フジロックフェス2021MISIA君が代で自称リベラル発狂も最高にロックで大爆笑で西川貴教はイナズマロックフェス中止の英断

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

フジロックフェスが開催されましたね。新潟県の湯沢町の苗木スキー場で20日から22日にかけて開催されたということですが6割は東京からだということが判明したようです。

新潟県なのに東京から6割って凄いですね。他にも愛知とか大阪から来ているんですかね。ちなみに東京の新宿から苗木スキー場までどのぐらい距離があるのか調べてみると200キロあるようです。

まぁ高速でうまくいくと3時間ぐらいで着くのかもしれないけどもそんなに東京からの客が多かったんですね。

現在東京もそうですが全国で13都道府県に緊急事態宣言が出されています。開幕前日から人が増え始めメインステージでは午前11時から午後10時まで3千人を超える人がとどまり続けたようです。

ピーク時には5000人を超えていたようです。例年は10万人を超える人が訪れるようですが今年は半分以下に抑えたとのことです。

それでも5万人の観客を入れて開催したということでそれならオリンピックで文句言うなよと言いたいですね。

フジロックフェスは左翼の祭典として知られていますが津田大介さんはオリンピック中止を訴えていたのに自分はフジロックフェスに参加予定でしたからね。

参加直前になって辞退しましたが辞退したからと言って参加しようとしていたことに変わりはないしむしろどっちにも失礼ですよね。

主催者はイベントの段取りを直前に変更しなければいけないし辞退したからと言ってフジロック開催には賛成なわけです。

まだフジロック開催するなとまで言及すればアッパレと言いたいですが結局はダブルスタンダードです。まぁ辞退した理由はトークイベントの対談相手が辞退したからでしょう。


対談相手は小泉今日子さんです。小泉今日子も安倍政権を痛烈に批判していましたからね。なんてったってアイドルと歌っていた人がまさかこんな政治色が強い人になるとは思っていませんでしたが不倫とかでイメージも悪くなって政権批判しかテレビは使ってくれなくなったのでしょう。

ちなみに退団トークでは脱原発がトークテーマだったようです。そんな音楽イベントで脱原発のロークされても音楽聴きに来ている人はなんかおかしくなったねとしか思わないでしょう。

ちなみに観客35万人を入れたサッカーヨーロッパ選手権では観客が9000人以上の新規感染者をだしたようです。すごく感染拡大しちゃいましたね。

そしてテニスのウィンブルドンでも30万人観客を入れましたが881人の感染者を出したようです。この2つの大会ではほぼ同じ対策をしていたようです。

キチンとワクチン接種証明を提示した人だけが入れるイベントだったのにそれでもそれだけの感染者を出したようです。

サッカーのイベントのほうが感染者が増えた理由についてはみんな応援する時に声を出して応援するから感染が拡大したとみています。

テニスはたまに拍手をするぐらいでそれほど大きな声を出す選手はいませんよね。ヨーロッパのサッカーはマスクもせずに応援して過剰の外でも群衆が出来てビールを飲んで騒ぐファンが多かったようです。

つまり盛り上がるイベントはやったらダメってことですね。フジロックフェスなんていくら主催が大声出すなっていってもロックフェスなんだから大声出しますよね。

黙って拍手なんてロックじゃないですからね。フジロックフェスのせいでまた医療崩壊が起きそうでう。

ただ左翼のイベントだからテレビはこれで感染者が出てもダンマリでしょう。フジロックフェスのせいで医療崩壊したとはいえないでしょう。

本来新潟県が断らなければいけなせんでしたがお店を出せば儲かるんでしょう。そりゃ5万人もお客さんが来てくれたら儲かりますよね。

そんなイベントがなければ新潟なんて他県から来てもらえません。アルコールは禁止となっていますがSNSではかなりの人が酒の写真を上げていましたがロックな人たちがそんなルール守りませんよね。

そもそも日本の場合は海外と違ってワクチンパスポートとかないから感染者もどうぞおこしくださいというスタイルでここから感染爆発は十分にありえるでしょう。

それでコロナに感染してしまったら立憲民主党の石川大我議員とかに頼って救急隊員を恫喝してもらって忖度で入院させてもらうのでしょう。

そういや立憲民主党は石川大我議員をまた処分しないみたいです。立憲民主党は自分とこの議員にとことん甘いですね。

こういう感染拡大している人のせいで自粛している人がさらに自粛期間が増えるという悪循環です。

左翼の人たちはコロナ対策しろとか大会中止しろとか言う割に自分たちが率先してコロナの感染拡大を手伝っていますね。

コロナの感染拡大したほうが政権を追求しやすいから左翼たちはこういったイベントをやりたがります。

ただ左翼のイベントなのに出番の1曲目はオリンピック開会式でも歌ったMISIAが君が代を熱唱したようです。

まぁロックフェスで君が代はどうなんだと思いますが左翼のイベントで君が代を歌うとはまさにロックですね。

ちなみにフジロックフェスのイベントで他県からのほうが観客が多いことを知ってしかも東京から6割という報道でイナズマロックフェスを主催していた西川貴教さんが中止を発表しましたね。

イナズマロックフェスは滋賀県で開催され9月18日と19日に開催予定でした。昨年はオンライン開催に切り替えて今年はワクチンも半数以上が摂取したということもあり開催予定でしたがフジロックフェスの結果を受けて中止にしたのでしょう。

これは賢明な判断ですね。フジロックフェスではルール守らない人がたくさん出てしかも東京から6割だから滋賀県で開催すると恐らく大阪から8割ぐらいの人が押し寄せるかもしれないです。

こういった判断が直ぐにできるというのは政治家よりも偉いですね。お店を出す人にとって見れば感染拡大してもいいから開催してくれと思うでしょうが主催者としては苦渋の選択を迫られたでしょう。

テレビとかでも宣伝していたしすでに掛かった費用もたくさんあるでしょう。主催者でもありミュージシャンでもある西川貴教さんとしては苦渋の決断だったでしょうが英断ですね。

結局は開催するにしてもこれからはワクチンパスポートとかしっかりと対策は必要でしょう。フジロックフェスのように開催できれば後は感染拡大してくれても政権批判できる材料になるだけだし全然問題ないよというスタンスのイベントを今後どうしていくかですね。

まだ座席の決まったイベントとかだったら観客の距離とかコントロールできるかもしれませんがフェスのようなイベントは人が入り乱れる形式でコントロールできません。

しかも大声で声援したりロックフェスはコロナには不向きなイベントかもしれません。こういったイベントを開催するにしても政府がキチンとルールと言うか決めなければいけないです。

そのためには国会でしっかりと話し合って決めてもらいたいですが野党はとにかく政権を批判することにしか興味がないから対策なんて出来ないわけです。

何回緊急事態宣言のすればいいのでしょう。フジロックフェスの4人組バンドでボーカルの常田大希さんは怒りの矛先を間違えるなとインスタグラムで叫んでいたようですが当事者が言ったらダメですね。

医療従事者の負担が増えなければいいですが感染したら医者に助けを求めるのでしょう。そして自宅待機とか言われたらテレビに訴えて文句を言うのでしょう。

医療関係者に迷惑がかからないように祈るばかりです。コロナに感染した患者が求めるのは音楽ではなく医療なわけです。

経済優先は賛成派ですが余計なコメントしなければいいのに人の立場に立ったコメントが出来ないのでしょう。

まぁ感染拡大して主催者が感染者を隠蔽するようなことがなければいいですが左翼だけにテレビ局ともグルだし恐ろしいです。

まぁそれにフジロックフェスのバックの後援として環境省や観光庁がいるからもみ消されますね。国民には自粛しろと言っておきながらこういうイベントの後援しているわけだから意味不明です。

あくまで感染対策を守ってますアピールでしょうが観客はそんな対策無視だから意味ないってことが証明されましたね。

あれだけ五輪開催を叩いていたマスコミも1日当たりの規模の大きさはフジロックのほうが大きいのにほとんど報じないのも不思議です。

テレ朝の朝まで泥酔宴会もそうだけどなんかこれじゃあコロナいつまで経っても収まりそうになりですね。

このフジロックでの有観客のイベントにフジロックは民間だからOKでオリンピックは国だからダメなのか?オリンピック反対していた人間が数万人規模の観客入れたフジロックに言及しないことに疑問のツイートをしていましたね。

これに米山氏が反応してこれは私のことでしょうかとほんこんのツイートに言及しました。それで私はオリンピックは反対派ではなく2年延期派でフジロックは参加が自由な民間のイベントである以上は開催は方の範囲で自由であり規制するなら政府が法整備スべきというコメントでした。

つまりフジロックは容認派でオリンピックは否定派に変わりないわけですね。それなら民間でもフジロックも2年延期と訴えればいいのになんか正当化しようとしますね。

ほんこんさんがいいたいのはオリンピックのような大規模イベントがダメなら甲子園やロックフェスのような大規模イベントも反対で訴えろよということでこの辺が自称リベラルの人たちは矛盾しています。

まぁ韓国と同じですね。旭日旗は戦犯旗だと主張するくせに朝日新聞の社旗は全然OKでむしろ感慨というスタンスと同じです。

オリンピックも本当は東京が主催の主体だから本来中止しろって訴えるなら小池都知事なんですよね。

まぁ野党は何でも政権批判の材料にする割には矛盾が多いですよね。東国原英夫さんもフジロックに行って仮に感染してもフジロックに行ったと申告しなければ感染経路不明者になると訴えていましたが左翼のイベントで感染拡大して左翼が政府に感染対策しっかりしろと逆ギレする展開になりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました