小山田圭吾辞任で取材の山崎洋一郎ロッキン編集長に大麻で荻窪拘置所で逮捕歴!?

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

いじめ問題が発覚した小山田圭吾さんは一気に有名人になりましたね。オリンピックの開会式の音楽担当の話がなければ全然知りませんでした。

この報道を受けて後任に名乗りを上げるミュージシャンがたくさん名乗り出ているようですね。

そりゃオリンピックの開会式や閉会式の音楽担当ってなれば世界に聞いてもらえるしチャンスですからね。

後任には佐村河内守氏しかいないだろういう声も上がっているようですね。まぁゴーストライターで有名になった人ですね。

ちなみにこの辞任騒動で新たな標的になっている人もいるようですね。田辺晋太郎さんは小山田圭吾さんのいとこのようですがこの小山田圭吾さんの辞任のニュースを引用してツイートしたようです。

はーい正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました。良かったですねーと投稿したようです。こんな投稿しなければいとこだってこともバレなかったのに馬鹿ですね。

この投稿直後に炎上したようですね。それでツイートを削除し先程は辞任お報道を受け取り乱して不適切な投稿をしてしまいました。猛省しておりますと投稿したようですね。

炎上したから謝るってパターンですね。小山田圭吾さんもいじめの被害者に連絡をとって謝罪したいといってましたが辞任したからもう謝罪することはないんでしょうね。

これに堀江貴文さんが小山田圭吾さんは一生公の場ではなにもできなくなったことが確定したんだと思いますとツイートしていましたね。

そして小山田圭吾さんを起用した人はいじめの過去を知っていて彼の過去を払拭しようとチャレンジしたんだと思うとも投稿していましたね。

確かにネットをちょこっとよく検索されているキーワードとしていじめとかもでてくるし組織委員会もわかっていたはずですよね。

この件については虎ノ門でも百田尚樹さんが問題点を話していましたね。

さすがにまずいですね。障害者をいじめるって最低ですね。犯罪ですからね。しかも犯罪を雑誌で紹介してそれを雑誌に掲載したのもどうかしていますけどね。

この時の取材した記者が現在の編集長のようですね。この編集長は山崎洋一郎さんで逮捕歴という記事があったのでいろいろ調べてみました。

どうも「ほぼ週間テリー植田」という雑誌なのかインタビュー記事が載っていてかなり詳細にインタビューの内容が書かれていました。

それは2004年7月7日の記事でロッキンオン編集長の山崎洋一郎にインタビューという記事でした。

その中でロッキンオンに入社して直後1986年に俺が大麻でパクられたことがあって行ってきますってドアから出たら4人の刑事に飛びかかられて羽交い締めにされて荻窪署の拘置所に20日間ぐらい入れられたようです。

ああ、終わりだ明日から何しようかなって思っていたら渋谷陽一社長がかなりバックアップしてくれてやっぱりロックの会社に入ったんだなって思ったと入社して半年ぐらいの思い出を語っていました。

つまり逮捕歴があるわけですね。ただ逮捕歴があるようですが社長に助けてもらって出してもらったとあるから前科はないのだと思います。

逮捕されてから拘置所に入って無罪ということなのでしょうね。

こういうインタビュー記事を載せるぐらいだからまぁぶっ飛んでいる人なんですね。ロッキンオンといえば電気グルーブのメロン牧場という連載も22年やっていますがもしかすると電気グルーブのピエール瀧さんに大麻を教えたのも山崎洋一郎さんなのではないかとすら思えてきますね。

山崎洋一郎さんが入社して半年の頃に大麻だから会社に入る前から大麻をやっていた可能性が高そうだしなんか闇が深そうですね。

ピエール瀧さんもロッキンオンでメロン牧場を連載しているし山崎洋一郎さんに大麻を教えられたとしても仕事がなくなるから暴露できないでしょうね。

created by Rinker
¥1,540(2021/08/04 09:27:16時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみに作品と人格は別だとも言われますがさすがに今回の件は世界に発信されるしまずいだろうと虎ノ門でも百田尚樹さんが話していましたね。

なるほどこの小山田圭吾さんが東京五輪の開会式閉会式の楽曲として決まったのは7月14日なんですね。

かなり最近ですね。五輪開催の1週間前に開会式と閉会式の楽曲が決まるなんてありえないですよね。

だからだいぶ前から決まっていたけども発表したのがつい最近ということですね。これは流石に組織委員会が最悪ですね。

堀江貴文さんがいうように恐らく組織委員会の小山田圭吾さんの楽曲を決めた人はこの人の過去のいじめとかを知っていてそれを払拭するために使ったんだろうということですね。

さすがに組織委員会の誰も気付かないはずはないんですけどね。おじいちゃんおばあちゃんの組織だからネットが苦手で本当に知らなかったという可能性も0ではないかもしれないですけどね。

楽曲に合わせてダンスをしたりとかそういうのはなかったんですかね。なんかもし楽曲に合わせて何かイベントをするつもりだったのだとしら最悪ですね。

しかも謝罪した時に続投するとかいってましたからね。今更誰の曲に入れ替えるんですかね。なんか東京五輪は無観客になるしやる前から大失敗ですね。

せめて選手たちにはたくさんメダルを取ってもらいたいですね。ちなみにこの無観客とかの対応とかに関しても虎ノ門では百田尚樹さんが独自の意見を言ってましたね。

なるほど確かに東京五輪の直後に開催される衆議院選挙のことしか考えていいないんでしょうね。

もし観客を入れたらメディアに叩かれるからそれが怖くて観客を入れれえないんですね。普通に考えたら五輪無観客ならプロ野球やJリーグや相撲も観客入れたらダメですからね。

五輪だから海外からもくるし特別にダメとはならないですよね。このへんの駆け引きが菅首相は下手くそですよね。

安倍首相とかだったら東京五輪が無観客なら甲子園も他県からたくさん客が来るから無観客にしないとダメだねとメディアを影で脅しながら
有観客で開催できたと思うんですけどね。

今から楽曲を作ったら後から誰かのパクリだとかそういう問題もあるし楽曲を使うならすでにある曲を使うしかないでしょうね。

もうすでにある桑田佳祐さんが作ったオリンピック用の曲でいいと思うんですけどね。

それにしても今回のオリンピックは無観客なら確かに東京でやる意味ないですね。むしろ感染の恐れが少ない北海道とかのほうがいいんですよね。

選手たちは無観客でなかなか声援とかもないなか大変だろうけどもせめてメダルラッシュで日本を元気づけてもらいたいですね。

created by Rinker
¥1,870(2021/08/03 23:54:49時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました