立憲民主党の枝野幸男マヌケ政権公約に学術会議も仕事しないから山田宏が駿台予備校に指摘で共産党の志位委員長は丸山穂高にブーメランで大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

立憲民主党が衆議院選挙の政策を発表しましたね。どんなすごい発言が飛び出すかと思ったら政策もアホらしい政策ばかりでしたね。

政策に学術会議6人任命を盛り込んでいるようです。もうこれって共産党と連立でやるって言ってるようなもんですね。

学術会議はコロナで政府に対して何も提言をしていませんよね。少なくとも発信力がゼロだからニュースにはなっていませんよね。立憲民主党は既得権益を守りたいようです。

こんな無駄な集団はやはりなくして正解ですね。菅首相が誕生した途端にこの学術会議のメンバーの6名を任命拒否で凄い期待値が膨らみましたがなかなかやっていることは凄いんだけどコロナばかり責められて支持率が下落しましたからね。

まぁこの時期の総理は誰がなっていても支持率が下落して交代させられていたでしょう。学術会議に関しては凄い良いことをやっているのにメディアからは批判されましたからね。


ちなみにこないだ駿台予備校が日本史のテキストが反日的で日露戦争中に日本は独島を領土に編入し既成事実化し竹島と命名したとか呆れた教科書のテキストが見つかり自民党の山田宏議員に注意されこの文言を削除したようです。

本来であればこういった行動こそ学術会議がしなければいけないのに無能集団だから何もしません。むしろ反日教育を歓迎する集団ですからね。

しかも立憲民主党の政策には森友学園と加計学園や桜を見る会をめぐる真相解明についても政策に盛り込んでいるようです。

お前ら何年同じことやっているんだって感じですね。コロナが始まったころも時間が余ればコロナをやりますで桜を見る会とか森友学園をやっていましたからね。

とても国民目線の政策とは思えないですね。これで支持している労働組合が納得してくれるんですかね。まぁいつものことだから納得しているんでしょう。

ゼロコロナとか政権取る気もゼロっていうのが伝わってきます。そもそも政権を批判することしか考えていないから政権の公約にも批判する材料しかないんですよね。

政権とって森友学園を調べたら隣に野田中央公園で辻元清美さんが逮捕されちゃいますよ。政権うっかり取らないように3%の支持者にしか訴えていない公約なのでしょう。

せめて秘書に犯罪者を起用しないとか発表すれば少しは支持率が上がると思うんですけどね。それにしても中国が毎日のように尖閣周辺を航行しているのに全然外交に関する公約はないようです。

尖閣問題や竹島問題など嘘でも入れてもらいたかったですね。民主党政権での公約は何一つ守れていませんでしたからね。

ちなみに実は菅首相はこの1年間で物凄い成果を挙げているんです。テレビではコロナの話題ばかりでスが政権を批判していましたが安倍政権で出来なかったことをどんどん実現させています。この辺に関して虎ノ門でも高橋洋一さんと百田尚樹さんが話していましたね。

なるほど確かに恐ろしいぐらいこの1年間でいろんなことをやっているんですね。ある意味今までで一番有能な首相ではないでしょうか。

確かに学術会議の任命拒否も凄いことだし避妊治療の保険適応や携帯料金の値下げに従軍慰安婦表現不適切と閣議決定し教科書も来年から変わります。

さらに処理水の海洋放出も決めました。ワクチンも先進国の中でも5番目に早いワクチン接種も早いですよね。そして土地利用規制法も誰も出来なかったことをやりました。実はかなり有能な首相なんですよね。まぁウポポイとか駄目な部分はあるのですがもう少し頑張ってもらっても良かったかもしれないですね。

ちなみに民主党が政権交代の時にマニフェスト違反が発覚したのは子ども手当や高速道路無料化の撤回や八ツ場ダム建設中止から再開しちゃいましたからね。

暫定税率廃止も撤回したし最低保障年金や後期高齢者医療制度廃止も出来なくて消費税増税も出来ませんでした。

天下りも根絶といってましたがむしろ天下りが増えたのではないでしょうか。医学部定員を1.5倍にすると言ってたのも6%しか増えませんでした。

もしここで医学部定員が増えていたらコロナの対応ももう少し死者を出さずに済んだでしょう。立憲民主党のやらなかったツケが回っているだけですよね。

悪夢の民主党政権というだけあって民主党政権の総理は3人共不祥事だらけでしたね。鳩山総理のときには偽装献金問題や母親からの子ども手当として月1500万円の脱税問題や退任時には国民の皆さまが聞く耳を持たなくなったとも発言しましたからね。しかも退任時には任期限りの引退を表明しましたが撤回して今では韓国に行って土下座というアホっぷりですよね。

次の菅直人が総理大臣の時も2つの献金問題がありました。外国人献金で領収書を国会に提出せず北朝鮮関係団体への献金もありました。不信任決議も逃れて延命してしまいには顔が見たくなければ法案を通せという発言まで飛び出しました。

野田総理の時も在日韓国人からの献金がありましたね。脱税企業からも献金があったし政策秘書の架空領収書発行疑惑もあったしまともな総理はいませんでした。

だからそうりもすぐ交代して結局は民主党政権もすぐ終わったんですね。民主党政権では在日からの献金とかとにかく悪さばかりしていましたが中井国家公安委員長は大韓航空機爆破事件を実行犯のキム・ヒョンヒ死刑囚を豪遊させましたからね。

ちなみにこの中井国家公安委員長は秋篠宮ご夫妻に暴言も吐いています。天皇皇后が入場になるまで着席してもらう予定が着席しないから俺たちも着席できないじゃないかということで早く座れよこっちも座れないじゃないかと暴言を吐いているんです。

しかもこの中井国家公安委員長が後に皇室の伝統・文化を守る議員連盟の会長に就任しているのです。なんかいろいろあって秋篠宮ご夫妻もグレちゃったんですかね。今なら眞子さまや小室圭や小室佳代に暴言はいても許しちゃいますけどね。

そういえば尖閣問題で言えば仙谷官房長官が尖閣諸島の中国漁船衝突事故で船長を釈放しましたね。自衛隊は暴力装置という発言もあったしいろいろやばすぎる政権でした。

ちなみに蓮舫議員は尖閣諸島について領土問題と発言をしていましたね。日本の領土という認識もないのでしょう。

立憲民主党の枝野幸男さんは現在自民党の総裁選ばかり報道されているから焦っているのか野党の動きも公平に扱ってと訴えていましたがこんな公約をテレビで公表して大丈夫なんですかね。

よく恥ずかしがらずにこんな小学生みたいな公約が出せますよね。立憲民主党も一緒に総裁選をしたらテレビも盛り上がって報道してくれると思いますよ。

ちなみに共産党の志位委員長が自民党の総裁選をやるのは自由だけども臨時国会を招集しないのは政府与党の一存で勝手にやれることではない。野党は憲法に基づき招集を要求しておりそれを拒むのは憲法違反だと訴えていましたね。

これに対して丸山穂高議員が20年以上も共産党で独裁者している人が他党の代表戦にわーわー言うとるのぉ。他党の総選挙ぐらい民主的にさせてやれよなとブーメランをくらっていましたね。

確かに共産党は20年以上も独裁が続いているんですね。まぁ中国共産党と違って日本共産党は弱っていっただけで頼みの綱の日本学術会議も廃止寸前で絶体絶命ですね。

自民党は立憲民主党や共産党がアホすぎて相手にしていませんがこういった立憲や共産党の矛盾しているところを指摘する丸山議員のような存在も必要ですね。

オリンピオックには反対していたくせに高校野球の甲子園はクラウドファンディングで支援してねとかおバカな新聞のように矛盾にもどんどん指摘してもらいたいですね。

まぁちなみに公平に扱ってと言うけども批判も同じ様に扱っていいなら性犯罪者を議員秘書にしていることとか救急隊員を恫喝して入院させろとほざく石川大我議員とか立憲民主党は不祥事の宝庫なんだからいくらでも扱おうと思えば公平に扱ってあげますけどね。

それにしても日本は誰が首相になるといいですかね。高市早苗議員を推す声が大きいですがどうなりますかね。恐らく総裁選は岸田文雄さんと河野太郎さんと高市早苗さんの3人に絞られるでしょう。

この中で岸田文雄さんは消えましたよね。森友学園について聞かれてさらなる説明をといってたのにすぐ再調査は考えていないと考え方を変えました。

あの発言はしくじったと思ったのでしょうね。麻生派閥からの票は絶望的でしょう。麻生太郎さんも岸田文雄さんが一番操りやすいし河野太郎さんはまだ早いと昨年は断念させたし支持を得られる可能性もあったんだけどあの発言でなくなりましたね。

まだあの発言を突き通していれば良かったのですが再調査は考えていないと言ったことでこんな優柔不断な政治家に総理大臣は任せられないでしょう。

まぁ野党としたら岸田文雄さんに一番なってもらいたいでしょうけどね。そうなると河野太郎さんか高市早苗議員に絞られます。

まぁ河野太郎さんが一番心配なのは女性天皇を容認してることですね。それと中国に対する外交も心配です。一方の高市早苗さんはどうかというと皇室では男系男子や中国に厳しく対応して北京五輪ボイコットもあり得るのではないでしょうか。

まぁただ二階さんが石破茂さんに推薦人貸すよと言ったってことは河野太郎さんもそこまで中国寄りではないから石破茂さんに手を差し伸べようとしたのではないでしょうか。

高市早苗議員は金融所得税を20%から30%にするということも明言されているので投資家や企業経営の当事者からはドン引きされているようです。

金融所得50万円以上の税率を30%にすれば3000億円の税収増になると発言されていて増税じゃなく無駄なお金をなくしていくという考えがどうなのかというのも気になりますね。

既得権益という意味では菅首相が推す河野太郎さんのほうがなにかやってくれそうな感じもあります。ちなみに丸山穂高議員の北方四島交流の訪問で戦争でこの島を取り返すことに賛成かとか戦争しないとどうしようもなくないかという発言で糾弾決議案を出したのは高市早苗議員だったようです。

これを知った百田尚樹さんは2週間前に高市早苗議員の評価はガタ落ちだとツイートしていましたが今では高市議員を激推していますね。なんか虎ノ門の全員が高市さんを激推していて別に誰を総裁選に推すかはいいんだけども高市早苗さんに関してはいい部分しか虎ノ門で紹介していませんよね。そして河野太郎さんに関しては悪い部分しか紹介していませんよね。

この辺がちょっと怖いですね。ちゃんとその人のいい部分と悪い部分を紹介しながらだからこの人が総理大臣になったほうが良いのではという議論もしてもらいたいです。

まぁそれにしても立憲民主党があんな間抜けな公約を出したから衆議院選挙はだれが総裁に選ばれても勝てそうですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました