小室圭がフォーダム大学の卒業名簿から削除で留年か司法試験も受けず帰国で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

小室圭と眞子さまの結婚ですがここのところ毎日報道されていますね。それにしてもロン毛の小室圭さんは相変わらず態度が悪かったですね。

ちなみに眞子さまが一時金を辞退したいと言われていましたがなんと皇室会議を開催しないで一時金を支払わないことを決めたようですね。

おかしな話ですね。皇族が皇籍離脱する時に皇室の品位を保ってもらうために皇室経済会議を開いて一時金を決めるのですがもし仮に一時金を出さないにしても0円にすれば法的に不可能ではないと言われていました。

つまり皇室経済会議をせずに0円とすることは法律に違反するということを宮内庁が発表されたわけです。

国民から祝福されない結婚だから一時金を辞退したいという眞子さまの意向はわかりますが皇室経済会議をせずに一時金辞退というのは異例中の異例ですよね。

別に一時金は皇族の品位保持だから反対はしないけども結婚してから一時金だけでは足りないからどうせ国民の税金で警備費用が使われていくのだろうということが許せないわけですね。

国民が祝福しない結婚だから辞退したんだろうけどもむしろ辞退はこれから警備費用を税金から払ってもらうための言い訳なんでしょうね。

私は一時金を貰っていないから税金で警備費用出してくださいって感じなのでしょうね。一時金では物価や人件費が高いニューヨークではとても警備費用も足りないし皇室に頼るしかないわけです。

つまり一時金辞退することで皇室がお金を出し続けてくださいねというメッセージとも取れますよね。私は一時金を貰っていないから皇室からサポートを受ける権利があると思っていそうですね。

ちなみに小室圭はニューヨークの法律事務所で法務助手としてホームページに紹介されていましたね。まぁまだ弁護士資格がないから当然助手しか出来ませんよね。

実は小室圭さんですがフォーダム大学も卒業していないようです。フォーダム大学の卒業生の名簿がフォーダム大学のホームページで公開されていますが小室圭さんの情報が見当たりません。

記載漏れでしょうか。ちなみにどれぐらいの方が卒業されたのか見てみると2021年度に5439名が卒業されていました。

恐らくこれは全学部での卒業生でしょう。この中に小室圭さんの情報が見当たりません。そしてスクールオブローで法学部の学生だけを調べたら504名の卒業生がいました。


ただ小室圭さんが入学したときには法学部には181名と発表されていました。つまりJDコースとかいろんなコースがあるから一人で2つのコースを卒業とかそういうので504名になっているのかもしれませんね。

ただその中にも小室圭さんは記載されていなかったので卒業できていない可能性が高いわけです。留年したのでしょうか。

アメリカは日本と違って入学は簡単だけども卒業は難しいとよく聞きますよね。もしかして小室圭さんは入学当時こそ奨学金全額免除で優秀生でしたが3年の頃には優秀生徒にも選ばれていませんでした。

もしかすると小室圭さんは留年したのかもしれないですね。ただ法律事務所に就職したということでずっと見習いでいるつもりなのでしょう。

恐らく司法試験も受けていないのでしょう。司法試験を受けていないからここで勝負に出なければいけなかったわけですね。

もし司法試験の試験結果が出て合格だった場合は50時間のボランティア活動の証明書を取得することが必要になります。

つまり合格発表後に合格だとアピールして例の弁護士事務所で50時間のボランティア活動をアピールする必要があります。

だから助手として就職したのですね。それで実は司法試験も受けていないから待つ必要がないわけです。それで帰国して結婚すればもう小室圭さんは嘘がバレても良いわけです。

でも一応は司法試験を受けたことにして合格したことにしてボランティア活動もしましたよとアピールする必要があるわけですね。

通常であれば7月に試験して10月に試験結果が出る予定でした。その場合の弁護士資格としては10月末に試験に合格して50時間のボランティア活動をして証明書の申請で2、3ヶ月必要ということで来年1月頃に弁護士資格が正式に取れる予定でした。

ただ今年は12月に司法試験が発表されますよね。つまりそこから3ヶ月後ぐらいに早ければ正式に弁護士資格が取得できるというわけです。

ただ恐らく小室圭さんは来年1月頃に弁護士資格取得とかそういう報道がされるでしょうね。もうマスコミも小室圭さんが弁護士試験を受けたとかそういう嘘も見抜いているのではないでしょうか。

なぜなら普通に素人がフォーダム大学のサイトで卒業したかどうかがわかるわけですからね。まぁ一応JDコースではなくてLLMコースは卒業しているのでそれで弁護士事務所の助手としては雇ってもらったのかもしれないですね。

ちなみに小室圭さんが2日続けて直撃取材をされたわけですが最初の直撃取材ではずっと記者の質問を無視でポケットに手を突っ込んでイヤホンをつけたままで凄い態度が悪かったですよね。

この翌日にも直撃取材をされたのですがこの時も同じ様に記者の質問をガン無視するスタイルは変わらなかったのですが最後にビルに入る際だけ深々とお辞儀をして笑顔を見せました。

この態度を変えた理由としては眞子さまから注意されて態度を変えたようです。あの無愛想な態度にメディアの対応も大変でしたね。

どんな状況でも最後は喜んで眞子さまと小室圭の結婚を祝福するというスタイルは変えていませんでしたがあの態度にはさすがに苦笑いといった感じでもう少し丁寧にとかひょっとして別人だったからじゃないかとかいろいろもう誰が一番フォロー出来るかという試されたコメントと行った感じでしたね。

まぁ実は4年前の二人揃っての記者会見も眞子さまが原稿を用意して仕切っていて小室圭さんが台本を頑張って覚えて用意された質問に教科書どおりの返答をしたと言われていますからね。

あの月と太陽の例えも眞子さまが用意した台本だったのですね。それにしても小室圭が借りているはずのあのお金はどうなるのでしょう。

日本で働くことが前提で奥野総合法律事務所が留学中の生活費を貸したわけですよね。法律事務所と言いながら裏切られたときにはこうなるよとかそういう取り決めをしていなかったのでしょうか。

例えばバスの運転手とかでも教習所の費用はバスが記者が出してくれるけどもその後働いてくれたらということを条件に教習所の費用を出してくれたりするのですが働くことを前提に留学の生活費を出してもらい結果裏切るわけですからね。

元婚約者もお金を貸してく入れた恩人なのにお金はもらったものだと主張されつきまとってくれるなと悪者に仕立て上げられましたからね。

まぁ小室親子にとっては借金の踏み倒しは得意中の得意なんでしょうね。ニューヨークでもあの法律事務所は小室圭が経歴偽証をしていることを知っているのでしょうか。

フォーダム大学のホームページから小室圭がLLMコースを卒業していることはわかりますが弁護士に必要なJDコースは卒業されていないことになっていますよね。

日本に会見するために帰国するんだろうけども会見は宮内庁が開くから疑惑についても質問がないかもしれないと言われていますよね。

じゃあなんのために記者会見するんでしょうね。宮内庁がこのまま眞子さまを放り出したら顔が立たないから一応事前に確認した質問にだけ答えてもらってという会見をして眞子さまや宮内庁が作られた回答文面に従って小室圭が答えるだけでしょうね。

そりゃ普通にフリーに質問したらメディアの直撃取材にあの態度の小室圭だから一人で会見したらむちゃくちゃぶち壊しの会見になることは想定できますからね。

フリーで記者会見したら小室圭なら俺は天皇になると言ってしまいそうですからね。それはさすがに宮内庁としても全力で止めなければいけないですからね。

小室圭はバッシングには微動だにしないでしょうが会見の後に宮内庁に抗議の電話が殺到するからいかに少なく収めるかということだけしか考えていないでしょう。

皇族の眞子さまと結婚しようとしている相手として好感がモテる要素が何一つないところが逆にすごいところですよね。

まだイケメンとかだったらそこにフォーカスして報道もやりやすいのかもしれませんが顔デカ男の結婚にどこを褒めれば良いのかという内容ですからね。

まぁ最初は小室佳代さんの親族が連続自殺で衝撃を受けてそれだけでアウトだろと思いましたがその後も疑惑が付きないですからね。

遺族年金不正受給は前から言われていて今度は適応障害で傷病手当をもらいながら軽井沢でアルバイトしていたということで不正受給ですからね。

これがまだ婚約内定前とかだったらまぁ悪い人だなで終わりますが婚約内定会見が終わってから勤務先とトラブルを犯しているわけだからもう凄いとしか言いようがないですね。

さらに今は勤務先の誰も見ていないところで足をひねってアキレス腱断絶で労災請求で勤務先とトラブルになっているわけだから凄いですよね。

松葉杖も邪魔そうに持ち歩いている姿が週刊誌に撮られているし足が悪いのは嘘だってことがバレバレなんですけどね。

アキレス腱断絶も普通なら痛すぎて会社から救急車を呼ばなければいけないのに帰ってからなんか痛かったから病院に行って診断してもらったらアキレス腱断絶で労災請求ですからね。

小室家の異常なところは普通は問題が発生したらなるべく穏便に解決させたいのに恩人からお金を借りても貰ったものだと突っぱねて感謝どころか解決済みで押し通しましたからね。

まぁただバカだったのが小室文書で貰ったものだと主張した文書が逆に不正を判明させてしまいましたよね。

留学するときに200万円を借りてアメリカの大使館にお金を持っていますよというアピールが終わったから返そうと思うのですがといって返さなくて生活費に使ってくださいと元婚約者から言ってもらったと不正に留学ビザを取得したことを暴露しましたからね。

貰ったものを主張するばっかりに留学ビザを不正取得したことを暴露してしまうという弁護士としては失格なエピソードがマヌケですよね。

それにしてもメディアも小室圭に対してロイヤルファミリーらしいお顔立ちになってきましたねとか紹介するコメンテーターがいてビックリしました。ロン毛のまま帰国してしたようですが二人でどんな会見をするのですかね。もう破談はむりなのでしょうか。みなさんの予想も聞かせてください。

created by Rinker
¥1,430(2021/10/28 08:32:50時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました