週刊現代で筑波大学に謎の一軒家と記事になっていましたね。筑波大学の敷地内に一軒家だからこれはもう悠仁さまの為に作られたのは間違いないでしょうね。
新築で学生寮が施設内に建設されているからここに住むのではと言われていましたがいつの間にか見知らぬ建物が完成していたようです。
凄いですね。もう完成しているんですね。当然大学内に一軒家だから用途は分からないしこの時期だから悠仁さましか考えられませんからね。
まぁおそらく警備関係者が待機する詰め所ではないかと言われていますが、大学内では『悠仁さまが寝泊まりするのではないか』と噂になっているようです。
吉田皇嗣職大夫も最初は車で通学と話していたようですからね。それがまだなにも決まっていないと言って一人暮らしの可能性も出てきたわけですね。
まぁ車はさすがに無理ですからね。でも12月の合格した段階で進学方法は決まっていなかったので一軒家はそれから計画したわけですね。
しかも最初は車通学だったから悠仁さまの為の一軒家なら早くても12月の下旬ぐらいからでしょうね。それに警備関係者の詰め所といっても民間の警備会社じゃないので警察の詰め所でしょうね。
だからまさに交番のイメージでコンクリートの建物という感じを想像しますが謎の一軒家が出来ているという事だから一軒家のイメージは瓦の屋根があってとかそういうイメージですからね。
さすがに瓦は無いにしても普通に新築の家を建てるにしても一般的には工事の説明とかいろいろあって15ヶ月ぐらいかかるのが一般的なようですからね。
それである程度住宅展示場とかでこれとおんなじ感じでとかになっていたらいきなり工事とかに差し掛かれたとしてもそれでも4ヶ月ぐらいはかかるようですからね。
悠仁さまの場合はこんな感じでいいだろうとか適当にはならないだろうし警備のことを考えて他の一軒家とはまた作りも違うでしょうからね。
それで納期が早くできそうなのは一般的に言われるプレハブですね。ユニット工法などとも言われるようですがプレハブ工法が工場で生産した部材を現地で組み立てる手法ですね。
そしてユニット工法は工場で部屋単位に分けたユニットを作っておき現場で組み立てる手法ですね。これだと短い納期で出来ますね。
それを得意としているのが大和ハウス工業のようです。まぁさすがに本当のプレハブのようなものだとすぐに作れますがそれはないでしょうね。
だからそれだと大和ハウス工業ではxevoΣ(ジーヴォシグマ)という住宅商品があって耐震性も強いようです。
そもそも京都の舞鶴引揚記念館も新幹線か車かどっち
悠仁さまに関しては謎が多いですね。こないだも京都の舞鶴引揚記念館に行きましたよね。でも悠仁さまのことを見かけたというような情報は無かったですね。
普通は新幹線なら東京から乗り込むときと降りた時に何か凄い人が降りてくるのかとか警備がたくさんいるとみんなそっちの方を見ますからね。
東京で新幹線に乗り込むときに目撃情報ゼロはありえないですからね。降りる時も誰か写真ぐらいはとるでしょうからね。そういった写真や動画がないですからね。
だから恐らく京都にも車で行ったのでしょうね。
まぁでも悠仁さまは電車が苦手なんですかね。最初も自宅から車通学と言っていたし車と電車でどっちも警備はしにくいけども電車の方が時間は決まっていますからね。
まぁ電車も車も通学はありえないですけどね。ただ京都には恐らく車で行ったのでしょうね。だから筑波大学も一番最初に消えたのは電車通学かもしれませんね。
それにしてもなかなかキャンパス内に一軒家はありえないですからね。悠仁さまの為の建物は間違いないでしょうね。もう筑波大学に進学する前から噂になっているんですね。
だから悠仁さまを見かけなければもっと噂になるでしょうね。誰も見たことがないのになぜか学校では優秀設定でそれを4年間継続はどう考えても無理ですけどね。
ただ学生寮やマンションは管理が難しいわけですね不特定多数の人が出入りしてさすがに友達を入れたらダメとかそんなことは無理ですからね。
だから一軒家プランは前から上がっていましたからね。キャンパスの周辺は夜になると真っ暗になるから家を借りるなら大学からなるべく近い物件が望ましいということですね。
でもさすがに大学の敷地内とは思わなかったでしょうね。警備面の負担は軽減されるんだろうけども生徒からはどう思われますかね。
それだったらまだ寮の部屋を3部屋ぐらい占領した方が納得してくれたかもしれませんね。ちなみに筑波大学に確認してもあの建物が何なのか期限内に答えてくれなかったようですね。
日刊SPAで珍しい人が悠仁さまの筑波大学での生活について記事を書いていましたね。腕時計投資家の斉藤由貴生さんという事で筑波大学のOBみたいです。
筑波大学の生物学類に悠仁さまは入学が決まりましたが友達はできるのかということですね。人間関係のトラブル、恋人や結婚相手が見つかる可能性についての予想を書いていましたね。
そもそも悠仁さまの結婚相手は絶対に男を産めよという環境が大前提だから普通の恋愛とは全然違いますけどね。生物学類の定員は80名と少なめなようです。
そして入学するにあたって最も気になるのが人間関係でずばり、「友達はできるのか?」ということですね。これについて筑波大学で特に理系学部ではほぼ100%の確率で友達ができるということですね。
まぁそもそも悠仁さまが筑附で40人程度のクラスが3年間同じクラスだったわけですね。でも悠仁さまのことを友達だと証言してリアルなエピソードを語る人はいないわけですね。
だいたいみんな顔見知りになるだろうし人数の少なさゆえに、友達ができやすい環境ということですね。そんな友達ができやすい環境だったのに3年間同じクラスで友達がゼロというのがどれだけ凄いかですね。
悠仁さまが筑附で友達ゼロというのがいかにヤバいかを物語っていますね。学校には何回ぐらい登校したことがあるのだろうという感じですね。
ちなみに理系学部については、単位の取得と友達がセットで男女問わず、誰かの家にいってみんなで勉強する、なんてことも珍しくないようです。
まぁ実験とかは何人かグループでやってそれが単位にも影響してきそうですからね。悠仁さまのグループはもう考えているんですかね。
さすがにお茶の水からの部下を連れて行ったとは思えないですからね。最後まで東大を考えていただろうから筑波大学に部下とかはさすがにそこまで対策は出来ていないのではないですかね。
ちなみにこの記事を書いている人は2011年、25歳のときに情報メディア創生学類に入学したようですが周りの1年生は19歳になる年齢の人ばかりで年の差があったわけですね。
だからありとあらゆる文化が違うし入学する前に「友達ができるのか」と不安だったようですがコミュニケーションがあまり得意ではない私でも、自然に友達ができたということですね。
まぁ友達出来るよっていう記事は悠仁さまを苦しめるだけですけどね。先輩にあたる学年の人とも仲良くなり、現在でも付き合いがあるほどということで筑波大学は違う学年とも同じ授業を受けることがあるようですね。
筑波大学では悠仁さまのことを何人ぐらいが目撃できるでしょうね。まぁ普通は中学ぐらいまでが義務教育で同じ学校だから生涯付き合う友達になるわけですね。
それで学習院というのは幼稚園から大学まで同じ学校に通う人もたくさんいるからそれで障害の付き合いになりやすい環境なわけですね。
ただ悠仁さまは学習院に一度も行かずに筑波大学に進学したわけですね。ただ筑波大学では「生涯付き合い率」が高い友人を獲得することが普通の環境ということですね。
そして人間同士のトラブルもいじめや仲間はずれといった状態は聞いたことがなく、かなり平和な環境ということですがそもそも大学まで行っていじめというのが小学校や中学に比べて大幅に減るでしょうからね。
まぁコミュニケーションが苦手な人も、見た目がちょっと派手な女子生徒でも、みんなが友達といった感じで仲良くしているということですね。
なんかそうなると悠仁さまだけ学校に行かなければ物凄い浮いた存在になるでしょうね。ただ勉強できる/できないキャラというのはあったようです。
そういえば筑波大学は英語でクラス分けがあるんですかね。昨年はあったようだけども今年は悠仁さま仕様でないかもしれませんね。
それか正解がない英語のテストで記号とかでなければ何か書いてあれば先生も悠仁さまの採点を甘くするでしょうからね。
まぁ永田学長だからクラス分けとかはどうにでもなるでしょうけどね。ちなみに2年生になると、ほぼすべての生徒はアパート暮らしで1年生は大半が寮生活という事ですね。
だから勉強会場やテスト後の打ち上げなど、女子生徒の家が会場となることも普通で都内の大学であれば、「彼氏以外の男が女子生徒の家に行く」というのはあまり考えられませんが、筑波大の場合は、女子生徒の家が「会場」ということが普通ということですね。
だからそのまま男女が泊まってしまうことも珍しくないようです。まぁ男女関係なく友達ができやすい環境の筑波大だけど「恋人はできやすいか?」となると、そうではないということですね。
男女は友達になりやすいけど恋人となる確率は低く、男女ともに恋愛経験が少ない人が都内の私学等と比べると比較的多いようです。
そういえばバレンタインデーに高校生のキスや性交が過去最低という記事がありましたね。まぁコロナも関係しているんでしょうけどね。
ちなみに筑波大生は、他大学の同じ学年と比べると「幼稚に見える」といわれているようです。他の大学1年生と比べても、筑波大の1年生は高校1年生ぐらいということですね。
まぁこれは都会じゃないというのもあるでしょうね。ただ高校1年生ぐらいのノリだから友達ができやすいというのもあるという事でしょうね。
ちなみに筑波大生同士の結婚については恋愛経験がない人が多い一方で、たまに聞くのは「初めて付き合った同士で結婚までいった」という噂ですが、実際に筑波大で知り合ったカップルが結婚したという情報は、私の耳にはあまり入ってこないということですね。
だから他大学と比べても筑波大学は、恋人や結婚相手を探す難易度は高いだろうということですね。しかも悠仁さまはそもそもどこの大学に行っても結婚相手を探すのが絶望的ですからね。
絶対に男を産めよと全国民からのプレッシャーがありますからね。誰がそんな状況で結婚しようと思うのかって感じですね。しかも炎上しまくっている秋篠宮家ですからね。
まぁ悠仁さまが普通にしゃべれるのかどうかも分からないですけどね。ただちゃんと通学したら友達は出来るでしょうという事ですね。
それにレベルが高い筑波大学で国立大学だし生物学類なら本当に研究を極めたい人が殆どだろうし彼氏が欲しいとかではなくて何かを極めたい人ばかりでしょうね。
だから大学院に進学する確率が高いわけですね・まぁ本当に寮生活が出来たら友達は出来るだろうけども悠仁さまの大学生活はどうなりますかね。
コメント