眞子さまと紀子さま不仲原因と小室圭クラブで大麻疑惑で同級生は逮捕で小室佳代はデートコース提案で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

眞子さまと小室圭の話題が最近どんどん出てきますね。もう結婚も秒読みになってきて週刊誌も溜め込んできた情報を吐き出そうという感じですね。

そんな中で毎日新聞が世論調査を実施したようですがその結果が面白かったですね。なんと眞子さまの年内結婚が報じられていることに関して祝福したいとの回答が38%で祝福できないが35%でわずかに上回ったというのです。

そして関心がないが26%だったようです。ここで面白いのが質問内容に小室圭という情報が入っていないというのも気になりますね。

相手が小室圭で親族で3人が自殺している家族と結婚しようとしていますがあなたはそれでも祝福したいですかというような質問の仕方になると100%祝福できないとなるでしょう。

ようは質問のし方でいくらでも世論調査を誘導できるということです。ちなみにこの毎日新聞の世論調査で面白いのが祝福したいという選択肢です。

あくまでも祝福するではないのです。祝福したいです。つまり疑惑をのこしたままで祝福できないけども祝福したいという言葉が含まれているのです。

だから結果的にはこれも祝福できないに含まれます。こう考えると73%が祝福しないという世論調査が正確な情報になりますね。

以前にネットでアンケートを取った時は99%ぐらいが反対でしたよね。恐らくネットだと眞子さまと小室圭の結婚に関心がある人だけが答えているから関心がある人の殆どが反対したわけです。

つまり関心がない人という世論調査は正直なのでしょう。皇室がなくなっても自分の生活に何の影響もないと思っている人は関心もないし皇室が潰れても関心がないわけです。

だから関心がないという26%はある程度信用できるから反対は73%で関心がないが26%で残りの1%は賛成なのでしょう。そう考えるとしっくりきますね。みなさんはどう感じましたか。


それにしても最近は週刊誌の全文公開でまた新しい情報がどんどん出てきますが文春オンラインがまた全文を公開して新しくわかった情報としてまず秋篠宮家には3つの誤算があったようですね。

まず1つ目が疑惑が報じられても小室圭が辞退しなかったことで二つ目が支援者が現れてフォーダム大学に留学したことです。

これは最初秋篠宮様が支援していると言われていましたが実は国際弁護士の立川珠里亜さんだったわけですね。

ここでお金を支援してもらいフォーダム大学に留学が決まったわけです。さらに意外だったのが3つ目で金銭問題について眞子さまがあろうことか小室圭の側についてしまったことです。

これは秋篠宮様もそうですが宮内庁関係者もみんな驚いたようです。なぜならあの隠し録音テープを聞いた上で眞子さまが小室圭の側に立ってしまったからです。

もちろん法的には借用書もないしお金を返す必要がないと思いますがお金を貸してくれた恩人に対して迷惑していると言った感じで厄介者扱いをしているわけですからね。

それが眞子さまとしたらあの隠し録音データが小室圭を信じる自信の一つになっているようです。まぁ救いようがないですね。

まだあそこで借りたものではないと主張したにしてもお世話になったから解決金を渡す意向を示していたら少しは世論も変わったかもしれませんが眞子さまと小室圭の共同文書としてお金は貰ったもので返す必要がないという発表でしたからね。

眞子さまと紀子様の関係が悪くなったのは2018年11月30日の秋篠宮様の誕生日会見で納采の儀を行う条件として国民の祝福と金銭問題の解決でした。

その時に同席した紀子様が次のように述べているようです。昨年の夏頃から様々なことがありそして折々に私達は話し合いを重ねてきました。そうした中で昨年の暮からだんだん寒くなっていく中で長女の体調が優れないことが多くなりました。

そうした状況が長く続き長女は大丈夫だろうか、どのような思い出過ごしているだろうかと私は大変心配でしたと紀子様が話されているのです。

眞子さまが一時体調を崩されていたのは本当のようです。ただ同じ頃に体調を崩されていたのは紀子様だったようです。

つまり紀子さまが体調を崩された原因は眞子さまにあるということをいいたいのではないかと眞子さまが捉えたわけです。

あなたのせいで私は体調を崩していたのよと聞こえてしまったのでしょうね。眞子さまは紀子さまが結婚賛成から反対に廻ったのは紀子さまが世間体を気にしてるだけで本当に娘を守ろうとしているわけではないと受け止めているわけです。

秋篠宮ご夫妻が明確に反対されている中で佳子さまは眞子さまの結婚に賛成の立場を示されました。佳子さまはICU卒業の会見で眞子さまの希望がかなう形になってほしと述べられています。

その時にメディア等の情報を受け止める際に情報の信頼性や情報発信の意図などをよく考えることが大切だと思っています。

今回の件を通して情報があふれる社会においてしっかりと考えることの大切さを改めて感じていますと発表されています。

これはメディア批判に見えて実は佳子さまがお母様の紀子様にネットの情報を真に受けないでというメッセージなのだと皇室担当者が答えているようです。

これまでは秋篠宮様の誕生日会見に佳子さまと眞子さまがそろって出席されましたが二人共姿を見せなかったようです。

ちなみにその10日後に眞子さまと佳子さまはアナ雪2をみていたようです。主人公のエルサとアナの姉妹の物語で姉は一人で生きることを決め妹は結ばれるという物語でなんか二人にとっては意味深な物語ですね。

どういう映画化は見る前に関係者は事前にわかっていると思いますが映画鑑賞とかもするんですね。ちなみに婚約内定会見から10ヶ月後に守谷慧さんと絢子さまが結婚されました。

結婚式が行われたのは2018年10月30日にホテルニューオータニで開かれたようです。眞子さまは本来であれば2018年11月4日に帝国ホテルで結婚される予定だったようです。

眞子さまも当然結婚披露宴に出席されて喜んでいたようですが無理をしていたのか出席者は眞子さまに声をかけられなかったようですね。

守谷慧さんと守谷絢子さまは昨年11月に男児を出産されているようです。元皇族としての男児出産は29年ぶりだったようです。

まぁ眞子さまは紀子さまが世間を気にして反対しているのだろうと思っているようだからここをしっかりと話し合って今からでも破談はしてもらいたいですがもうここまできたら無理でしょうね。

ちなみに小室圭さんの子供時代の話が文春に過去の記事が期間限定で全文公開されたことで判明したのですが元々国立音楽大学附属小学校に行くキッカケとして電柱にバイオリン教室の張り紙を見つけ3歳の小室圭さんに週1回のレッスンを受けさせたようです。

それで音楽小学校に通わせたようですね。さらに小学校5年の夏休みにママ友からインターナショナルスクールが主催するサマースクールの話を聞きつけて是非うちの子もと希望してそのままカナディアンインターナショナルスクールに進学されたようです。

だから小室圭が自分で決断して決めたというのは嘘ですね。インターナショナルスクールでは自主制作映画で主人公を務めたりしたようです。

一応クラスの人気者だったようですが自分の情報は全然出さずに聞き役に徹していたようです。まぁそりゃ親戚が3人自殺したんだって告白されたらドン引きですよね。

元婚約者との出会いは高校生の頃です。元婚約者は外資系の商社マンをやっていたそうです。共通の知人が開いた会合で出会ったようです。

ITにも詳しかったそうで小室圭さんが一晩かけて作った学校のレポートを謝って削除してしまったようです。

それで修復してくれませんかと小室佳代さんがお願いしたのが親しい関係になるキッカケだったようです。

それからパソコンのことに関して小室圭さんがよく元婚約者に相談を持ちかけるようになり小室親子が元婚約者の家に度々遊びに行くようになったようです。

そこでしばらくして夫が自殺したことも話うちの圭もいろいろと後ろ指さされることがあるかもしれないので父親代わりになってくれる人がいないかなと時折漏らしていたようです。

それで卒業式の日にもネクタイを貸してくださいと言われ洒落たネクタイをあげたら喜んでくれて息子がいたらこんな感じなのかなと小室親子にハマっていったようですね。

小室佳代さんと元婚約者は2010年9月に両家の親に挨拶をして婚約したようですが一度手をつないだだけの関係だったようです。

結婚というよりも小室圭の父親代わりになればという一心だったようです。そこからは例の国際基督教大学の授業料の話ですよね。

10月14日に小室佳代さんから授業料の金額について記しますというメールで学期ごとに45300円と記されていて口座番号等は明日伺った際にと要求していたようです。

そのメールには3学期の授業料の引き落としが11月26日と記されていて11月1日に同額を振り込んだようです。

その後も学期ごとに請求されて振り込んでいったようです。実際には奨学金の審査に合格しているから振り込む必要はないのですが奨学金の審査のことは言ってなかったのですかね。

ちなみに小室圭さんは国際基督教大学の寮に入っているのですがそこでは氷室京介さんに憧れてコムロックと呼んでくださいと言っていたようですね。

国際基督教大学には年に一度寮主催のパーティーがあるようです。その日だけは飲酒が解禁になって寮のリビングスペースにDJブースが設置され学生たちが羽目を外していたようです。

小室圭さんは2010年9月に国際基督教大学に入学して2014年6月に卒業されています。実はこの国際基督教大学の寮ではこの間に逮捕者が出ているんです。

2013年6月4日に国際基督教大学の3年河田さんと2年の小野さんが大麻所持で逮捕されているんですよね。まぁこれが寮生かどうかまではわかりませんがこの頃小室圭さんは3年だと思うので同級生に大麻を吸っている人がいたわけですね。

六本木のクラブイベントでは裏ピースをした写真も出てきましたがこういうイベントならこの二人の容疑者も出席していてもおかしくはないでしょうね。

この逮捕された人もクラブとかで入手していたでしょうからね。まぁ流石に小室圭が大麻をやっていたとは思えないけどもこんな大学に眞子さまが通っていたわけですからね。

ちなみに小室圭さんが海の王子になったのも親戚の辻岡義堂アナがいるからと言うのもありますが小室佳代さんは小室圭をアナウンサーにしたかったようです。

まぁよく女子アナとかでも経歴に福娘だとかそういう肩書を持っているとなりやすかったりしますからね。

それでアナウンサーにはこういう肩書があるといいなぁということで小室佳代さんの勧めで応募したようです。

それからアナウンサースクールに通わしたりしていたようです。もう小室圭はずっと小室佳代の操り人形で例のクレジットカード不正利用疑惑がある社長令嬢の娘さんとの交際中にも小室佳代さんがデートコースも決めていたようです。

とにかく交際相手の家柄を気にしていたようです。ちなみに元婚約者が父親代わりとして最後に小室圭と会ったのがロサンゼルスへの交換留学のときで車で空港まで小室佳代さんと一緒に見送ってその時に小室佳代さんがなにかあるといけないからとコンドームを渡していた姿が元婚約者の記憶には焼き付いているようです。

それにしてもうすぐ小室圭と眞子さまも結婚されてしまうのですね。日本では小室佳代も小室圭も逮捕はされないでしょうがアメリカでは日本みたいな忖度は無理でしょうからね。もう破談させるには最近交代した警視総監が小室佳代を逮捕に動き出すか新しい首相が皇籍離脱を認めないかぐらいですかね。みなさんはどうなると思いますか。

created by Rinker
¥1,430(2021/10/28 08:32:50時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました