アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

美智子さま退院にネックレスで失声症真相と佳子さまもファッション炎上!愛子さま雅子さまリンク勝負服に絶賛も連続字幕ミスの裏側

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

リンク勝負服:佳子さま炎上ファッション

女性セブンプラスに愛子さまと雅子さまの勝負服がオソロと記事になっていましたね。愛子さまの初めての地方公務となった国民スポーツ大会ですが多くの人が集まり愛子さまフィーバーになったわけですね。

緊張を打ち消すためか、佐賀県入りの日に愛子さまがお召しになられていたのが、雅子さまを彷彿とさせるような勝負服だったということですね。

ジャケットの襟と前立てに太めの白いパイピングでアクセントをつけた淡いピンクのスーツということですね。縁取りに沿って白く縫い付けられていてデザインのアクセントを加えているわけですね。

素材がほつれたり傷んだりしにくくする効果もあるしデザインのコントラストを強調することも出来るしなんか上品な感じもだしていましたからね。

この白いパイピングのアクセントは雅子さまもよく用いられるデザインで2019年6月、皇后になって初めての地方公務だった愛知県での第70回全国植樹祭に出発される際もグレーのパンツスーツもこのデザインでした。

だからお二人とも初めての時は白いハイピンクでシャキッとやりきろうという気合いを、色違いのお揃い風のデザインの服選びにこめられたのかもしれないということですね。

確かに服装に関しては雅子さまからアドバイスを受けているでしょうからね。ちなみに天皇陛下のユーモアな返しも受け継がれていて陛下はインドネシアでなるとの話題が出ると私はナルヒトですと返されたわけですね。

さらに静養の時には那須塩原駅でハンカチを拭きつつハンカチ王子と天皇陛下にしか出来ないおやじギャグも披露されたわけですね。

そんな陛下を受け継いでいるのか佐賀新聞がいくつかやりとりを紹介していました。愛子さまは知事と最初の挨拶で少し緊張しております。二日間どうぞよろしくお願いいたしますと述べられたわけですね。

そして陸上競技では説明役として日本陸連の尾縣(おがた)会長が付き添って愛子さまは「今日は楽しみにしております」と話されたようです。

それで天気もよく暑いくらいですねとお声がけすると愛子さまは「心も熱くなりますね」と返されたようです。この辺の返しが凄いですね。

佳子さまならおーという感じが凄いしますねぐらいしか返せないでしょうからね。他にも愛子さまは足音が聞こえて臨場感がありすごいですねとテレビではわからない現場ならではの解説もしたわけですね。

それとやり投げの北口選手の話題も出たようでパリ五輪で芝生の上でカステラを食べられていて、かわいらしかったと話されていたようです。

パリ五輪とかも見ていたんですね。しかもカステラを食べている場面まで見ていたようで可愛らしかったと語られたわけですね。だれかさんはトドみたいと言って炎上していましたけどね。

陸上を初めてじかに観戦され、会場から出る時間になると「短いですね。もう少し見たかったです」と名残惜しそうだったようです。

しかも赤十字を創設した佐野常民の寸劇を鑑賞されて愛子さまは日本赤十字社の理念『人間を救うのは人間』というキャッチフレーズをお芝居に取り入れていただきありがとうございましたと話されたようです。

愛子さまが日本赤十字を代表して感謝の言葉を述べたわけですね。この言葉が自然に出てくるところが凄いですね。皇族としてだけではなくて日本赤十字の代表としての責任感もあったわけですね。

最後には楽しませていただきました。どうぞこれからも頑張ってくださいと励ましの言葉をかけられたということでまだ楽しませていただきました真では言えてもどうぞこれからも頑張ってくださいまではなかなか言えませんからね。

秋篠宮ご夫妻とかは台本にあっても言えない言葉でしょうね。公務が多いだけで何かコネづくりにしか思えないですからね。

秋篠宮ご夫妻は15日、東京都千代田区のホールで第64回海外日系人大会の参加者歓迎交流会に臨席されていましたがこれもコネ作りって感じがしましたからね。

世界各地の日系人が集い、日系社会の課題や方向性を考えるため昭和32年から開催されていてニューヨークの日系人とも交流したのかなとかブラジルの日系人と交流して密かにブラジルを狙っていないかとかいろいろ考えてしまいますからね。

参加者も秋篠宮ご夫妻だったら天皇ご一家は無理でも久子さまとか女性皇族とかの方がよかったとか思っているかもしれませんね。

ちなみに毎回ファッションで持ち上げられる佳子さまですが国スポの閉会式のファッションはちょっと年齢的にどうかなと感じましたね。

ツイードの生地のセットアップらしいですがそれよりも目に行ったのが髪飾りですね。ちょっと花の髪飾りでしたがでかかったですね。

なかなか30歳でこの髪飾りはしないかなって感じました。自分に華がないから髪飾りで花を飾っているんですかね。

しかも手袋のことも考えていなかったのかツイードと白手袋も全然あっていなかったですね。恐らくファッションは自分で選んでいるんでしょうね。

これまで公務に出れば毎回ファッションの記事ばかりが上がってきて持ち上げられてきたから逆に勘違いしているのかもしれませんね。

ファッションがかわいいとか褒められてばかりだから持ち上げではなくて本気でかわいいとかそういう風に思われているんだとかファッションリーダーとして何か新しいの取り入れようかなとか考えているんですかね。

それで今回の髪飾りもアクセントで入れようと思ったのかもしれませんね。自分自身では若さがなくなったから着ているもので若さを出そうとしたのかもしれませんね。

着物とかでも未だに振袖ですからね。30歳で振袖はなかなかないですからね。髪飾りも若さをアピールしたいのかもしれませんが若さをアピールすればするほど逆効果なんですよね。

スポーツジムとかでも高齢者が若者の服装を真似しようとしてそういう服着ると逆に老けて見えますからね。ツイードの生地のファッションに関しては紀子さまも来ているしある程度幅広い人が着こなせると思いますがこれは若者の服ではないですね。

つまり若者の服装ではないツイードと若者がつけそうな髪飾りとかバランスもあるのでしょうね。そういう若さを強調したい髪飾りと服装とのズレもあって余計に違和感が出るんですかね。

細ベルトも足を長く見せたいからウエストの少し上にするのでしょうがちょっと上すぎるのかウエストラインが自然に見えなかったですからね。

まぁちょっと国民スポーツ大会の閉会式という場にはあっていなかったですね。ちなみに花飾りはちょっとしたアクセントだと思ったらだいぶ大きめの花飾りでした。

バナナクリップというのかそこに大きめのフワラーヘアアクセサリーって感じでしたからね。まぁ結婚式とか成人式とかそういうイベントぐらいしかなかなかつける機会がなさそうな感じでした。

関係者も凄い冷ややかな目で見ていましたね。佳子さまはいつも選手が主役のイベントでも自分が主役と勘違いしている感じがしますね。

選手が目立たないといけないのに自分のファッション取り上げてって感じでこれに付き合うメディアも悪いんですけどね。

メディアが取り上げることで佳子さまもこれでいいんだと勘違いするしどんどんファッションが悪化しているようにも思えますけどね。

スポーツクライミングを観戦した時もなんか真っ赤な服で口紅も真っ赤だったからスナックのママ的な感じに見えましたからね。

ファッションで持ち上げてほしかったらそういうファッションの担当職員を私的につければいいと思いますけどね。ただ愛子さまのファッションには勝てないでしょうけどね。

ファッションも凄いしブランドの理念とかも衣料廃棄ゼロに取り組んでいるケイミーだったりもうレベルが高すぎますからね。

ただそれにしても報道が違いすぎますね。天皇皇后両陛下の報道よりも佳子さまの記事の方が多かった気がしますからね。

字幕ミス連発の真相:美智子失声症真相

しかもあの字幕ミスの件もフジテレビだけでなくて日本テレビも字幕ミスしていますからね。フジテレビの字幕ミスはこれまでも多かったですが同じタイミングでフジテレビと日本テレビが字幕ミスしたのはなんかわざとに感じますね。

歴史館を視察されていると伝えるべきところを、刺す方の刺殺と字幕では表示していましたからね。しかも日本テレビも愛子さまが和紙工房を視察した時に字幕ミスをしていましたね。

佐賀県重要無形文化財の名尾手すき和紙の体験をしているときに字幕でやばいやばいと表記したわけですね。でも実際はそんな発言はしていないわけですね。

これは元々テレビ局でディレクターをしていて今はYouTubeチャンネルを持っているさっきーさんがテロップミスについて語っていました。

フジテレビでは池上彰さんの緊急スペシャルで韓国人へのインタビューで日本人についての印象について質問したらありえないテロップを出したわけですね。

韓国の高校生が文化がたくさんあってと話しているのにテロップでは嫌いですよだって韓国を苦しめたじゃないと明らかにわざと間違えたようなテロップで炎上したわけですね。

しかもこれが一人ではなくて何人も間違えたテロップを出しているのに確信犯ですね。NHKの時も中国人がわざと間違えましたがそれと同じですね。

でもフジテレビは編集作業のミスと謝罪したわけですね。他にも京アニの事件で亡くなった監督について高校の同級生にインタビューしたらあんな天才ませんとコメントしたのに字幕ではあんなアホいないとテロップを出したわけですね。

テロップは外注したりもしているようですがそもそも報道番組ではテロップを入れる前にテロップチェック担当部署もあるようです。

そこにこういう字幕を入れますと提出してから間違いがあれば訂正されるし表現がテレビ用でなければテレビのルールにのっとった表現に変えられたりもするようです。

それを送り返されてそれでテロップが入れられるようです。まぁ報道の場合はできるだけはやくだすのでギリギリでやることも多くて放送しながらその場でテロップを出すこともあるようです。

それでもテロップチェック担当がいるしギリギリでやったのはそれこそテロップ担当が厳しくチェックするわけですがそれでも愛子さまが視察の字幕で間違えたわけですね。

しかも苦情の電話が何件も入ってきて気付いたわけですね。日本テレビはやばいやばいのテロップを入れてきて削除して謝罪がないわけですね。

いくらなんでも愛子さまの同じ日の話題でそんな字幕ミスが連発しますかね。なんか意図的にやったようなきもしますね。

まぁ邪魔をするというと美智子さまですがさすがにこれは美智子さまは絡んでいないと思いますが美智子さまの手術については和田秀樹さんが解説していましたね。

以前に美智子さまが乳がんの手術をした時に静岡がんセンターの医師が担当して東大病院で手術と扱いましたが東大病院の教授は優秀な医師はあまりいないようですね。

基本的に東大の医師は論文とかそういうのが得意なようですね。実際の執刀医として評価されている人は少ないようですね。

だから上皇さまが天皇の時に心臓のバイパス手術をしましたがこの時も順天堂大学の天野教授が担当したようです。基本的には心臓は止めてバイパス手術をしますがこの天野先教授は心臓を動かしたまま出来るようです。

まぁ一流の医師ですね。でも術後管理は東大教授でそれが駄目で胸に水がたまる胸水になったりしたようです。和田秀樹さんも東大で手術はしたくないと語っていました。

それで大事なことは皇室医務主管と呼ばれる皇室の主治医トップですね。現在は永井医師が務めていますがこの人も東大の中でサラブレットとされている先生のようです。

この人が皇族が病気で手術になった時にどこの大学のどの医師に手術してもらおうとか決めてもらうわけですね。ただ平成15年の時に上皇さまが前立腺がんの手術になった時も東大病院の医師に頼みました。

でも前立腺がんの手術は手術後に尿漏れとかでずっとオムツになることがあるので早く進行もする癌ではないから放射線を当てて尿機能とかも正常のままにしておくというのが一般的なようです。

でも当時の医務主管は東大の泌尿器科の教授に頼んで自分が天皇陛下の執刀医になりたいという名誉のために外科手術をしたようです。

だから医務主管がいい加減な人だったら何でも東大に廻して名誉をあげるよとかよくない医者が担当するようです。この外科手術も古い手術法でやったわけですね。

でも金澤一郎医務主管は雅子さまが適応障害になった時に大野医師を選んだわけですね。これは雅子さまの双子の妹の旦那さんお知り合いということもあり精神面では信頼できる人に任せなければいけないですからね。

そういう意味で東大の医師に任せなくて正解だったわけですね。東大の精神科に頼んでも薬を出すだけなわけですね。だからそれを早くに気付いて大野医師に頼まれたわけですね。

認知療法の第一人者で有名な人のようです。だからただ単に知り合いだからというわけではないわけですね。そして愛子さまが拒食症になった時もこの大野医師が関わったのではと言われているようです。

ちなみに美智子さまも信頼していた女性の神谷美恵子さんが精神面を支えていた医師のようです。ただ早くに亡くなってその後任を見つけないままほったらかしにしていてその時に失声症になったようです。

精神科医から見ると心因性失声症というらしいです。この時に宮内庁は文春とか批判記事を書いた週刊誌を袋叩きにしたわけですね。

ただ精神科医の和田秀樹さんに言わせると批判記事が出たぐらいで声が出なくなるのは皇室担当の医師が無能だからだということですね。

ちゃんと精神科の医師を付けていなかったことが原因と指摘をしていました。メンタルヘルスを無視した皇室の医務主管が一切責任を問われなかったのも問題だと指摘していました。

外国だったらカウンセラーを付けろよと言われるわけですね。日本の週刊誌だから文句を言えるけども外国の報道で美智子さまがいじめと報じられたら外交問題になるので簡単には文句を言えないわけですね。

だから精神科医の担当を付けなかった医務主管の責任だと語っていましたが美智子さまの場合は確かに精神科医がいなかったことも問題ですが失声症がそもそも嘘でしょうからね。

まぁでも美智子さまは失声症ではありませんと言える皇室医務主管でなければいけませんからね。そういえば眞子さんの時も複雑性PTSDと発表しましたがこれも皇室医務主管が処分されなければいけなかったわけですね。

これはどう考えても嘘ですが皇室医務主管が機能していないからそういう発表になるわけですね。美智子さまは全ての週刊誌や月刊誌で皇室に関する情報をチェックしているようですがこんなことするから精神的に行かれてしまうわけですね。

この精神的にいかれてしまう行為を宮内庁が許可しているわけですね。担当の精神科医がいたら週刊誌はチェックすると精神面であまりよくないのでやめましょうというでしょうからね。

紀子さまもネットの批判記事とかをよくチェックするようですが本来であればそういった週刊誌やネット記事とかをあまり気にしないようにケアするのが医師の役目なわけですね。

まぁいろんな意味で今の宮内庁は機能していないですね。秋篠宮邸の改修工事も終わらなくてどんどん追加工事で日本のサクラダファミリアといじられていますからね。

宮内庁長官も任期の期間だけ秋篠宮家の言いなりになっておけば天下りが用意されているし国民は怒らせても秋篠宮家は怒らせないでおこうって感じですからね。

まぁその一番が美智子さまなんでしょうね。ありえない引退劇でしたからね。それこそ皇室医務主管がそんな早くに退院するなと言わなければいけないし今は両陛下が四大行幸啓のタイミングだからお見舞いとか変な心配させないように退院を遅らせなければいけないですからね。

例え万全の状態でも退院はもう少し様子見ましょうと言わなければいけないわけですね。それに退院の時にネックレスとブローチをしていましたからね。

退院する時にアピールする気満々ですからね。この精神面も精神科医は見てもらった方がいいと思いますけどね。まぁ今の皇室医務主管も宮内庁長官も無能な証拠ですね。

雅子さまに精神的負担をかけているわけですね。まぁ皇室に関しては石破政権になったことで言い方向に向かってくれるといいですが選挙もどうなりますかね。

created by Rinker
愛子
¥5,230 (2024/11/22 14:38:41時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました