アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【素顔の雅子さま】ご学友6人が実名で語る“涙の青春秘話”!馬アレルギー宮内庁発表と過去の写真の“矛盾”

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

婦人画報に雅子さまの特集の記事が掲載されていましたね。そこで小中高を一緒に過ごしたご学友の秘話が紹介されていて全て実名でコメントを紹介していました。

凄いですね。実名でたくさんの人が雅子さまとの秘話についてコメントが紹介されていました。素顔の雅子さまということで雅子さまは海外が長いイメージですが田園調布雙葉学園(ふたば)のご学友のようです。

婦人画報6月号

created by Rinker
¥1,200 (2025/05/08 21:36:25時点 Amazon調べ-詳細)

実は美智子さまも雙葉小学校附属幼稚園に通園していた当時の担任教師が開設した塾に通い、編入学試験の勉強を一年して田園調布雙葉小学校3年生に編入するようです。

それで小・中・高と学ぶわけですね。雅子さまは小和田だったのでオワと呼ばれていたようです。ちなみに雅子さまとご学友6人が一緒に写った写真がありますがこれは2015年にご学友の合同誕生日会出席した時の写真のようです。

まず伊藤晴美さんのコメントとしてやはり一番の思い出は皆で立ち上げたソフトボール部という事ですね。どうもこのメンバーはソフトボール部の人のようです。

雅子さまはサードからファーストへ送球フォームが奇麗だったようです。打席に立てばピンチの時にも必ず売ってくれるという事でバッティングも得意なようですね。

そして昼休みには誰よりも早くグラブをもってグラウンドに出ていたようです。食べるのも早かったんですかね。そして高2の時に雅子さまが留学の為にボストンに旅だったようです。

そして次に北原由里さんのコメントです。雅子さまはいつも自然体で優しくてさりげない心遣いをしてくれたようです。そして努力家でいろんなことに熱意を持って取り組んでいる姿が印象に残っているという事ですね。

外務省に勤めているときもスキーに一緒に行ったことがあるようです。雅子さまは残業があって最終の新幹線で来たことがあるようです。でも翌日には一緒にスキーを楽しんだという事ですね。

さらに谷川由子さんのコメントで雅子さまが在米中に手紙のやりとりをしていたようです。雅子さまが結婚前には生後間もない谷川さんのお子さんを見に水戸まで車を運転して来てくれたようです。

カローラⅡで行ったんですかね。突然の電話で今からいいですかとカーナビもないところで口頭の案内だけで来たようです。そして結婚してからは少しでも今上陛下のお力になれますよう研鑽を積んでまいりたいと語っていたようです。

次に稲岡朋美さんです。雅子さまはやはり飛びぬけて優秀だったようです。でもユーモアたっぷりで話をしているととても楽しい魅力的な女性だったという事ですね。

そして心配りもされる方だったという事で結婚式に出席して頂いた時に稲岡さんが一人ポツンと残された時があって雅子さまがすっと現れて相手をしてくれたのが印象的という事ですね。

だから皇室に入っても弱い立場の人々に寄り添う姿は自然とされているのかもしれませんね。ご無理をなさらずに活動の幅を広げていってほしいという事ですね。

次に川越啓子さんのコメントとして小学校6年生の時に卒業文集を作成した時に雅子さまが次々と素敵なアイデアを出してくれたようです。それでとても楽しいページに仕上がったという事ですね。

勉強もスポーツも優秀で帰国子女だったから英語の発音も美しかったし日本の書も凄くきれいだったことを記憶しているようです。そしてあまり表には出されないけども真面目でコツコツと努力される女性のようです。

聞き上手で前に話したことも覚えいていて常に配慮を忘れないということで雅子さまが行啓される先々でも多くの方が癒されて雅子さまから力を頂いているのではないかという事ですね。

最後に土川純代さんで雅子さまの小学校の時の夢は獣医師で生物クラブに所属していたようです。ウサギやカメレオンなどの小動物や爬虫類を手のひらに包み込んでかわいがるほど動物が好きだったという事ですね。

土川さんの子供たちの為に途中で見つけたかたつむりを葉っぱにのせて持ってきて真剣な目で一緒に観察していた姿が印象に残っているという事で状況がよくわからないですけどね。

皇室に入ってからも皇居に招待されたことがあるみたいで2001年に撮影された写真も掲載されていました。ピッピとマリも一緒に写っていました。皇居訪問時に犬を飼いたいということで糞の処理の仕方とか散歩の仕方とかを教えてもらっていたようです。

そういえば犬は散歩したら糞をしたりオシッコをしますがそういった処理とかも散歩のときに毎回しているんでしょうね。秋篠宮家だったら散歩もしそうにないですがしても糞の処理とかは職員にさせそうですね。

さらに皇居内には銀ギツネも生息しているようで可愛がっていたこともあるようです。生き物には全て心からの敬意をお持ちでそれは小学生からずっと変わりないということですね。

だから皇室伝統行事であるご養蚕にもご自身の手でお世話することを楽しみにされていて実際の作業も非常に熱心に取り組まれているようだと語っています。

愛子さまも小学校3年生から蚕を卵からふかして飼育してこられましたから天皇陛下も加わって一緒に作業をされることがあるという事ですね。

だからどこかで雅子さまは蚕が苦手とか記事にされたことがあるけども生き物は全て好きなわけですね。それに馬アレルギーというのも明らかに嘘ですからね。

この投稿が嘘の証拠です

そもそも馬アレルギーというのは存在しなくて馬の毛とかに付着している花粉などが原因でアレルギーとかはあるけども馬にアレルギーとかはないわけですね。

それなのに宮内庁が雅子さまは馬アレルギーと発表するぐらいですからね。宮内庁が重度の馬アレルギーと発表したことで伊勢神宮で馬車に乗れず天皇陛下だけ乗って雅子さまは車だったわけですね。

馬車で窓が付いているから密閉されているのに重度の馬アレルギーだからという事でダメでイギリスではマスクをしたから安心で乗れたわけですね。

だったら日本でもマスクをして乗れるしそもそも馬アレルギーが嘘なのは明らかですからね。結婚前から馬アレルギーなのにマスク無しの写真もいくらでも見つかりますからね。

しかも結婚前から重度の馬アレルギーの設定なのにマスクなしで馬と接している姿の写真はいくらでも見つかります。むしろ適応障害の病気を治すために馬と接したりもしているぐらいですからね。

動物と接することも適応障害にはいいのに馬アレルギーと発表することでイギリスでは馬車もマスクをしたり那須どうぶつ王国の静養の時もマスクをして乗馬したりとか宮内庁にも気を使わなければいけないわけですね。

あれも宮内庁が言ったというか西村宮内庁長官が美智子さまから言わされたんでしょうね。イエスマンの西村宮内庁長官が美智子さまから言わされたんでしょうね。

令和の皇室は天皇皇后両陛下をお支えしないといけないのに雅子さまいじめに加担しているのが宮内庁ですからね。もうこういったいじめが続いたから適応障害は宮内庁のいじめも原因ではないですかね。

そもそも宮内庁が公式に発表する場合は正式名称で発表しなければいけません。馬アレルギーなんて病名は無くて発表するなら医学的には動物上皮(じょうひ)アレルギー(アレルゲン:馬)として発表しなければいけません。

犬や猫のフケアレルギーと同カテゴリーに属するわけです。これを会見で普通に雅子さまは馬アレルギーだから偽装馬車に乗れないと発表してしまうわけですね。

もう宮内庁は異常ですね。これを謝罪して撤回できなければ宮内庁はいらないです。

created by Rinker
¥1,705 (2025/05/09 14:56:05時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました