東京五輪でフジテレビ放送事故で武井壮に謝罪で韓国の疑惑はスルーで大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

東京オリンピック野球で日本がアメリカに勝ちましたね。これで次はまた韓国ということで絶対に勝ってもらいたいですね。

ちなみに韓国といえば韓国のテレビ局のMBCがいろいろとやらかしているようですが実は日本のテレビ局もやらかしたようですね。

実はフジテレビがフェンシングの男子エペ団体決勝を生中継していましたがそこで放送事故が起こりました。

金メダルを獲得した日本選手の一人を韓国選手と取り違えて放送したようです。フェンシング男子団体決勝で日本が初の金メダルを取りますがその瞬間スタジオ上部の映像でドームの屋根らしきものが開いて花火が打ち上がる夜空にフェンシングの選手4人の姿が現れました。

ただ一番左の選手を見ると左腕にKOREAという文字が刻まれていました。そこでフジテレビには苦情が殺到したようですね。

本当ならば加納選手の写真が使われるところを朴選手の写真が使われてガッツポーズをしていたようです。

CMを挟んでからクレームが殺到して女性アナウンサーが訂正を入れたようです。スタジオで皆様にお見せした写真の一部に誤りがありました。大変失礼しましたと謝罪したようです。

肩にKOREAと滅茶苦茶入っているのにどうやったら間違えるんですかね。そして女子アナも何が間違ったのかを言わずに何かが間違っていたとしか言わなかったために余計に苦情が殺到したようですね。

フェンシングの中継をずっとやっていたのに表彰式の様子は中継しなかったようです。表彰式フラワープレゼンターは太田雄貴氏さんでオリンピックすごい感動のシーンだったのにいろいろとやらかしているようですね。

この放送事故にフジテレビは取材でスタジオ部分で選手4人の合成写真を放送しましたが確認不足のために加納選手の写真を韓国代表の選手と間違えてしまったと話しているようです。

フェンシング協会にも謝罪してご理解を頂いていますということだったようです。フェンシング協会の会長は今は武井壮さんだから武井さんにも謝罪したんでしょうね。

表彰式を放送しなかった理由についてはいつ反始まるかわからなかったからのようです。まぁ水泳とかだったら他の競技とかもやっているからタイミングがずれたりするけどもフェンシング会場では他の競技もやっていなかっただろうしわかると思うんですけどね。

それを取材するのが記者の仕事だと思うんですけどね。このフジテレビの中継に虎ノ門でも田北真樹子さんが話していましたね。


なるほど確かに韓国のテレビ局でこんな間違いをしたら滅茶苦茶批判殺到するでしょうね。日本だから何やっているんだで済まされますけどね。

ただあれがテレビ朝日だったらまたかとなって誰からも苦情はないかもですね。こないだもモーニングショーで渡韓ごっことかでまた韓国の宣伝をしていましたからね。まぁでもフジテレビは訂正放送はしましたがわざとだったんでしょうね。

さすがに方に韓国のマークが入っているのに使用する前に気付かないわけがないですからね。まだ団体戦で決勝戦の相手が韓国とかだったら百歩譲って間違える可能性がゼロではないかもしれないけども相手は韓国じゃないですからね。

日本の報道は韓国みたいに相手国をけなすとかそういう報道はしませんがなんかわざと韓国のお店が流行っているとかそういう印象操作はしてきますよね。

韓国の場合はどこのテレビ局も日本を貶めようとする報道をしますよね。まぁMBCが日本だけではなくてウクライナを紹介する時にチェルノブイリの写真を使ったりああいうのを見ていると日本だけを貶めているという感じでもないのかもしれないですけどね。

中国と北朝鮮だけは褒めて他の国はけなすって感じなんですかね。ただ韓国はアメリカと合同軍事演習をすると言って北朝鮮の金与正さんに怒られていましたね。

アメリカには軍事演習を延期したいとか縮小したいとかいろいろ言ってるみたいですが北朝鮮には嫌われちゃったみたいですね。

韓国はワクチンが遅れているのに北朝鮮にワクチンを提供したり食糧支援したり頑張っているんですけどね。最近では南北通信連絡戦回復で合意したようですが韓国側から連絡をとっても応答がないようですね。

韓国は面白い国ですよね。国によって対応が全然違いますからね。北朝鮮が南北共同連絡事務所を一方的に爆破したのにその爆破された施設を韓国の税金で復旧させているわけですからね。

まぁこれは反日運動が上手く言っていないからそれなら北との関係を改善しようと朝鮮戦争の休戦協定締結68周年の記念日に南北通信連絡線を回復したんですね。

これだけ韓国は北朝鮮に尽くしているのに今度は合同軍事演習するなって言われて通信をとっても応答がないようですからね。

建物爆破されて1年で復旧させて仲直りしようとしているわけですからね。これが日本との対応だったらありえないですからね。

日本とは慰安婦問題とかも日韓合意で解決済みでもいまだにいちゃもんつけてきますからね。
韓国は本当に厄介な国ですね。

オリンピックも最初はボイコットしていたくせに東京五輪にきたら選手村で政治的メッセージで福島では放射能測定ツアーとかありえないですからね。そして卓球の試合でもありえないことが起きましたね。この辺について虎ノ門でも百田尚樹さんと高橋洋一さんが話していましたね。

確かにそうですね。体育館だからライトは付いているのにカメラにライトを付ける必要がないですからね。

しかも伊藤選手の方向にライトを付けて試合をしにくいように細工したりこれを他の韓国の試合とかでもやっていたならわかりますが日本戦だけですからね。

それにしてもソウルオリンピックの時には韓国はそんな悪さをしていたんですね。確かにバドミントンは空調のことが問題になりましたよね。

しかもボクシングではありえない判定があったということでそんなことしてメダル取って嬉しいんですかね。

ソウルオリンピックの時のメダル数は韓国が合計33個取って金が12個で日本は合計14個のメダルで金が4個ですからね。

なにか日本にはメダルを取らせないようにやっていたのかもしれないですね。しかも中国が金メダル5個だからちょっとおかしいですね。

ちなみに1984年のロサンゼルスオリンピックは日本がメダル数32個で金メダルは10個で中国はメダル数が32個で金が15個で韓国はメダル数が19個で金メダルが6個でした。

まぁソウルオリンピックは自国が有利でメダル数が増えるのはわかるけどもさすがに空調で有利にしたり判定で買収とかが行われていたのだとしたらありえないですね。

まぁでも韓国も北朝鮮に南北通信連絡線を爆破されてそれでも韓国の税金で復旧させたりして韓国国民は怒らないんですかね。

支持率回復のために南北通信連絡線を回復させているわけですからね。ちょっと韓国国民の感情がわからないですね。北朝鮮に対してはどMで日本にはどSな対応って感じですね。

まぁでも今回は合同軍事演習をやらなければアメリカからブーイングが出て軍事演習を行えば北朝鮮から怒られるというどちらの選択をとっても怒られますね。

ただ北朝鮮もなんだかんだいって南北通信線を回復したってことはやはり北朝鮮も本当に困ってきている証拠でしょうね。

まぁ北朝鮮からすれば韓国に要求するだけすればいい立場でやってみて損はないですからね。どれだけ怒らすような発言をしても韓国はなにも言い返してきませんからね。

文在寅大統領も人気切れまでに何か成果を出したいんだろうけどもミサイルでぶっ壊された南北連絡事務所の復旧は成果にはならないですね。

南北統一なんて幻想を捨てれば簡単な話だと思うんですけどね。それにしても韓国メディアは反日的な報道をして視聴率を取るのに日本のメディアは韓国が選手村で政治的メッセージをかかげたり放射能測定ツアーとかしても報道しないどころか日本選手が金メダルをとっても韓国選手の写真にすり替えますからね。まっとうな報道をしてもらたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました