春の園遊会が行われていましたね。愛子さまの和服姿も落ち着いていて素敵でしたね。ちなみに佳子さまは今年は30歳になったしさすがに振袖は着てこないと思っていましたが今回も振袖でしたね。
今回はいつもより早めに始まってすぐにマイクが付いた招待客と話されていましたね。そしてルートが3つに分かれるからどうなるかと思ったらルートが分かれるまでにも話されるゾーンがありましたね。
いつもは背中越しからでしたが逆サイドに招待客だったので正面の顔とかも捉えていましたね。なんかいろいろ新鮮で良かったですね。
ちなみに最初の場面で丘の上に整列してから一度両陛下がテントの方で招待客と挨拶をされていましたが、石破首相夫妻を案内したのがあの炎上した犬飼さんでしたね。
まぁほとんど映らなくて両陛下のもとに石破首相夫妻を案内してから戻る時には秋篠宮さまのところまでは映りましたが頭を下げながら前を通っていました。
ブラジルの晩餐会ではミスを連発したのでようやく頭を下げることを覚えたのかもしれませんね。ただやはり幹部職員でこういう式典には出てくるんですね。
やはり式部職式部官外事担当だからこういった式典の実質トップという事ですね。あれだけミスをしまくったのに処分されなかったようですね。
お声がけのシーンでは雅子さまと宇津木妙子さんのトークが印象的でしたね。雅子さまは中学校時代に自分でソフトボール部を創設されたわけですね。
そのぐらいソフトボールが好きだということを宇津木さんも知っているから雅子さまに対してノックをしてみたいと語っていましたからね。今でも小さい子供にノックとかをやっているようです。
もう72歳なのにノックとかをしているようですからね。凄いですね。しかも私は体が動かないからというと愛子さまと雅子さまに再度お願いしてノックバット持っていきますと話していましたね。
一度御縁を頂いてお伺いしたいなとかなり積極的でしたね。天皇陛下もノックバットがあることに驚いていましたね。確かに野球のノックって普通のバットと思ったらノックバットがあるんですかね。
ちなみにノックバットは通常のバットよりも軽くて細長いのが特徴のようです。何度も打つので疲れにくいように細長いわけですね。まぁその分ミート力は必要になるんでしょうけどね。
そして愛子さまもソフトボールとかをやっていたことを知っているから愛子さまにも是非大会に観戦しに来てほしいとラブコールもしていましたね。
女子の野球と言えば佳子さまが甲子園とかに行ってますがそれでも愛子さまに観戦してほしいというのが分かりやすいですね。佳子さまは鹿児島では障害者のソフトボールの大会とかも観戦しているんですけどね。
それでも佳子さまではなくて愛子さまに観戦してほしいとラブコールを送られたわけですね。天皇ご一家が野球好きなことは宇津木さんも知っているでしょうからね。
昨年ソフトボール大会に天皇杯と皇后杯を新たに送られると発表しましたがやはり雅子さまはソフトボールが好きなんでしょうね。愛子さまもソフトバンクで日本代表だった内川選手からサインバットを貰ってそれで練習していたようですからね。
ただ今回は和服という事でしたがまた紀子さまが雅子さまの衣装に被せてきましたね。しかも髪型も雅子さまに似せてきていましたね。なんかここまで来るとやはりスパイ職員がいそうですね。
ちなみに春の園遊会の衣装と過去の行事でも紀子さまが被せている画像がコチラです
春の園遊会でまた雅子さまと紀子さまの衣装被り
小物も被り
宮内庁の職員ふざけるな
侍従の女官が雅子さまの衣装を伝え皇嗣職の女官が紀子さまに伝達
毎回被るのは宮内庁の職員に責任がある
西村宮内庁長官もスケジュール被りのミスを認めた
ミスを認めるだけでなく責任を取り辞任しろ pic.twitter.com/NStlV8j6Xg
— あきらっちスカッと皇室 (@seijisenmon) April 23, 2025
なんかわざとな感じがしますね。
式部職式部官もそうだしいろいろと宮内庁の職員は信用できない職員が多いですね。雅子さまの遅刻記事にしたって職場で知りえた情報を外部に漏らしたらダメだしそもそも遅刻というのも怪しいですからね。
美智子さまだったらそんなことはないって絶対に宮内庁が反論してくるのに宮内庁が嘘で雅子さまが遅刻と告発しているようにも感じました。その証拠に山下晋司氏が分かりやすい例です。
山下晋司氏もコメントで特定の同じ人と5~6分も話すような事は好ましくないといってたようですがこれは山下晋司氏が皇族よりも上の立場でものを言ってますからね。
下っ端の山下晋司氏が皇族に対して苦言を呈しているわけですね。そもそも長く話をしていたら宮内庁職員が近くによっていって時間ですよとうながせばいいだけですからね。
週刊新潮では雅子さまに対して時間ですよなんて言えるわけがないとかそんな記事がありましたが今回の園遊会でも側近が時折近づいてそろそろ時間ですとお声掛けをしている場面もありました。
つまり5~6分も一人と話すようなことは好ましくないではなくて横尾さんの時には聴覚障害者だから側近の職員も早く終われなんて言えなかったのではないですかね。
そういったことも分からずに山下晋司氏はまるで雅子さまに対して命令しているように感じる発言ですからね。やはり秋篠宮家や美智子さまから買収されているだけでしょうね。
そもそも山下晋司氏は元宮内庁職員で職務上知りえた情報を外部に漏らしたらダメですが山下氏に限ってはガンガン職務上知りえた情報を外務に漏らしまくっているわけです。
これは当然皇族から許可を貰っているわけです。つまり皇族からある意味買収されているともとれるわけですが雅子さまに対しては嫌味ともとれるコメントをしているところからやはり秋篠宮家から買収されているんでしょうね。
1人の相手に5~6分を話すことよりももっと失礼なのは秋篠宮さまです。昨年は川淵三郎さんと話す場面があって川淵三郎さんはサッカーの会長で名誉総裁には英語が話せる人がいいと言って秋篠宮さまを推薦されたけども拒否したわけですね。
それで久子さまがサッカーの名誉総裁になりました。そういうことがあったからなのか園遊会では川淵三郎さんとちょっと話しただけで横に行こうとしても両陛下がいるから奥の男性と話をしていたわけです。
物凄い失礼な態度を取っていて川渕さんがむっとした表情をしていました。こういうことに対しては本当に失礼だから山下晋司氏も苦言を呈すのだったらまだ皇室の為になるからいいと思いますが秋篠宮家はべた褒めですからね。
買収された元宮内庁職員って感じですね。それにしても招待客も1800人がそもそも多い気もしますけどね。それだけ多かったら流石に待ち時間とかもあるだろうしいろいろ報道の仕方もどうかと思いますね。
まぁ紀子さまと佳子さまは語彙力がないからなのか顔でオーバーアクションしてカバーしているように感じましたけどね。ちなみに会話の一部が紹介されていて誰とは書いていませんでしたがやはり子供っぽい会話でした。
お食事は食べられたか佳子さまが聞いて全部一通り食べたというと一通りと言葉をなぞって招待客がお腹いっぱいというと佳子さまはよかったですと語られて佳子さまからあちらに藤の花が咲いておりますと会話が終わっていました。
まぁ子供っぽい会話だけどの花が好きだというアピールと簡単な会話って感じで同じような会話をずっと続けているのかなって感じですね。まぁある意味紀子さまと親子で似ていますけどね。
まぁ紀子さまは招待客と目が合っていないのにやたらオーバーアクションで頷いている感じがしましたが佳子さまに関しては逆にどんな相手でも小学生と話しているような感じでしたね。
うんうんわかるよって感じでちょっとどんな話をしているのか分からないけども以前は園遊会で話の内容を聞いていた華子さまがドン引きされる場面もありましたからね。
ちなみに秋篠宮ご夫妻が本格的に仲が悪くなったのかいつもは秋篠宮さまの後ろから紀子さまが頷く係でしたが今回は秋篠宮さまと紀子さまが別々で話をしていましたね。
まぁさすがにルート分けされて秋篠宮さまの後ろから紀子さまが頷くだけでは変ですからね。やはり仲が悪くなりすぎて後ろから話すのも秋篠宮さまから拒否されたのかもしれません。
ちなみに佳子さまはうなじのところをかなり剃っていましたね。婚活で気合が入りまくっていたんですかね。うなじがあった方が逆にいいと思うんですけどね。
愛子さまと横に並ぶから余計に目立っていました。
コメント