人間が天皇陛下に関わるようなことがあってはいけないということですね。

要は眞子さまが皇室のことにもっと思いを馳せていただかねばならないということで長い年月をかけて上皇陛下や天皇陛下が国民と信頼を築き上げてきましたがそれを経った一人の行動で皇室全体の信頼を損ねて危機に陥れてますからね。

まぁ確かに皇籍離脱して結婚や一時金事態とかどんな条件をつけたとしても結婚は許されないですからね。

つまり破談しか選択肢はないということですね。多くの国民が納得して祝福する状況にはならなかったのだから納采の儀も結婚もありえません。

もはや小室圭が記者会見を開いてもどうなるかはわかりきっているし秋篠宮様や眞子さまが会見をして国民に説明すべきですね。

小室圭にいくら使ったのか皇室特権でどんな待遇をしたのか要はロイヤル忖度しまくって逆に破断できない状況になっているのでしょうね。

ちなみに小室家についている弁護士も眞子さま側が用意しているとも言われていますね。

表参道総合法律事務所に所属する弁護士で港区だから普通の弁護士事務所よりも弁護士費用は高くなるはずですからね。

そう考えるとそんな費用を借金しまくっている小室家が出せるわけ無いですからね。ここも皇室の費用が使われているのでしょうね。

眞子さまがなんとしても30歳までに結婚したい思いはわかりましたがいくらなんでも小室圭じゃなくてもいいですよね。

眞子さまが破談を切り出せないなら秋篠宮様がハッキリと破談にすると決断しなければいけませんね。

眞子さまや秋篠宮様もそうですがここまで長期化させているのは宮内庁長官の責任も大きいですね。

噂では紀子さまが小室家を捜査させないようにするために元警視総監だった西村さんを宮内庁次長から宮内庁長官に昇進させたという話もありますけどね。

いずれにしてもこの問題は小室圭の記者会見なんて必要なくてようは皇室がハッキリと小室圭との破談を発表するしか道はないですね。

created by Rinker
¥1,650(2021/08/03 19:27:50時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました