【NHK捏造厳選10選】杉田水脈と和田政宗が国会で暴露で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

今回はNHKの捏造映像と言わざるを得ない厳選10選を紹介したいと思います。

NHKという言葉の由来は

捏造反日協会

の略語とも言われているから捏造があってもそんなに驚くことはないと思いますがやはり歴史問題での捏造はたちが悪いですよね。

例えば2009年4月5日に放送されたNHKスペシャルシリーズJAPANデビューで日本が台湾投資を検証した中で人間動物園と差別的な表現した問題などがありましたね。

ただ今回は韓国の徴用工問題に絡む捏造報道の決定的な証拠10個を紹介しようと思います。

この捏造報道は緑なき島や実感ドドドという番組で紹介されました。

早速1つ目の捏造をどうぞ

なるほど上半身裸でふんどし姿って考えられないですよね。

なんかそういう場所って落石注意的な場所でもあるだろうしそんな格好はあまり考えられないし
日が照っている場所でもないし夏で熱いからというのもないしむしろこういう場所ってしっかりした破れにくいズボンとかを着用しているイメージですね。

当時は三菱工業がここで炭鉱をやっていたようですがふんどし姿に上半身裸は保安規定は残っていてその規定違反になるようですね。

じゃあ規定違反した映像を撮影させたということですね。作業員はこの映像が公開されたら普通クビになるでしょうね。

これは怪しいですね。
これだけでも十分捏造といえそうですね。

ただまだまだ捏造の証拠はありますよ。
それでは2つ目の捏造をどうぞ。

なるほど端島炭鉱の支柱規格では一番低いもので
1.9mあったようですね。

この緑な島で公開された映像では貼って歩いている
映像が公開されたようですね。

1.9mならまぁ八村塁選手ぐらいになるとかがんで歩かなければいけないかもしれないですが一般的な日本人ならかがむ必要もないしましてや這って進むような場所ではないですね。

これをどう説明するんですかね。
当時の支柱規格が間違っていたのかNHKが捏造をしたのかどちらかであることは間違いないわけです。

ではどちらが間違いなのか調べてもらいたいですね。NHKは当時の支柱規格の図が間違っているという証拠を見つけられなければこの映像が捏造であることを認めたことになりますね。

まだまだ捏造はありますよ。
それでは3つ目の捏造をどうぞ。

なるほどヘルメットがおかしいようですね、
これは当時の島民の証言からヘルメットに取り付けられている電灯が定着安全電灯を使用していたようです。

それなのに裸電球が使用されていたようです。

どんどんおかしな点が出てきますね。
ここまで証拠が出てきて捏造じゃないって言う方がおかしいぐらいですね。

そもそも当時の島民がおかしいって言ってるのに
これでも捏造と認めていないですからね。

さすが捏造反日協会ですね。

まだまだ捏造と思われる映像が使われているようですね、それでは4つ目の捏造をどうぞ

なるほど当時と採掘の仕方が違っているようですね
つるはしはなんか確かに炭鉱とかの採掘で使っているイメージですが端島は急斜面だったから別の手法が使われていたということなんでしょうね。

急傾斜採炭という手法が使われていたようです。

まぁそもそも上半身裸姿につるはしを使っている姿をイメージすると滅茶苦茶跳ね返ってきて痛そうですね。

まだ上半身裸までは想像できてもふんどし姿はありえないですね。

ここまでおかしな点を追求されても捏造ではないと言い張っているようですね。

立憲民主党や野党はこういうとこも追求すればいいのになぜかNHKには甘いですよね。

なんか不思議な政党ですね。
こういうとこ追求すれば支持を得られるのにみんなNHKに天下りしたいんですかね。

まぁこれだけではなくまだまだ捏造疑惑はありますよ。続いて5つ目の捏造をどうぞ

なるほどダイナマイトの穴をあけるシーンもあるようですが端島炭鉱ではガスが多いからダイナマイトなんて使ったら爆発する恐れがあってありえないようですね。

これ捏造じゃないって証明するほうが難しいですよね。

どんないいかげんな取材をしたらこんな報道になるんでしょうね。

JAPANデビューでは台湾が名誉毀損としてNHKを訴えたようですが名誉毀損とまでは認めずと判決が出ていますがこのNHK緑なき島は島民の証言と大幅に違うし集団訴訟してもいいレベルだと思いますけどね。

島民の許可なしにDVD化もしていますからね。

まぁ捏造はほぼ間違いないでしょうね。
ただまだまだ捏造の疑惑はたくさんあるので
6つ目の捏造をどうぞ

なるほど三菱工業とやり取りした記録はないということですね。

じゃあこれは本当に端島炭鉱の映像なんですかね。
ここまでの話を整理するとまず作業着が違う。

上半身裸にふんどし姿ともそんな映像を三菱工業が許可するとは思えないし少なくともテレビ撮影があるときぐらいは就業規則を守るでしょうからね。

さらにヘルメットも当時の規則と違うものが着用されているし支柱規格からしてそんなかがまなければいけない現場はないはずですからね。

そんな這って行くような現場で採掘なんて出来ないですよね。

今みたいに電気工具とかもないだろうし無茶苦茶ですね。

ましてやダイナマイトの穴なんてガス爆発起こすし矛盾点が多いですね。

三菱工業とやり取りなんてするわけ無いですね。
そもそも三菱工業が管理している端島炭鉱では撮影していないでしょうからね。

どこで撮影した映像なんでしょうね。
今だったらこの人NHK劇団員の人だとかSNSでわかったりするけども今ではその映像が誰なのかとかそこまで証拠を見つけるのは難しでしょうね。

この映像自体は昭和30年の映像のようですからね。

それではさらに7つ目の捏造をどうぞ

なるほど韓国の放送局がこのNHKの緑なき島の映像を使用しているようですね。

ただNHKはこういった映像を提供したことはないと言い張っているようです。

まぁこれに関しては韓国はパクって勝手に映像を流した可能性はありそうですがただNHKって韓国にもソウル支局がありますからね。

中国に至っては北京や上海に広州や香港と4つも支局がありますからね。

そりゃウイグル問題扱えないはずですね。

まぁでもソウル支局があるなら簡単に映像は提供できそうですね。

そもそもソウル支局が撮影した映像疑惑も出てきましたね。

そしたら三菱工業とやりとりしたメールなんて出てくるわけ無いですからね。

さて今度は実感ドドドという昨年九州地方で放送された捏造疑惑についても見ていきましょう。

それでは8つ目の疑惑どうぞ

九州地方だけこの番組は報道されたようですね。
ここでも緑なき島の映像をもとに制作されたとされる軍艦島という韓国の映画とかの映像が扱われたようですね。

NHKはどこの国の放送局なんでしょうね。
さすがは捏造反日協会ですね。

韓国にも中国にも支局があるからそこに都合の悪い報道をすると中国なら拘束されたりとかありそうですけどね。

韓国では拘束はなくてもそこにいる日本人はかなりの嫌がらせとかそういうのはあるでしょうけどね。

ただ日本国民から受信料を取って日本を貶める放送をするってさすがにこれは駄目ですね。

では続いて9つめの捏造をどうぞ

これは韓国国立の歴史館のようですね。
国立歴史館が無断で使用しますかね。

まぁこれは韓国だからやりかねないということで
五分五分かもしれないですね。

ただ無断で使用されているならNHKとして抗議しなければいいけないですよね

どちらにしても韓国が悪いのかNHKが悪いのか
しっかりと確認してもらいたいですね。

それではいよいよ最後10個目の捏造をどうぞ

まぁ韓国のテレビ局がこういった緑なき島を
証拠映像として使用しているようですね。

まぁ慰安婦のイ・ヨンスさんは韓国のテレビ局KBSの生放送で60代の時に給料が良いから私は喜んで慰安所に言ったという証言の証拠映像もありますけどね。

ただNHKに対しては半年前からこういったテレビ局への映像受け渡しがあったのかなければ何らかの対応をしたのかずっと確認中のままなんですよね。

確認しているかどうかを確認中のままなんですよね。いくら天下りで仕事中に新聞か週刊誌しか呼んでいないにしても電話の一本ですむ問題ですからね。

仮に電話して答えてくれませんでしたでも一つの答えですからね。

どういった返答が来たのかを答える義務がありますね。

なぜこんな甘い対応で許しちゃうんでしょうね。
これこそ特定野党は追求するべきだと思いますけどね。

本当にまっとうな政治ををやってもらいたいですね。

このチャンネルではまたこういった感じで時々総集編的な動画をアップしていこうと思います。

みなさんのコメントが励みになるのでコメントもよろしくおねがいします。

またチャンネル登録や通知設定もよろしくおねがいします。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました