河野太郎が日本端子から献金暴露されモリカケ桜以上もメディアスルーで大爆笑TPP高市早苗なら中国拒否で台湾を認可かでも野田聖子に大臣ポストか!?

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

立憲民主党の福山哲郎議員が総裁選についてこんなにも政策がバラバラだったのか意思統一が取れていないとコメントしていましたね。

まぁ立憲民主党は衆議院選挙で共産党と社民党と令和新選組と一緒に野党共闘で選挙になれば意思統一が図れることの方がびっくりですけどね。

さすが政策がゼロというのは大きいですね。政策がゼロでとにかく与党を批判するということしかないから選挙で一緒に戦えるんですよね。

どうでもいいけども立憲民主党の職員が盗撮で逮捕されたようですね。ただ職員の性別すらも男性科女性で分ける時代じゃないからと説明を拒んでいるようですね。

この職員については選挙で頑張ってもらわないといけないから停職1ヶ月の処分で選挙までゆっくり休養しておきなさいという処分にしたようですね。

ちなみに総裁選では河野太郎さん文春にファミリー企業からの献金を暴露されていましたね。少なくとも6700万円の献金を受け取っているようです。

もちろん中国に子会社がある日本端子で2020年の売上は170億円ぐらいあったようです。けっこう大きな会社なんですね。

河野太郎さんも富士ゼロックスを退社してからこの日本端子で9年間取締役を務めていたようです。ここの大株主は河野談話の河野洋平さんで30%の株主で河野太郎さんと弟の河野二郎さんも4000株と2%の株を保有しています。

この日本端子からは毎年のように献金を重ねてきて3000万円ぐらいの献金をもらっているようです。さらに資産管理会社の恵比寿興業や他のファミリー企業からの献金も含めると6700万円は少なくともいくようですね。

まぁ河野太郎さんが強いのはこれがテレビとかで報道されないことなんですよね。小室圭の問題と一緒で河野太郎さんにとって都合の悪い情報は報道されないわけですね。

小石河連合ということで河野太郎さんが総理大臣になると中国寄り出しメディアを買収している中国によってそういう報道の仕方になるんでしょうね。

しかも日本端子は太陽光パネルの部品とかにも絡んでくるから凄い太陽光の利権とも繋がってメディア的には自民党を叩くには美味しい材料なのに叩かないんですよね。

モリカケ桜よりもよっぽどどっぷり使っているから追求する材料になるはずなんですけどね。中国と台湾がにTPP参加したいと言ってるけどもこれは河野太郎さんと高市早苗さんでは真逆の結果になるでしょうね。この辺について虎ノ門でも有本香さんが話していましたね。


まぁアメリカにまた入られたらバイデンさんだし逆効果のような気もするんですけどね。バイデンさんだったら中国をいれて台湾は拒否しそうですね。

もちろん河野太郎さんでもそうなるでしょうね。でもそういう意味では高市早苗さんがなれば台湾を受け入れて中国は拒否するでしょうね。

高市早苗さんは台湾のトップの蔡英文さんともウェブで討論していますからね。台湾としたらどんどん国交を切られてTPPになんとか加盟したいということで前から動きを見せていましたからね。

高市早苗さんが総理大臣になればやってくれるだろうとウェブ討論をしてくれたんでしょうね。まぁ台湾も尖閣の領有権の主張をしているんだけども共通の敵は中国ですからね。

もし高市早苗さんが総理大臣になればっこまで中国に強気な人は初めてでしょうね。安倍晋三前首相はもともとは平成24年の自民党総裁選で尖閣諸島に公務員常駐を訴えて首相になりましたが結局は口だけに終わりました。

靖国参拝も安倍首相は2013年に一度きりで昨年は参拝しましたがアメリカにわざわざ揉め事を起こすなと怒られてしぶしぶ参拝を辞めてトランプさんになったら靖国参拝しても文句行ってこないだろうけども結局は二階幹事長に気を使って参拝できなかったのですかね。

そういう意味では高市早苗さんが首相になれば二階さんを早々と切ったし完全に中国と韓国には強気な姿勢で行けそうですよね。

尖閣諸島にも公務員常駐といいたいところですがまぁ台湾も尖閣の領有権を主張しているから難しいですかね。

ただ河野太郎さんも徐々に公開討論で化けの皮が剥がれてきましたね。ウイグルの人権問題について国会決議で非難すべきかという問いに河野太郎さんだけは回答できませんでしたね。

それに比べて高市早苗さんは直ちに採択すべきとして岸田文雄さんは時期はわからないけども採択すべきと弱めのコメントで野田聖子さんも人権問題は重要事項だとしてやるべきだと発言していましたね。こういったコメントで以外にも有本香さんは野田聖子さんを褒めていましたね。

なんかこのコメントも怪しいですね。ひょっとして安倍晋三前首相が野田聖子さんを出馬させたのですかね。

その代わり大臣のポストを約束しているのかもしれないですね。河野太郎さんをバッシングするのはわかるけども野田聖子さんを夫は元暴力団じゃないと庇うような発言ですからね。

裁判所が判断したわけでもしもと暴力団ではなければどこかで働いていたはずですよね。そしたらその時一緒に働いていた誰かが承認になってくれますよね。

それか働いていないから証人がいないのかということになります。つまりプー太郎だったか元暴力団だったかの二択ぐらいしかないわけで野田聖子さんはプー太郎のはずだと訴えているということですよね。

その意見に賛同する有本香さんもちょっとさすがにかばい過ぎじゃないかなと疑問を感じますね。元暴力団じゃなくても逮捕歴は野田聖子さん本人が認めているわけですからね。

犯罪を犯す凄い悪いプー太郎か元暴力団の二択なわけでしかもGACKTコインのスピンドルにもかなり幹部として関わっていて金融庁に圧力をかけたということから元暴力団ということが判明したわけですからね。

現在も業務停止命令を受けたことがある中野猛の会社から支援を受けているようだしこれが脱法献金だと文春がかなり詳しく裏取りして記事を書いていましたからね。

しかも河野太郎さんは昔女系容認していて最近態度を変えてきたと避難していたけども野田聖子さんは今も女系天皇容認だけどもハッキリしていて発信力があると褒めていましたからね。

野田聖子さんを大臣にしたら短期政権で終わるからそれだけはやめてほしいですね。ちなみに護る会が河野太郎さんの陣営に領土問題やスパイ防止法や皇位継承についての質問書を提出したようですが文書にて回答申し上げる用意がありませんと断られたようですね。

やはり河野太郎さんも文書では皇位継承について答えられないようですね。ただどうも二階幹事長は河野太郎さんについたようですね。

まぁ高市早苗さんはないし岸田文雄さんは二階外しでないし石破茂さんは断られて河野太郎さんに
行くしかなかったのかなという感じですかね。

ただそれにしたら疑問が残りますよね。野田聖子さんは二階派閥から8人も推薦人を出してもらって二階さんの力がなければ出馬できませんでしたからね。

二階さんが出馬するということは河野太郎さんの総理大臣の可能性が極めて低くなるということですからね。

岸田派閥には二階派閥からの推薦人は0で高市早苗さんは二階派閥から推薦人が5人いるんですよね。

これまで二階幹事長はかならず総裁選で勝つ人を支持してきただけになんか表では支持しないでくれというスタンスで裏では高市早苗さんが総理大臣になったときの内閣で一部のポストが決められていそうですね。

虎の門が野田聖子さんを褒めているのも気持ち悪いし恐らく高市早苗さんが総理大臣になれば野田聖子さんがなんらかのポストに就きそうですね。

そして二階派閥からも誰かがポストに就くかもしれないですね。まぁただ4人の候補では高市早苗さんしかないのでなんとか総裁選は高市早苗さんになってもらいたいですがみなさんは誰が総理大臣になると思いますか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました