ユネスコ軍艦島に韓国と西早稲田がその実態を有本香と加藤康子が暴露

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

なんかユネスコに韓国がまたイチャモンを付けているようですね。日本の世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」について徴用された朝鮮人労働者をめぐる表示が不十分として怒っているようですね。

12日の決議案には端島炭鉱の犠牲者を記憶に留める処置として東京に設立された産業遺産情報センターにきちんと韓国の犠牲者のことが展示されていないとして16日に中国で開催される世界遺産委員会で韓国は日本に対して改善を求めるようですね。

報告書にはユネスコ事務局が指定した専門家が調査したとなっていますね。韓国はこの産業遺産情報センターをめぐって歴史の歪曲と強く抗議しているようです。

なぜか韓国は東京五輪を前に日本が公の場で恥をかかされたと報じたようですね。まぁ韓国は最近慰安婦関係資料をユネスコの世界記憶遺産に登録しようと約2年ぐらい頑張ってきましたが登録が事実上不可能になって怒り狂っているのでしょうね。

強制労働と言いながら自分たちが応募して希望してきた労働者ですからね。確かに仕事環境は厳しかったかもしれないですがそれに見合った給料ももらっていたわけですからね。

逆に給料が良いからわざわざ応募して働きに来ていたわけですよね。もうごねればお金がもらえる時代は終わりましたからね。

韓国は一度でも謝罪すれば金がもらえると思っていますからね。ちなみにこのユネスコの事務局が調査に来たということですがこの辺の実態について加藤康子(こうこ)さんが虎ノ門で実態を暴露していましたね。

なるほどユネスコの事務局が産業遺産情報センターに調査には来たようですがその前に韓国と2回も会談していたようですね。

そしてドイルは直接来てベルギーとオーストラリアはリモートだったようですね。しかも日本の市民団体も協力しているようですね。

恐らく西早稲田の人達でしょうね。あそこは左翼団体や反日団体が多いようですからね。あの辻元清美が立ち上げたピースボートもあそこですね。

ユネスコ事務局が送った専門家と書かれていましたが全く歴史の知識がない人達だったようですね。

しかも相手から聞かれた質問が韓国から言われたことや市民団体から言われたことだったようですね。

何も調べずに相手の言われたことだけを伝えに来たって感じなんですね。日本の市民団体も言ってるし韓国政府も言ってるしって感じなんでしょうね。

まぁ取り敢えず韓国の主張と産業遺産情報センターの主張を聞いてどのような報告書になるかですね。

本来はこういう時に学術会議とかが出てきて韓国の主張は間違っているとか学術的に反論しないといけないのにだんまりですよね。

以前ハーバード大学のラムザイヤー教授が出した慰安婦は売春婦という論文に日本学術会議の連携会員3人が論文撤回を求める声明を出したようですね。

これに学問の自由はないのかと国際歴史論戦研究所が学術会議に連携会員3人の除名処分を求める公開質問状を送ったようです。

学問的批判はあってもいいけども論文を撤回しろといったら学問の自由が亡くなるとして訴えているようですね。

まさしくそのとおりですよね。学術会議は仕事をしてもらいたいですね。もう廃止しか道はないようですね。

ちなみにこのユネスコへ韓国が世界遺産を取り消せと発言していることに関して茂木大臣はまたたよりない発言をしているようでこの辺について虎ノ門でも有本香さんと加藤康子さんが話していましたね。

なるほど茂木大臣はダメですね。適切に対応していくとしか発言していないようですね。ただ韓国は世界各国のインフルエンサーを使って大キャンペーンをやったようですね。

まぁ結局の所は歴史的な事実は何なのか根拠がなければ歴史は変えられないですからね。いくら韓国が騒いだところでかわらないでしょうね。

まぁ韓国は先進国入りして国際法を守らなければいけなくなりましたがあまりこういった歴史を歪曲しようとしていたら国交断絶も考えなければいけないですね。

日本は少しおとなしすぎるところがあるんですよね。だからいつの間にか慰安婦像とかも世界各地に作られてそれを撤去するために政府が動いてということで全てが後手後手なんですよね。

まぁ韓国が嘘つきなことぐらいは世界共通で理解されだしてきているというのはあるのかもしれないですが慰安婦像撤去にしても撤去したくても韓国の活動家が発狂して危害を加える恐れがあるから怖くて撤去できないとかそういうレベルですからね。

もう国際司法裁判所に訴えてみろよとかぐらい挑発してやればいいんですよね。日本が黙っているからどんどんつけあがって調子に乗るんですよね。

まぁ日本にいる反日市民団体とかも本気で潰していかなければいけないですね。まぁでもユネスコにも日本は拠出金をたくさん出しているからなかなか一方の意見だけでは判断しないでしょうね。

この辺については虎ノ門でも有本香さんが話していましたね。

まぁ確かに日本が分担金を35億円以上出していてここを日本が止めるとユネスコもかなり運営が厳しくなりますからね。

まぁ分担金払っているからとかではなくてしっかりと正しい判断をしてくれということですね。

ただここには分担金を搬出しなければ現在分担金の支払いが3番目に多い中国が存在感を増すということでなんかいろいろとそういう争いもあるんでしょうね。

ちなみに韓国の例の市民団体VANKは日本が朝鮮人強制労働の歴史を事実上歪曲したというユネスコの決議案を世界に知らせるキャンペーンを展開すると発表しているようですね。

まぁ最後に恥をかくのは韓国なんですけどね。韓国はこれだけにとどまらず東京オリンピックにも政治的メッセージを掲げているようですね。

韓国選手団の宿舎には反日横断幕が掲げられているようです。政治とスポーツを分けることが出来ない韓国はそもそもボイコットしとけよって話ですよね。

文句を言いながら参加しますからね。文在寅大統領もあれだけボイコットと言いながら今度は日韓首脳会談に会いたいと言ってくるぐらいですからね。

面白い国ですよね。まぁユネスコも最終的には根拠があるかどうかをキチンと調べるだろうからさすがに韓国の要望は通らないでしょうね。

created by Rinker
¥1,568(2021/08/04 01:51:01時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました