アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

安倍晋三が憲法2条で衝撃発言!愛子さまが次の点御陛下へ立憲民主党の長浜博行が松野官房長官と神国会

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

こないだ立憲民主党の長浜博行議員が国会の予算委員会で皇室典範改正の議論をしていました。これは当時は小泉純一郎さんが首相だった時の議論についての話ですね。

当時は2005年11月から女性・女系天皇を容認して皇位継承順位を性別に関係なく長子優先とする報告書を提出していて2006年1月の施政方針演説でもこの報告書に沿って皇室典範改正案を提出すると表明しました。

つまり女性天皇女系天皇を容認するというヨーロッパなどと同じ考えということですね。ただこの年に悠仁さまのご懐妊ということで議論が中途半端な状態で止まってしまったんですよね。

だから自民党としても小泉首相が女性と女系天皇を認める法案に納得しない議員はいたかもしれませんが少なくとも施政方針演説が出来るということは支援者も自民党の議員の大多数も女系天皇についても納得していたわけですね。

まぁ当然悠仁さまがいなかったから女性天皇になるのは仕方がないということでの納得する議員が多かったのは事実だと思います。それから悠仁さまが誕生して女性天皇はダメだという流れになっていったわけですね。

自民党の議員も大半が女系天皇を認めていましたが紀子さまが悠仁さまを生んだことで流れが変わっていったのでしょうね。このことについて改めて長浜議員が議論していました。

実はこの小泉首相だった頃には安倍晋三さんが官房長官を務めていたようです。それでその頃は安倍元首相も女系天皇を認める発言をしていたようですね。

国会でも当時の発言について男性・女性ではなく安倍晋三議員が当時女系天皇についてもしっかりと認めているということを現在の松野官房長官も認める発言をしていました。


なるほど当時は安倍官房長官でしたがその頃は当然悠仁さまも生まれていなくてご懐妊もまだだったから女系天皇を安倍元首相も認めていたわけですね。

今では親戚の悠仁さまが生まれたから何が何でも悠仁さましか選択肢はないと言ってますが完全にブーメランですね。自分で女系天皇を認めていたんですね。

安倍元首相については外交面では基本的に支持してきたからこのチャンネルも元々は安倍首相をほめたたえる動画が多かったからこのチャンネルの登録者は安倍信者もたくさんいると思いますが皇室系の話題に関しては安倍晋三議員を全く支持できません。

この小泉首相が施政方針演説をしたんですがこの年に小泉首相から安倍首相に変わったんですよね。しかも安倍官房長官がメモで小泉首相に紀子さまが男の子をご懐妊と渡したんですよね。

それで皇室典範改正の議論がストップしたのです。紀子さまのご懐妊のメモは妊娠6週目で手渡されたんですよね。これが不思議なんですよね。妊娠6週目では現在の医療でもなかなか普通は性別がわからないようです。

だからそこで男子と特定しているのは不思議なんですよね。しかも妊娠6週目なんて絶対に知られたくない情報ですよね。まだ安定期にも入っていないのにそんな情報がなぜ出るんですかね。

安倍首相が紀子さまに子供を産むように指示を出していたのでしょうか。さすがにそれはないと思いますが子供の性別まではその段階ではわからないはずです。

だから通常であればそのまま憲法改正の審議も続けなければいけないですよね。安倍官房長官の時も憲法2条で天皇の血統を継ぐ者だけが継承できるということで基本的に傍系はその男系でも皇室典範を改正しなければ悠仁さまにも継ぐことが出来なかったわけですよね。

だからそのまま皇室典範を改正しなければいけなかったのですがなぜかストップしたわけです。ただおかしなことにその当時の断念した際の経緯とかが公文書として一切存在しないことも国会で暴露していました。

おかしな話ですね。都合の悪い公文書をほかしすぎですね。まるで秋篠宮家ようなズルをするんですね。さすが親戚なだけありますね。森友学園とか加計学園とか公文書ほかしすぎですね。

まぁ加計学園は秋篠宮家をかばって公文書をほかしたんでしょうけどね。皇室典範改正を無理やり止めて公文書は勝手に破棄でこの頃から公文書は気の常習犯だったのかもしれませんね。

侮辱罪が厳罰化ということで眞子さんのお願いだけ聞いて誹謗中傷を取り締まって刑法改正の閣議決定がされましたが国会審議するなら皇室典範改正も合わせてやればいいんですよね。

まぁ無能岸田には無理でしょうね。現在は日本国憲法にも男系女系も書いていないと安倍元首相も認めたんだし憲法に従って次の天皇陛下は愛子さまということにするだけの話なんですよね。

それでどうしても女系が納得できないならそこについては愛子さまの次をどうするかということで話し合えばいいことで実際に悠仁さまという流れでゆるがせにしてはいけないと発言がありましたよね。

ゆるがせというのはいい加減な状態ということだから悠仁さまといういい加減な状態にしていてはだめということで愛子さまにするか悠仁さまにするかしっかりと議論してもらいたいですね。

性別に関係なく長子優先というのは今の自民党議員でもほとんどが賛成するのではないでしょうか。安倍晋三議員や高市早苗議員など一部の議員が反対しているだけですよね。

まぁ高市早苗議員は女性天皇を認めつつも次の首相を狙っているから次の天皇陛下は悠仁さまで決まっているけどもその次は女性でもいいということでちょっと矛盾しまくりの答え方でしたけどね。

まぁ岸田首相には皇位継承問題について憲法に書かれているように性別関係なく皇位継承できるように議論してもらいたいですが全く期待が出来ない答弁をしていましたよね。

まぁ当時は悠仁さまがいなかったからということでしたが当時も男の子が生まれるかどうかすらわからない状態で紀子さまが男の子を生むことにかけただけですからね。

懐妊発表だけで見送りして公文書破棄っておかしいですね。現在国会から求められているのは皇位の安定的な継承のための検討ですがそれも棚上げにして皇族数の確保ということで意味のない議論をしていますよね。

まぁ安倍首相は女性宮家だけが狙いだったのでしょうね。女性宮家が出来ていたら悠仁さまが辞退して眞子さんが天皇で圭殿下までの流れが作れたのでしょうがさすがに小室圭は疑惑がありすぎて流れたわけですね。

河合議員夫婦にしてもお金で買収するのはダメなことだけどもそこにお金を提供した人間もいるわけですからね。これが安倍首相だったのか二階幹事長だったのかはわかりませんが多額のお金を渡してこれで当選しろと言われたわけだから渡した人間にも責任はあると思いますけどね。

まぁ皇室典範の議論に関してはいつまでも逃げずに次は悠仁さまにするにしても国会で憲法2条について話し合っ現在は女性も天皇になれるようになっているが男性のみにするという議論をして国民を納得させてもらいたいですね。

国民が女系の意味を知らないんだったらそれを国民にわからせるために国会で議論をしてどんどん広めてもらいたいです。それを踏まえて国民が女性天皇を認めるのか。作文盗作のイカサマ天皇を望んでいるのか決めてもらいたいです。

天皇陛下は国民が象徴する存在です。なぜ気象予報士とか漫画家とかその道の専門家ではなく訳の分からない人が有識者会議のメンバーに選ばれているんですか。きちんと国民が望む天皇陛下にしてもらいたいです。あなた誰が次の天皇陛下にふさわしいと思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました