モーニングショー玉川徹が東京五輪の活躍にに手のひら返しで今度は渡韓ごっこで韓国アピールに大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

モーニングショーがまたやらかしましたね。8月2日の放送のモーニングショーで渡韓ごっこについて特集されていました。

初めて聞いた言葉ですが流行らせたいんでしょうね。渡韓ごっこというのはコロナ禍で海外にいけない状況の中日本国内で韓国旅行気分を味わおうというもののようです。

そこではやはり韓国系の店が多く集まる東京の新大久保に若者が集っている様子が紹介されたようです。

これには日本をバカにするためだけに東京五輪に参加した韓国をよくリスペクトできるなと批判の声が続出したようです。

まぁ普通に考えたらコロナ禍で海外に行けないからそういう海外に行った気分になれるツアーとかはわからなくはないですがどうせならそういう時は近い国よりも遠い国のほうが楽しみが増しそうですけどね。

近い国だったらどうせコロナが収束したら安くていけるけども遠い国ならなかなか短い休みでは旅行も厳しいしそれこをそういう需要はありそうですけどね。

そりゃ新大久保に言ったら韓国のお店とかぐらいしかないんだから韓国が流行っているってなりますよね。

ただそこで流行っているなら密になってコロナ感染の危険があるんじゃないかとかそういう文句を言わないんですね。

韓国ドラマは一部の女性たちに流行っているみたいだからそういう需要はあるんだろうけどもわざわざトレンドまで偽装して流行をコントロールしたいみたいだけどもさすがに呆れますね。

新大久保に行ってるのは別に渡韓ごっこではなくて韓国料理を食べに行っているだけだと思いますけどね。

マスコミも韓国を持ち上げて日本を貶める報道をしてなにか闇を感じますね。ちなみに日本の方では電波オークションを総務省が検討ということでニュースになっていましたが日本新聞協会が反発していましたね。

この電波オークション制度について小規模な放送事業者が資金不足から応札できず地方の情報発信の担い手が減少することになりかねないと発言し憲法が保証する国民の知る権利を損なうことにつながると発言したようです。

どの口が言ってるんですかね。電波オークションの研究のノーベル賞は国民の知る権利を無視して報道しませんでしたからね。

ノーベル賞で世界が認めたすごい技術も都合が悪い情報は報道しない自由を選択しますからね。それでよく国人の知る権利を損なうとか言えますね。

新聞やメディアが懸念するのは自分たちの既得権益だけですからね。ちなみに東京五輪にしたって始まるまでは中止にしろって言ってたのに始まってメダルラッシュになると手のひら返しの報道ですからね。この辺に関して虎ノ門でも竹田恒泰さんと田北真樹子さんが話していましたね。

なるほど共産党の赤旗は相変わらず中止しろってことをいまでも言ってるようですね。それに比べて立憲民主党は蓮舫議員が応援ツイートをしたり枝野幸男さんも今から中止を訴えたらかえって混乱すると態度を変えたようですね。

東京都知事選では中止しろって訴えていたのに公約守れなかったんだから東京都議は全員辞職しろっていいたいですけどね。

まぁ流石に枝野幸男さんも応援ツイートまでは出来ないようですけどね。ちなみにコロナ感染拡大で緊急事態宣言も影響あるかもしれないですが今年の夏休みに使うお金の平均額が一人あたり5万3807円と昨年と比べると1万1350円減るという調査結果が出たようです。

昨年もコロナだったからそう考えるとこれはオリンピックが影響しているかもしれないですね。2006年の調査依頼最も少なかったようです。

夏休みの過ごし方は自宅でゆっくりと答えた方が73%でまぁワクチンをまだ売ってないから田舎に帰れないというのもあるかもしれないですがオリンピックを見るという人と収入が減少したという人も多いようですね。

結局はコロナで外出自粛を呼びかけて経済が回らなくなって感染者を減らそうとすればワクチンの治験も出来ないから自国でワクチンも作れないしずっと自粛期間が続くだけなんですよね。

海外みたいにもっと強制力のある外出規制とかあれば対策もしやすいのかもしれないけども中途半端な感染対策でやるしかないですからね。

ただオリンピックの中止を訴えていた立憲民主党や共産党ですがこれだけメダルラッシュで連日テレビ観戦しているから自然と自宅待機しているような気もするんですけどね。この辺について虎ノ門でも竹田恒泰さんが話していましたね。

確かに一概には言えないけども東京五輪がないほうが感染が拡大していたかもしれないですね。東京五輪が終わることにはまたワクチンの接種率も上昇して感染拡大のリスクが減っていきますからね。

これからワクチンの効果が出てきたらモーニングショーとかワイドショーもどういう報道の仕方にしますかね。

まぁコロナで自粛しろとか言って経済を止めておいて政府のせいで倒産ラッシュですとか困っているお店の情報とかを特集するんですかね。

ただ韓国のお店だけは渡韓ごっこで流行っていますよという印象操作の報道になるんでしょうかね。メディアとしたらオリンピックで期待したご祝儀広告とかも期待はずれに終わりましたからね。

ちなみに週刊文春でタマホームの社長がワクチンを打ったら出社できないとかそういう報道で株価が暴落しましたがそういうことはメディアでは報道しないようですね。

タマホームと言えばCMも出しているしテレビ局にとっても貴重なスポンサーですからね。メディアも変わっていかなければいけないですね。

報道しない自由を選択したりコロナで煽りすぎて経済が回らなくなったり今はワクチンも接種率が上昇してウィズコロナだと思うけどもメディアの報道のせいでまた緊急事態宣言ですからね。

ただそれにしてもモーニングショーにしても東京五輪が始まるまでは中止しろだったのに急に態度を変えて来ましたね。これには虎ノ門で百田尚樹さんが怒っていましたね。

まぁテレビはわかりやすいですね。オリンピックは中止にしろと言っていたのにオリンピックは確かに国民の関心事だからテレビは関心事に答えるべきだと思っていますと言い訳をしていましたね。

韓国の放射能フリー弁当とか横断幕の政治利用や放射能測定ツアーも国民の関心事だけどもメディアはそれを隠そうと必死ですからね。

そして韓国を好きになってもらおうと韓国のお店が多い新大久保に言って渡韓ごっこが今流行っていますと呆れた報道ですからね。

モーニングショーは玉川徹さんがコロナで煽った報道するくせに韓国には優しいんですね。またオリンピックが終わったらコロナの話題だけになるんだろうけどもそこまでコロナの危険を伝えたいならテレビ東京とか見習ってマスクつけて報道すればいいんですけどね。まっとうな報道をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました