韓国が東京オリンピック政治利用でIOC制裁発動ANOC総会の開催地急遽変更も言い訳で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

東京オリンピックが開催されて日本はメダルラッシュで明るいニュースのなか韓国の方では世界各国を紹介する時に不適切な写真を使ったりで海外からは批判の声が上がっていますね。

実はこの韓国の報道が影響しているのではないかと言われているある事態が韓国に衝撃を与えているようです。

それは各国オリンピック委員会連合総会(ANOC)ですがこれが今年10月に韓国で開催されることが決まっていましたがアテネに急遽変更になったようです。

実はこれは2018年11月にANOCが2020年の東京オリンピックの後に韓国で開催されることが決まっていました。

ところが東京オリンピックが1年延期したことで韓国で開催される予定だったANOCも同じように1年延期されました。

ご存知のように東京オリンピックは無観客などの対応はありながらも無事に開催されました。ただ韓国のソウルで行われる予定だったANOCが急遽アテネに開催場所が変更になったようです。

ANOC総会は世界206ヶ国の地域のオリンピック委員会代表や執行委員や国際オリンピック委員会など約1000人が参加して世界のスポーツ界の著名人との交流を広げるイベントの一つです。

IOC総会とANOC総会は毎年1年に1回ペースで行われてきて今年は東京オリンピックということでIOC総会はこのオリンピック開催3日前の7月20日に東京都内のホテルで行われました。

そして東京オリンピックが終わった後の今年の10月には韓国でANOC総会が開催される予定でした。

韓国オリンピック委員会とソウル市が第25回ANOC総会の開催地がソウル市に決まりましたと歓喜の声を上げていましたが急遽アテネに変更になったのです。

韓国オリンピック委員会はあくまでもコロナで厳しい防疫基準のせいでANOC総会を開催するのは厳しくなったということで6月の段階で変更を打診していたと言い訳の記事が掲載されていました。

さらに中止といってしまうとプライドがずたずたになるから許せないのかANOCに接触してこんk内はアテネに譲るが1年間延期してもらえるように打診しているという記事も書かれていました。


ただ韓国といえば日本に凄い対抗心を抱く国ですよね。そんな韓国が日本ではこのコロナの状況の中でオリンピックが開催されているのに韓国ではコロナで危険だから開催できないというわけがないですよね。

7月28日の総会で正式にアテネに変更することが決まったようですが実はこれはIOCからの制裁が加わったという見方が広まっているようです。

韓国は東京オリンピックが開催されて開会式の各国選手団を紹介する時に韓国のテレビ局MBCがウクライナ戦手段を紹介するときにはチェルノブイリの写真を使って紹介したりエルサルバドルの紹介のときには法定通貨がビットコインとかルーマニアにはドラキュラの写真やノルウェーは鮭の写真を使って紹介して各国から非難の声があたがったようです。

さらにサッカーの試合でも相手選手がオウンゴールしたらその選手の名前を字幕でいれてオウンゴールしてくれてありがとうというメッセージも流れたようです。

まぁ韓国はそもそもこういう国だとうことは日本ではだいぶ前から知っていましたよね。ただ海外は韓国のことをそこまで知らなかったのか今回の報道で一斉に非難の声が上がりMBC社長は謝罪するまでに発展しました。

オリンピック憲章でもいかなる種類の政治的、宗教的もしくは人種的な宣伝活動は認められないとなっています。

だから韓国のテレビ局がこういった形で世界各国の国々を紹介する映像が海外から避難されたわけですね。

韓国のテレビ局社長が謝罪したということでもちろんこれをIOCが知らないわけがありません。こういった報道を受けてANOCが総会がアテネに急遽変更されたのではないかと言われています。

つまりIOCが韓国に制裁を与えたということですね。ただこれは韓国のテレビ局の一つがそういう不適切な写真を使って世界各国を紹介したわけですがこれだけでIOCがANOC総会をアテネに変更させたのかは疑問ですよね。

実は他にもあるんです。あの選手村での数々の韓国の行為も政治利用が確認されましたよね。日本政府としての発言で韓国の横断幕とか放射能フリー弁当とかは避難していませんが影でIOCに韓国を制裁してくれと言ってたのかもしれないですね。

実は韓国選手団が政治的メッセージの横断幕を掲げていたのは韓国オリンピック委員会が用意したものだったようです。

恐らくこれが一番の問題行為だとIOCは判断したのでしょうね。韓国メディアでもなく韓国オリンピック委員会がこういった政治的メッセージを東京オリンピックで出すことは許されなかったのでしょう。

それでIOCからANOC総会は韓国ではやらないとしてアテネに変更することを告げられたのでしょうね。そして韓国はたまらずコロナで大変だから慌ててアテネに譲ったという記事を書いたわけですね。

ただおかしなことに実は韓国よりもギリシャのほうがコロナの感染状況はひどいようですね。だからコロナを理由にソウルからアテネに開催地が変更されることはありえないわけです。

やはりIOCが韓国の政治的メッセージを問題視して制裁を課したとみて間違いないでしょうね。ちなみに蓮舫さんもなんか河村建夫議員の発言が政治利用ではないかとかとぼけたことを行ってましたね。

東京オリンピックで日本代表が活躍すれば政権に大きな力になるという発言を河村議員がしたみたいでそれが政治利用ではないかと問題視したようです。

この発言に五輪の盛り上がりと政府の危機管理は別問題で自分たちの手柄や成果にするかのような発言は非常に残念だと述べたよです。

よくそんなことが言えますよね。都知事選では立憲民主党は五輪中止を訴えて選挙していましたよね。そんな公約が守れるわけないことをわかっていて思いっきり政治利用していますよね。

現在オリンピックが開催されているとうことは立憲民主党は都知事選の公約が守れなかったということですね。

まぁあの時は都民ファーストの会が中止にしろとか最低でも無観客でという訴えにはビックリしましたけどね。

都民ファーストの会は実質小池都知事の政党だから開催都市の小池都知事が東京五輪は中止にすると言えば中止にできたわけですよね。まぁあれも政治利用ですけどね。

ただ蓮舫議員はオリンピック中止を訴えてきたのにオリンピックが開催されたら選手の活躍に感動したというコメントも投稿していましたからね。

あれも似たようなことだと思いますけどね。最初は五輪中止を訴えていたけども東京五輪がメダルラッシュで盛り上がってきたら結局政治利用していますからね。

まぁ立憲民主党は常に批判だけしていればいいから楽な仕事ですよね。たまには提案とかもしてもらいたいですね。

メダリストには英雄視して讃えて五輪開催に関してはなんの対案も出さずに緊急事態宣言で罰則を取ろうとしたら罰金は少なくしてあげたいとかむしろ感染拡大しやすい対案しか出していませんからね。

ちなみに政治利用と言うなら立憲民主党の川内議員は天皇陛下が開会宣言をする時に陛下が開会式で大会中止宣言をという発言もありましたからね。

あれは謝罪も何もしてないけども福山哲郎議員は本人も反省しているみたいだし処分はしませんよと発表していましたからね。

自分とこの議員には本当に甘いですよね。まぁそれにしても韓国の政治利用はひどいですよね。韓国の取材陣は福島で日本の野球を取材すると嘘をついて福島の放射能測定ツアーをやりましたからね。

あれをやったテレビ局はKBSで国が運営するテレビ局で日本で言うところのNHKですからね。韓国のテレビ局は本当に終わっていますよね。

まぁ日本のテレビ局も終わっていますがさすがに他国を避難したりそういう報道はしませんからね。

韓国といえば日本にだけ嫌がらせをしているのかと思ったら世界各国の選手団を紹介する時にネガティブなメッセージですからね。

東京オリンピックが開催されるまではずっとボイコットして開催されても何かと日本のことを貶めようとした報道をしようとしますからね。

韓国選手も選手村でダンボールベッドをわざわざ破壊した写真をアップしたりなんか民度がしれますよね。

もし日本人が海外でそういう動画とか写真をアップしたらはずかっしいから帰国しろって言いますよね。

もし仮に本当に段ボールベッドが壊れたとしても普通はわざわざ自分の国に報告しませんからね。

何事もなかったようにフロントに連絡して新しいベッドに変えてもらったりしますよね。韓国はビクトリーブーケにも文句を言い出しましたよね。

もともと東京五輪は東日本大震災で復興したよというのをアピールするためにやろうということで復興五輪として開催したわけでその東日本に支援してくれた国々に感謝の意味を込めてビクトリブーケを渡そうとしているのに放射能が含まれているから懸念とかなめていますよね。

韓国は選手村での食事も福島産を使っているから懸念があると自国の食料を持ってきたりしてホテルを貸し切って給食を韓国選手団に振る舞っているようですからね。

ただ韓国選手は給食ではなくて選手村で食事を普通にしているようですね。韓国選手の一人が選手村での写真を投稿したようですがこれが韓国の方ではバッシングにあっているようですね。

どうして選手村で提供されているものを食べているんだ自国民に申し訳ないと思わないのかとかいろいろ批判されているようですね。

どう考えても冷たい弁当よりも選手村で24時間提供される700種類もの食事のほうがいいに決まっていますからね。

まぁこういった数々の政治的メッセージがIOCにバレてANOC総会が韓国のソウルからアテネに変更されたんでしょうね。まぁ自業自得ですね。ただ今回のオリンピクで韓国の以上さが世界各国にも知れ渡ってくれてよかったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました