悠仁さまが運転免許を取得とニュースになっていましたね。もうここまで来ると間抜けですね。運転免許なんて取得してどうするんですかね。
人生において運転免許を取得しても宮邸の敷地内でしか乗ることがないのに凄い無駄なところにお金を使っていますね。金の無駄遣いしていますというアピールにしかならないんですけどね。
しかも受験生は今まさに受験勉強中で頑張っているのに俺は推薦でもう合格したから楽勝で運転免許取得したよっていうアピールですからね。
受験生をバカにした行動ですね。もっと受験生に気を使ってほしいですね。トンボの研究よりも運転免許って感じですね。そもそも悠仁さまが一般道で運転することはないわけですね。
それに秋篠宮邸の周辺の赤坂御所の中ではそもそも免許がいらないですからね。外出することはないんだから免許を取得することは無意味だと思いますけどね。
ちなみに悠仁さまは東京都内の教習所に通い、14日、品川区にある鮫洲(さめず)運転免許試験場で、普通自動車の試験に合格したということですね。
悠仁さまは4月から筑波大学に進学しますが筑波大学はキャンパスが広大で、多くの学生が自転車や車を利用するということですね。
でも悠仁さまが敷地内を車で移動することはないですからね。そもそもまだ筑波大学に車通学か一人暮らしか電車なのかすらも決まっていませんからね。
2月14日に運転免許試験場で普通自動車の試験に合格したようです。つまり愛子さまと佳子さまが鴨場接待しているときに悠仁さまは運転免許を取りに行ってたわけですね。
側近幹部は「安全に充実した大学生活を送っていただきたいと思っている。」「それにふさわしい通学方法をお考えになっている」と説明しているので自分で運転することはまずないですからね。
相応しい通学方法よりも合格してから筑波大学に進学するまでにふさわしい行動は成年式と成年会見を済ませることだと思いますけどね。
もう勝手に自分から炎上材料をどんどん出してきますね。ここまで自分からん炎上させに来る人も珍しいですね。こういう記事にはアキシンこそ反応すべきですけどね。
一人しかいない皇位継承者なのに運転免許なんて取得させるなと怒らなければいけないところだと思いますけどね。秋篠宮さまは当時は自分が皇位継承する可能性なんてゼロだと思っていたから免許を取得したんでしょうからね。
一般道を走ったにしても前後左右は警備車両だろうし路上教習って何を考えているんですかね。教習所に行って悠仁さまのことを誰も気付かないってありえませんからね。
これも教習所に言った設定でしょうね。証拠として悠仁さまが車に乗っている写真はありましたが部下1号と2号が後部座席に乗って記念撮影でしょうね。
車の事故というのは高齢者よりも若者の方が圧倒的に多いですからね。運転が上手と言われる人ほど交通事故が起きやすいわけですね。
運転が上手な人は廻りに物凄い運転が下手な人がいることを知らない人が多いのでありえない運転で赤信号で平気でツッコんできたときに交通事故を起こしたりするわけですね。
2つ先の信号が青信号で1つ先の信号が赤信号だったときに普通に赤信号でツッコんでくるケースなんて絶対にないと運転が上手な人は思って運転しているわけですね。
本当に運転が上手な人は全員が物凄い下手糞な運転者だと考えて運転をするわけですね。まぁ運転免許を取ったところで一般道では運転することはないだろうしさせることはないでしょうからね。
ただ秋篠宮家の場合はそれも優秀設定と思っていそうだから一般道でも運転した設定とかも作ってくるかもしれませんね。
ちなみに佳子さまもなぜか合宿で運転免許を取得したようです。高校を卒業してから合宿で取得という事ですが
成年会見もせずに舞鶴に私的旅行に行ったり運転免許を取得したり何を考えているんでしょうね。それに運転免許はそんな簡単に取得できないわけですね。
合宿でも2週間は最低でも掛かります。でも悠仁さまは合宿でないことは確定しています。つまり教習所に通いで免許を取得したわけですね。
そもそも教習所で目撃情報がないのもおかしいし1日に受講できる技能教習の上限は第1段階で2時限で第2段階で3時限の枠を最大限利用したスケジュールなわけですね。
普通に通いで免許を取得する時は1日1時限しか技能実習が出来ないわけですね。しかも教習の予約状況として特に繁忙期が2~3月で予約が取りにくくなるわけですね。
それに東京ならもっと予約が取りにくいでしょうがまず運転免許で指導員が合格のハンコを押してくれないと次に勧めません。だから1日に2限の技能教習は無理なわけです。
まず技能教習は第1段階で10時限あります。つまり最低でも10日間かかりますね。そして第2段階は19時限必要です。まぁ悠仁さまを落とす教官はいないので全てコンスタントに言っても29日かかりますね。
さらに学科教習もあり第1段階で学科教習は10時限あり第2段階で学科教習は16時限あります。これは技能教習と並行して進められます。
これらの教習を全て修了し、仮免許試験や卒業検定に合格することで、免許を取得することができます。まぁだから卒業検定に合格して試験場で筆記試験を受けて免許取得という流れですね。
悠仁さまは学校に行きながらだから29日毎日自動車教習所というのは考えられないですからね。それに年末年始は当然自動車教習所も休みでしょうからね。
しかも1時限が終わって次の技能実習の予約をしたとしても翌日は普通はあいていないですからね。つまりこの短期間で免許が取得できたという事は皇室特権で悠仁さまの為に教習指導員が時間を作ってくれたわけですね。
同級生が受験勉強で必死の時に悠仁さまは免許を取る必要が全くないのに暇だから頑張っていたわけですね。まだ4月から社会人だから今のうちに急いでならわかりますが免許なんていらない人ですからね。
どうせ赤坂御所でしか乗ることがないから免許なくても私有地だから乗れますからね。ちなみにヒゲノ殿下は一般道も走って交通事故を起こした過去があるようです。
1966年9月15日に、愛車のプリンス・スカイラインGT-Bを運転して、渋谷区神宮前の表参道を運転していたヒゲノ殿下はUターンしようとしてオートバイをはねたようです。
オートバイを運転していた住み込み店員が左大腿骨骨折で全治半年の重傷で後部座席に乗っていた少年も軽傷を負ったようです。人身事故を起こした場合は「自動車の運転を辞める」と母親の百合子さまと約束していたので運転免許証を返納したようです。
さすが百合子さまですね。そういう約束もさせていたんですね。それにしても右大腿骨の骨折で半年の重症という事でオートバイに乗っている店員さんだからまだ若い人でしょうね。
でも美智子さまは右大腿骨骨折をしましたが2ヶ月で杖なしで歩いていましたからね。もういろいろと秋篠宮家も美智子さまもやりたい放題ですね。
エトセトラジャパンさんが悠仁さまは障害があるという香港の記事を紹介していましたね。そこでそのリンクを検索して日本語に訳してもらいました。
まずチャットGPTが真偽不明の噂を多分に含んでいると注意喚起しています。中国語の記事でかなり刺激的・センセーショナルな論調で書かれており、真偽不明の噂を多分に含んでいると考えられます。
公式な報道や皇室関連の確実な情報とは大きく異なる部分もあるため、「こういう主張をしている記事がある」という趣旨のご紹介になります。
悠仁さまの成績・知的障害に関する主張で記事では「悠仁さまが高校3年の1学期の試験で、総点1000点満点中20点しか取れず、数学・物理は0点、化学2点、英語6点、国語6点だった」と主張しています。
また、幼少期から「8歳の時に秋篠宮さまを他人と間違えた」「11歳でも自分の名前が書けない」「テレビ番組で簡単な数学の問題に答えられず恥をかいた」などとして、知的障害が重いのではないか、と言及しています。
実際はどうか?で日本の大手メディアや公式発表で、そのような具体的な成績が公表された事実は確認されていません。
悠仁さまは確かに筑波大学附属高校に在学していることが公になっていますが、具体的な成績や学力に関しては公式情報は一切ありません。
幼少期のエピソードも含め、多くは海外やネット上で出回る「噂」であり、確証のない話が多いと考えられていますということですね。
ただこの中で2つ事実があります。それが11歳の時に自分の名前が書けなかった点とテレビ番組で簡単な数学の問題が答えられず恥をかいていたという点です。
11歳の時に漢字が書けなかったのは読売新聞が報道しています。まだ悠仁の悠という漢字がかけなかったので仁という漢字だけ練習したとありますね。
そしてテレビ番組で簡単な数学の問題ということですがこれはちょっと違って宮内庁文化祭のことですね。一応はあれもテレビ番組で扱いましたからね。
話題になった実物大の信号機です。実は信号機の実物大の模型の横に信号機の秒数が書いていました。その数字の計算が間違えていたので簡単な数学ではなくて簡単な算数の計算が出来なかったことになります。
だからテレビ番組というのもちょっと違うし数学ではなくて算数が出来なかったの間違いですね。それと高校3年の1学期の試験で1000点満点中20点しか取れないというのはさすがにデマですね。
恐らく試験すら受けていないが正解でしょうがこれもXで投稿されているのは確認できているので情報源はデマサイトでしょうね。
しっかりとした証拠がなければデマです。信頼できる情報筋から聞いた情報とか適当なことを言う人もいますが信頼できない人に信頼できる人が情報を提供することは100%ないです。
例えば国家からの圧力がと適当なことを言う人はまずその証拠を示さなければ信頼が出来ない人になるのでそういった人には信頼できる人は情報を提供しません。
さらに東大農学部への推薦入学説で記事では、悠仁さまが「推薦で東京大学農学部に入るつもりだ」「民間で強い反対運動が起こっている」「反対署名が立ち上がっている」という話が書かれています。
実際に、2022年前後に日本のネット上では「悠仁さまが東京大学へ進学を希望しているのでは?」という噂が流れ、change.orgに“反対”を表明する署名ページが作られたことは事実ですが、これはあくまでネット上の動きであり、公的機関や皇室が「東大推薦を狙っている」と正式に表明した事実はありません。
そして紀子さまの人工授精・XY染色体選別に関する主張で記事では「紀子さまは人工受精と精子のXY染色体を選別する技術により悠仁さまを“作った”」と書かれています。
これも以前から一部のタブロイド誌やネット上で繰り返し取り上げられている噂ですが、宮内庁が正式に認めた事実はありません。根拠に乏しい憶測と見なされることが多いです。
まぁもし本当なら宮内庁が正式に認めることはないですけどね。それと実際に医師に男の子はどうやったら埋めますかって感じのことを相談していたことは事実のようですからね。
そして雅子さまや今上陛下への言及で記事中では、雅子さまが結婚前に「当時皇太子であった今上陛下を避けるため海外に逃れた」「強引に結婚させられた」「夫婦仲が良くない」など、かなり踏み込んだ噂を含む書き方をしています。
だから秋篠宮家だけでなくこの記事では天皇皇后両陛下に対してもこういった記事を書いているわけですね。これらは皇室にまつわる“ゴシップ話”として長らく囁かれてきたものの、公式な裏付けはないまま流布されているものです。
また、記事では雅子さまの不妊治療についても触れていますが、これも公式に明かされた事実ではなく、あくまで推測の域を出ません。
さらに中国史との比較、帝位継承の例示で記事後半は中国の歴史に触れ、大正天皇や晋の皇帝など「知的に問題があったとされる皇帝・皇族が帝位を継いだ」例を挙げつつ、「日本の天皇制では悠仁さまのようなケースでも法律に基づき皇位継承することになる」という議論をしています。
さらに「たとえ知的障害があっても皇位は法律で決まっている以上変えられない」「変更するほうがダメージが大きい」という持論を述べています。
つまり悠仁さまが知的障害で重大な事故があろうが悠仁さままでの流れはゆるがせてはいけないという持論が書かれているわけですね。
記事全体の論調・事実関係の注意点で全体的に「悠仁さまは重度の知的障害」「皇室は強引に後継ぎを作った」「東大への裏口入学を画策している」というセンセーショナルな論調ですが、根拠が示されていない主張が多く含まれています。
日本国内で正式に報じられたものとは大きく乖離しており、多くはネット上で出回る噂に基づいた二次・三次情報の可能性が高いです。
このような形で皇室にまつわるゴシップや誹謗が書かれることは、中国語圏や一部海外ブログでも珍しくありませんが、内容の真実性には慎重な確認が必要といえます。
この記事を書いている周顯(しゅう・けん)氏は有名なのかですが 記事末尾の作者紹介によると、「著名の株式投資理論家、食・遊びの愛好家、不著名の歴史学者・政治学者などという肩書きになっています。
ただし、日本ではほとんど知られておらず、学術的にも広く認知された研究者というわけではなさそうです。中国や香港圏の投資家・経済紙などではコラムニスト的に活動している可能性がありますが、「一般的に広く有名」とは言い難い人物です。
インターネット上のコラムニストとして、自身の視点や独自の主張を発信している程度と思われます。だからこの記事を信じるという事は天皇皇后両陛下を貶めた部分も信じるという事ですね
まぁアクセスを稼ぐためにこういう話題を扱うのは個人的にいいと思いますがしっかりとデマですよというのも伝えないといけないですね。
単なる両陛下を貶める記事ですからね。僕は敢えてアクセスを稼ごうとタイトルやサムネイルで記事内容にあわせた刺激的なタイトルとかサムネイルにはしますがそれはアクセス目的でもあるけどもそういったデマ記事を信じる人にもしっかりとこういう動画を見てほしいというのもありますからね。
この記事はまだ筑波大学への合格が決まっていない2024年9月12日の記事だったようです。ちなみにエトさんはさらに悠仁さまの発言についても記事を書いていましたね。
こないだ京都の舞鶴引揚記念館を訪問して珍しく音声も決めましたがやはり筑波大学や高学歴の学生とは思えない発言が連発したわけですね。
それが今回だけの話ではなくていろいろやらかしているという事ですね。まぁ秋篠宮家の発言は全員やらかしていますけどね。
まず高校の修学旅行で悠仁さまは高校2年生の時に沖縄に修学旅行で言ったわけですね。そして1日目の平和学習について悠仁さまは「昼に時間があればトンボ見たい」と書いていたわけですね。
これはいろんな意味で間違えていますね。平和学習に関することを書かなければいけない場面だし昼に時間があればトンボみたいと文章的にもおかしいですね。
せめてトンボが見たいですね。それがトンボみたいで終わっていますからね。やはり国語が苦手なのがわかりますね。さらに農研機構で16歳の誕生日の映像を撮影しました。
ここでも稲が一年草であるのに研究者に「なぜ毎年栽培する必要があるんですか?」と尋ねていたわけですね。そして枝がV字に広がるモモの木々を案内されると「樹形のV字は、みんな同じ形ですか?」と意味不明な質問をしたわけですね。
案内した人もビックリしたでしょうね。自動で収穫する桃なのになぜか1つだけ取り残された桃もあってあれも後から付け足したような不自然な桃でしたね。
何を見せられているんだって感じでしたね。そして国際昆虫学会議でもなんか意味不明な発言を連発していましたね。昆虫の採集をする時に使われるという竹で編んだ筒状の虫かごで秋篠宮さまがここに鍵があってと説明すると悠仁さまは買わなきゃいけないんだよねと意味不明なことを言ったわけですね。
これについてフジテレビの皇室ご一家では悠仁さまが超えなきゃいけないから逃げられないってことですよねと話している設定にして放送していましたからね。
しかもその場面で虫が出てこないようにしているのに出てきちゃったりしてといって紀子さまがしっかりとねと謎の拍手をしていましたからね。もう意味不明でしたね。
まぁ他にも文化祭でもお腹いっぱいって聞かれてアツいとか意味不明な返しとかもしていましたけどね。
コメント