道鏡事件とダブル小室佳代と小室圭親子の解決に宮内庁長官は和気清麻呂になれるか?

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

皇位継承をめぐる有識者会議のヒアリングがひとまず終わりましたが女性天皇や女系天皇は封印され女性宮家創設についても手詰まり感が禁じえないとして小室圭さんの影響についてデイリー新潮が書いていましたね。

6月7日に21人の有識者会議の指揮者に対するヒアリングは終了しましたこのヒアリングの結果を秋の国会で報告するのですが皇室典範特例法が成立し安定的な皇位継承ということで女性宮家創設が検討されたわけですね。


まぁ最近では男女平等とか女性差別問題とかが取りだたされてきて女性天皇や女系天皇もあってしかるべきと世論調査では75%も女系天皇に賛成のようです。

まぁ賛成した75%もしっかりと女系天皇の危険性を話せば反対する人も多くなると思いますけどね。ただその危険性をまさに小室圭さんが示してくれたわけですね。

眞子さまと小室圭が結婚したら小室圭の子供が将来天皇になる可能性もあるし小室圭にも圭殿下と呼ばないといけなる可能性があるということですね。

有識者会議では若い世代の一般の声も聞きたいということで皇室の歴史の専門家以外の顔ぶれも集まったようです。

若い世代の女性は女系天皇とかそういう男女平等を訴えてくるのかと思ったら意外と女性メンバーも女性・女系天皇の是非や女性宮家の創設に予想以上に消極的だったようです。

これまでずっと有識者会議に参加して男系男子を訴えてきた麗澤大学の八木教授はいつもアウェーな感じで女性・女系天皇を容認しようという動きだったようです。

これまで男系男子を訴えてきたら頭ごなしに否定されてきたようですが小室圭さんと眞子さまの結婚問題が世論すらも変えてきているようです。

さらに有識者ヒアリングで漫画家の里中満智子さんは女性皇族が結婚してその夫も皇族になれば権威を得る手段として女性皇族を利用する男性が出現しないとは限らないとし過去にもそういう事例があったと指摘したようです。

これが道鏡事件ですね。奈良時代まで遡りますが聖武天皇の娘の孝謙天皇です。聖武天皇が若くしてなくなり娘の孝謙天皇が即位します。

孝謙天皇は一度即位していたので二回目ということで称徳天皇として即位します。

称徳天皇が病になった時に看病にあったった道鏡が今の小室圭にダブルというのですね。この看病にあたった道鏡をどんどん昇進させていまでいう官僚のトップにあたる大臣に配置するわけですね。

元はと言えばただのお坊さんです。さらにこの道鏡の弟にあたる人が突然訪れて宇佐八幡宮にて神様からお告げを受けたとして道鏡を天皇にすることで天下に泰平が訪れると言い出したようです。

そこで道鏡もノリノリで天皇になりたいといい称徳天皇には子供がいなかったし道鏡のことが好きだった称徳天皇は宇佐八幡宮に使者を送って確かめさせるとしたわけです。

もちろんこれは出来レースにするつもりでした。それで使者として派遣されたのが和気清麻呂です。

和気清麻呂が宇佐八幡宮に出発する前にもちろん道鏡から俺が天皇にふさわしいといって神託を持ち帰ったら昇進させてやるぞと耳打ちされるわけですね。

ただ和気清麻呂さんは道鏡の師匠にあたる人物からもあのバカ弟子が天皇になるなんて絶対ダメだと言われたようです。

そこで和気清麻呂が神からただの僧侶が天皇になっていいわけないだろと言われましたという神託を伝えられたようです。

これに激怒した称徳天皇は和気清麻呂を島流しにしました。ただ神様の意向に背いて道鏡を天皇にすることは出来ないとためらったようです。

称徳天皇がなくなってからは道鏡も後ろ盾がなくなりただのお坊さんに戻り逆に島流しにあい和気清麻呂が入れ替わりで都に戻ったようです。

この和気清麻呂が皇統を護った忠臣として功績を讃えられ皇居に銅像が建てられているようです。

天皇にもいろんな歴史があるんですね。それにしてもかなりピンチなことがあったんですね。

まぁこういう事があってから明治時代まで850年間も女性天皇は誕生しなかったようですね。

今でいうと女性宮家が創設されてしまったら眞子内親王が当主になり小室圭が圭殿下になりその子供が皇位継承権をもち将来天皇になる可能性が出てくるということですね。

そういう事があるから女性宮家創設にも消極的になるということですね。もし今回女性宮家は完璧に先延ばしになったとしてもまたいずれ女性宮家の議論にはなるでしょうね。

そのときにも小室圭の存在の話が持ち出されるかもしれないですね。そういう意味では小室事件として後に語り継がれますかね。

この女性宮家創設の話はもともと上皇さまの強い意向で議論が始まったようですが旧宮家の男性皇族もセットで復帰の案が出てきたりそうした考えを持っていなかったから考え方も変わってきたようですね。

また美智子様も眞子さまには皇室に残って公務に邁進してほしいと願っておられたようです。ただ小室圭と眞子さまの結婚問題が有り国論を二分する自体になりかねないと憂慮されるようになったようです。

上皇様と美智子様はすでにワクチン接種は受けられていますがまだ国民の大半が受けていない中で皇族は優先なのかという批判を避けるために接種日はふせられたようです。

このように国民に寄り添う気持ちが眞子さまには感じられないですね。女性宮家に疑問をもつというよりもこうした皇室事態に疑問を持つ人も多くなってきていますよね。

まぁ全ては秋篠宮家と宮内庁の国民を無視した動きですね。これだけ国民は小室家を拒絶しているのにまだ結婚を諦めようとしませんからね。

皇室を守ろうという気持ちがあるのか疑問ですよね。本来は婚約内定会見の前に宮内庁も自分が警備しなければいけなくなる相手を身辺調査しなければいけなかったんですよね。

それをさぼったからこれだけ問題が大きくなっているのに未だに小室文書に理解を示したとかわけのわからないことを言ってるわけですね。

ここで宮内庁長官が和気清麻呂ではないけども元暴力団と関わっていて遺族年金不正受給の疑惑もあって親族3人が自殺している家庭とは破談したいとおっしゃってましたとかいってやればいいんですよね。

そしたら宮内庁長官の銅像も後に建てられるかもしれないですね。皇室としての自覚がない眞子さまもそうだけどこのような育て方をした秋篠宮一家の今後が懸念されますね。

他の子供達が今後どのような行動を起こすか心配ですね。眞子さまも小室圭を愛しているというよりも皇室を早く抜けたいという思いだけのような気もしますけどね。

小室圭も眞子さまに愛はないでしょうしね。愛があれば婚約内定報道の後に留学するわけ無いですからね。

それに普通は就職して経済的に安定してからプロポーズするもんですがまぁそのへんから怪しかったんですよね。

もう小室圭から辞退することはないのだから後は秋篠宮様が破談を決断するしかないですからね。

いつまでも破談の決断ができずにズルズルと引きずっているから既に5億円以上の警備費用が使われているわけですからね。

これまでも破談するチャンスは何度も有りましたよね。親族3人が自殺だけでも十分すぎる理由になるし元暴力団との関わりとか保険金が下りなかった話とか遺族年金とか事実婚メールとかどれだけ優柔不断なんですかね。

まぁ小室圭も試験が終われば流石に次のアクションは起こすでしょうがこのままズルズル引っ張ってロイヤル忖度だけ利用するって感じなんですかね。

秋篠宮様も破談するのは眞子さまの為でもあるわけですからね。それこそ早く破談してあげたほうがいいと思いますけどね。

引っ張って引っ張って破談のほうがもう結婚相手も見つけれないしってなりますからね。もう既にズルズルと引っ張りまくっていますけどね。

小室佳代さんが文春ウーマンで自殺をほのめかす記事は実は眞子さまを洗脳するために発した言葉ではないかとNEWSポストセブンでは書かれていましたね。

1948年に三笠宮家の百合子様のお父様が自殺をしました。戦後の混乱の中で生活の困窮が理由だったようです。

皇族方にとって自殺はそうした忘れられない悲劇を思い出させるもののようです。つまり自殺願望の告白はある意味眞子さまに結婚できなければ自殺するという恫喝のような恐ろしい響きも持っているようです。

まぁ自殺といえば小室圭さんの父親の敏勝さんも自殺しています。仕事の悩みや金銭の悩みと佳代さんの知人が敏勝さんを病院に連れて行ったらと心配するほどです。

ただ病院に行かないのは本人の勝手だからと気にする様子もなかったようです。それなのに自殺をしたらあなた達のせいよと祖父と祖母を問い詰めたようですね。

それで問い詰めたこともあってか祖父も自殺して祖母も「1年後ぐらいに自殺するんですよね。

親族を自殺に追い込む人間が自分で自殺するとは思えないですけどね。しかも敏勝さんが亡くなってから家のクイーンベッドは自殺していた人が寝ていたベッドは気持ち悪いから処分したいと話していたようですからね。

まぁここが本当は犯行現場で血痕とか付いているから処分したがっていたのかわからないですけどね。

小室佳代さんも自殺をほのめかして悲劇のヒロインぶりたかったんでしょうね。本当に迷惑な家族ですね。元婚約者にも迷惑をかけて眞子さまの心も利用したりまさに犯罪者ってかんじですね。

自分の思い通りにならなければ命まで出して恐ろしいですね。普通に婚約内定を辞退すれば落ち着く問題なのになぜ自殺という選択肢が出てくるのか不思議ですね。

婚約内定辞退してもうちの息子は眞子さまの元婚約内定者なのよと次の犯罪に十分利用できますからね。

まぁマスコミも利用して自分に都合のいい記事を書かせたりある意味すごいですねマスコミを手玉に取っているわけですからね。

ミヤネ屋でも吉川アナが自殺なんて皇族と結婚しようとする相手の親がいうべきではないと強く否定していましたがメディアでももっと疑惑に追求して一刻も早く破談させてほしいですね。

created by Rinker
¥1,650(2021/08/03 19:27:50時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました