【韓国崩壊】銀行融資中止ドミノで米韓通貨スワップ終了間際でサムスンも外国人投資家が売り暴落で日本企業の資産売却すれば…

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

韓国のウリ銀行が融資中断を発表しましたね。韓国の銀行は立て続けに賃貸保証金融師など連続融資の中止が起きています。

融資限度額を使い果たしたということで銀行にお金が余っていないようです。金融当局が1700兆ウォンを超える家計負債の増加の勢いをおさえるために融資規制の手綱を引き締めたということで新規住宅ローンとかが出来ないようです。

これから家を買おうとしている人とかも買えないってわけですね。韓国はサムスンも9日連続で株価が下落しているようです。

その要因は外国人投資家が韓国株を売っているからのようです。半導体のピークアウトもそうですがデルタ株の感染拡大が影響しているようです。

ウォンとドルのレートでも1ドル1176ウォンで1週間で30ウォンほど急騰し韓国ウォンの価値が下落しました。

サムスンの株価が9日連続で上昇しなかったのは2011年8月までさかのぼらなければないぐらい不名誉な記録です。

韓国のGDPの20%はサムスンが締めているぐらい韓国にとっては大企業です。現在韓国は米韓通貨スワップを2020年3月に締結している状態にも関わらずこういった状況なわけです。

韓国はアメリカに泣きついて2回延長し2021年12月末に終了する予定です。韓国はどうするんでしょうね。

日韓通貨スワップも再開したいんだろうけどもプライドが邪魔して無理でしょう。以前日本側が韓国に通貨スワップ大丈夫かと聞いたら大丈夫だと返事が返ってきて本当にいいのかと聞いたら日本が頭を下げて借りてくださいと言うのなら借りることもやぶさかではないと答えたようです。

そんな韓国が頭を下げて日韓通貨スワップお願いするわけ無いでしょう。ただでさえ反日で不買運動しているのに示しが付きませんからね。

まぁ本当のことを言うとサムスンとかの半導体にしたって日本にかなり頼った経済をしています。

日本からぶひんが入ってこなければサムスンの製品は作れません。それに韓国企業は韓国銀行が融資しても国際通貨でもない信用の低いウォンベースだから相手国に信用してくれません。

だから日本の銀行が信用保証しているのです。もちろんこれは日本の銀行が信用保証する筋合いはないのでいつでも外せる状態なのです。

つまり日本の信用保証を外されると韓国は貿易ができなくなります。本当は日本製品不買運動とか言ってるけども日本がいないと海外と取引ができないぐらい信用されていない国なわけです。

つまり不買運動とか文句を言う割に韓国側から断交とか出来ないわけです。日本も断交は出来ますが断行すると器が小さいと思われたりアメリカからあまりいじめるなよといわれちゃいますからね。

ただアメリカも韓国を見放し始めて今年いっぱいで米韓通貨スワップも終わり韓国の態度が変わらなければい日本も韓国と距離を置き始めるでしょう。

そして世界中が韓国と距離を置き始めて世界中から韓国は孤立していくでしょう。日本から断行されるより世界中からシカトされる方が韓国にとっては厳しいでしょう。

サムスン株の9日連続売り越しは韓国終わりの始まりを意味しているのかもしれません。もちろん徴用工の訴訟で日本企業の資産を現金化すれば日本は金融制裁するだろうし日本の信用なしに韓国企業は外国と取引できません。

そうなると韓国経済は本当に終わってしまうでしょう。実は今年9月までだった米韓通貨スワップを3ヶ月延長していますが外資系は逆に3ヶ月しか延長できなかったのだと見ています。

つまり3ヶ月後の今年12月に恐らく引き上げるだろうと見ているわけです。韓国企業の最も弱いところは株式投資の半分以上が外国投資家に握られています。


だから企業の時価総額は外国人が握っているといっても過言ではありません。変な噂が出れば総崩れになり韓国崩壊です。

まぁ韓国は勝手に自滅してくれますよね。韓国政府が日本産の魚を無差別に輸入して韓国国内の養殖魚の価格が落ちて養殖業界が倒産の危機にひんしているというデモで日本産のブリや真鯛を道端に投げつけるデモを行ったようです。

これが動物虐待に該当するとして告発されたようです。勝手に自滅しますね。養殖魚が売れなくなったのは日本産より質が悪いからで日本みたいに養殖でもチョコレートをエサとかにしてチョコぶりとかなんか付加価値つけたりする努力がないだけですね。

銀行はお金をかせないぐらいやばいみたいだし、サムスンも外国人投資家が売り越して株価が下落しているし信用が落ちているようです。

そういやヨーロッパでも辛ラーメンで知られる農心のラーメンから有害物質が検出されたということで発売禁止になったようです。

日本の福島さんが危険だと言ってる場合ではないようです。ドイツとアメリカに輸出される製品に発癌物質のエチレンオキサイドが検出されたようです。

農産の見解としては韓国国内の製品は生産ラインが違うから安心してねという発表のようです。ただ韓国国内からは生産ラインは違っても材料は同じはずなのにと心配する声が上がっているようです。

変わりに安心な日本産を求める声が上がっているとか上がっていないとか…。日本も韓国産の輸入停止に踏み切ったほうがいいかもしれません。

ちなみに韓国はワクチンの確保が遅れていますがルーマニア政府が韓国にモデルナのワクチンを45万回分寄付すると発表したようです。

ただ使用期限が残り僅かなワクチンだということです。賞味期限切れギリギリのワクチンを寄付ということで韓国国民からも批判の声が上がっているようです。

韓国はK防疫ということで早期発見拡散防止で世界もK防疫を注目しているとうたっていたようですがワクチンを物乞いしているようです。

別に賞味期限が切れているわけじゃないんだからありがたくいただけばいいのにこういうとこにプライドが邪魔しますよね。

まぁ日本も韓国からならワクチンいらないって言うかもだけど親日の国とかから提供されたら使用期限がギリギリのやつでもありがたく使わせてもらいますよね。

ちなみに韓国政府は寄付ではなくワクチンスワップだとしてルーマニアには診断キットとかを支援して両国間の信頼関係を築いてきたとコメントしているようです。

まぁ韓国国民が怒っているのはそこじゃないんですけどね。物乞いするなちゃんとした使用期限がきっちり残っているワクチンを早急に確保しろよと怒ってるんだけど韓国政府は寄付じゃないというところにこだわっているようです。

ルーマニア政府は好意で45万回分寄付するって言ってるんだから韓国政府もありがとうでいいのに相手の好意を踏みにじるような行為をすると使用期限ギリギリのワクチンももらえなくなりますよ。

韓国はどんどん信用を落としていきますね。実は韓国のピクセルプラスが日本企業向けの車両のイメージセンサーで45億ウォン規模の提供契約を交わしたと発表しました。

この企業の昨年売上11%にあたる規模で契約期間は今年の10月から来年の7月までということで日本企業名は経営上の秘密ということで公開されていないようです。

つまり公開したらお互いにとってマイナスということです。韓国人の自尊心を守るためにも公開できないということで日本企業を出したら日本でもイメージが悪くなるし公開できないのでしょう。

まぁ品質は大丈夫かとか納期守れるのかとか悪い噂がたってしまうから日本企業は公表できないでしょう。

相手がアップルとかワクチンとかだったらしゃべっちゃうけどお互いにとってマイナスになるから公表できないわけです。

韓国は結局日本に頼らないといけないわけですね。間抜けですね。まぁ韓国で間抜けな出来事があったようです。

1999年に韓国で弁護士殺害事件があったようですが犯人は15年経っても見つからなかったようです。ただ意外なことに犯人がテレビに出演したようです。

15年の時効が成立したということで謝礼目的でテレビ出演し犯行を打ち明けたようです。ただ時効が成立していたと思って謝礼がもらえるからとテレビ出演したようですが海外に行ってる期間があり時効が成立していなかったようです。

それで今回逮捕されたようです。犯人も馬鹿ですがテレビ局もなんか韓国らしいですね。よく謝礼を払ってテレビ出演させましたね。

パラリンピックも開催されますがオリンピックの選手村で掲げられた横断幕で虎の垂れ幕にも政治的メッセージが掲げられていたようですね。

虎が落ちてくる絵だから文在寅が支持率落ちるって意味だと思っていましたが虎のところに文字が書いてありそこにはボムと書いていて古い言葉であまり使わないようですがボムが落ちてくるという事でボムは爆弾を意味します。

過去を反省せず韓国にマウンティングする日本には爆弾が落ちるという意味のようです。虎の部分を広島型・長崎型原爆に置き換えたコラージュ画像もみつかったようです。

なにかと政治利用しますがオリンピックが終わった後に韓国のテレビ番組では選手を呼んで日本を叩くための材料で質問していたようです。

オリンピックに出場した選手何人かを呼んで全員にダンボールベッドの使用感を質問出したようです。

そしたら本当にダンボールなのか水をかけて確認したとか翌日肩が凝っていたとか何でも半日ネタに使いますね。

料理は自国から輸送したみたいだけどマットレスも輸送すればよかったですね。まぁそれでもメダルの数は変わらなかったと思いますがメダルでは日本に圧倒されて負けたから何か文句が言いたかったのでしょう。

ダンボールの上に直接寝てるわけじゃないから肩がこるのはダンボールのせいではないんだけどアホだからそんなこともわからないのでしょう。

ダンボールかどうか確かめるために水をかけてみたとかもマナーの悪さがわかりますよね。普通ダンボールじゃなくてもベッドに水をかけるものではないことぐらいわかりますがそれが本気でわからないのが韓国なのでしょう。

育ちが悪い証拠です。まぁ日本企業の資産を売却してくれたら金融制裁で韓国経済は崩壊してくれるから韓国にははやく自滅してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました