愛子さま成年皇族の初会見で神対応で悠仁さま卒業会見を公開処刑で紀子さま撃沈ブーメランに大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

愛子さまが成年を迎えられたということで初めて会見に臨まれましたね。通常は誕生日前に開かれるのが通例のようですが大学の授業に影響が出ないようにこの日になったようですね。

まぁそれもありますが眞子さんが結婚してその直後の秋篠宮さまの誕生日会見のすぐ後というのもあるのでしょうね。まぁ邪魔がない方がいいからというのもあるけどなぜか筑附の準備会が重なるという宮内庁のスケジュール管理の悪意を感じますね。

ちなみに成年皇族の会見は一番最近でも佳子さまだから2014年に行われました。そこで自分の長所と短所についてどのように考えているか質問がありました。

そこで自分の性格について長所は自分では思いつかないということで短所については父の秋篠宮さまに似て導火線が短いところがあって家の中ではささいなことで口論になってしまうと答えています。


お姉さんの眞子さんとは仲がいいみたいで一緒の部屋でよく過ごしていたようです。弟の悠仁さまに関しては一緒に遊んだり喧嘩したりもしたようですが年が離れているので折り紙をしたり本を読んだりして過ごす時間もあったようです。

ちなみに秋篠宮さまと口論になるけども的を得た指摘もしてくれることが多いということですが具体的にこちらで紹介いただけるようなエピソードがあればと質問がありました。

そしたらこれといって具体的な例はございませんと間抜けな返答をしていたようですね。ちなみに結婚については将来はしたいと思っているけども現在は考えておりませんということで一緒にいて落ち着ける男性がいいという答え方をしていました。

ただ国際基督教大学を卒業するときには結婚についてこのような事柄に関する質問には今後も含めお答えするつもりはございませんと事前に質問があったのにこういう答え方をしたんですね。

天皇陛下は7合目といったところでしょうかとかユーモアあふれること答えでうまく返したりしていたのですが佳子さまは完全にここからはプライバシーということで線引きされたようです。

ちなみに昔は何でも情報が駄々洩れで長者番付とかでも有名人の年収とか住所とかも公開されていた時代があったんですよね。今から思うとビックリですが皇室の情報も駄々洩れだったのです。

美智子さまが結婚した時も身長が161センチで体重54キロで中肉中背スポーツ好きで健康そのものと書かれていました。

しかもバスト80ウエスト58ヒップ91.25とまで具体的に報道されていました。どうやってそんな細かく計ったんでしょうね。さすがにここまでくるとプライバシーがなさすぎますね。

そして雅子さまの時にもご懐妊をにおわす記事でマタニティー風スーツとかそういった記事もけっこうあったようです。しかもお守りするはずの東宮侍医が雅子さまの体調を説明するときに整理などという発言まであったようです。

ちなみに眞子さんの成年皇族の会見でも秋篠宮さまについて昔はよく怒るとして本当にもうそれしか言いようがないのですけれど、でも最近はめったなことではすぐに怒らなくなったと思っておりますと答えています。

お二人が導火線が短いと答えるぐらいだから相当怒りっぽい性格なんでしょうね。まぁ愛子さまとは正反対の教えを受けてきたのでしょうね。天皇皇后両陛下はそういう教育はしてこなかったでしょうからね。

こないだラジオで面白い話を聞いたのですがパーソナライズ教育ということで例えば子供がゲームを辞めない時に普通は親目線で怒ってやめなさいと言いますよね。

それが間違いで親目線ではなく子供目線で教育するということなのですがどうするかということ1週間でゲームができる時間が決められていて1日でまとめてゲーム時間を使い切ることも出来ます。

また逆に全くゲームをせずそのゲームをする券をお金に換金することも出来るようです。それでゲームをせずに他に時間にあてるかは子供が決めれるようです。

また逆に読書とかをするとお小遣いがもらえるとか自主的に勉強する子供になるような教育方法があるようですね。それを聞いて雅子さまとかは自分から勉強したい子供になるように育てられたのだなと感じました。

まぁ愛子さまも同じように勉強することが楽しいことと自然に親から教わったのかもしれませんね。悠仁さまに関しては優秀な設定になってはいるけども具体的な話は全くないですよね。

でも愛子さまは具体的に優秀な話がどんどん出てきますよね。まぁ美智子さまや紀子さまとかは嫉妬しているのかもしれませんね。こないだ成人のお礼に愛子さまが上皇ご夫妻に会いに行った時も待たされましたよね。

45分ぐらい待たされて出てきたらおめでとうだけ言ってすぐ引っ込みましたよね。まぁ一番かわいがっていた眞子さんがあれですからね。逆にかわいがられなくてよかったのかもしれません。

宮内庁は眞子さんの結婚の時には誹謗中傷とか守ろうとするくせに愛子さまは全然守ろうとしませんからね。北海道の表現の不自由展でも愛子さまの写真が燃やされる事件があったけども記者クラブの人間も宮内庁もだんまりですよね。

天皇家守る気がないなら解体してほしいですね。ただ愛子さまは成年皇族になられてまだ学生だから公務はあまりないかもしれませんがこれからどんどん活躍してもらいたいですね。

ちなみに上皇ご夫妻は以前に雅子さまと天皇陛下が以前オランダに招待された時には私たちは私的に海外訪問したことはないと異例の会見をしましたよね。

よっぽど雅子さまが海外に行かれることに嫉妬しているのでしょうね。実際に私的旅行しているし何だったら悠仁さまもブータンに私的旅行行ってるけどもこれについては何も文句を言ってませんよね。

しかもこれこそ怒らなければいけなくて相手国のブータンにはアポなしで外務省も知らされていなかったからダブルブッキングでものすごく迷惑をかけたんですよね。

これこそ上皇ご夫妻と悠仁さまに怒ってもらいたいですけどね。天皇皇后両陛下が当時紀子さまが男児を出産された時でオランダ王室が見かねてから招待されたんですよね。

饗宴の儀(きょうえんのぎ)でオランダ国王が天皇皇后両陛下に挨拶した時はなんとも言えない笑顔で挨拶していましたね。いろいろと美智子さまから嫌がらせされていることとか全部知った上であのなんとも言えない笑顔をされたんでしょうね。

あの笑顔ができるだけで国王としてふさわしいといる笑顔でした。日本のトップの俳優にあの笑顔を作れと言っても出来ないような笑顔でしたね。

それにしても愛子さまの成年皇族の記者会見は素晴らしかったですね。まず昨夜の地震について触れられていましたね。あの会見を聞いてまず眞子さんや佳子さまや悠仁さまではああいう受け答えは出来ないなと感じました。

実際に悠仁さまは高校生活について答えるだけでアドリブで昨夜の地震についてのお悔やみは答えられませんでしたからね。やはり国民に寄り添っているということが伝わってきました。

しかも愛子さまは質問に対してもの凄く長い受け答えで具体的な話も出てきたりとすごく敬愛できる会見でしたね。短所としてはマイペースなところということでまぁなんか愛子さまらしくていいですね。

悠仁さまと愛子さまが同じ日に記者から受け答えをするということである意味愛子さまが悠仁さまを公開処刑した感じになりましたね。紀子さまとしては嫌味で同じ日にしたのでしょうがブーメランで跳ね返ってきましたね。

まさに完ぺきな会見でしたちょっと緊張しているところは伝わってきましたが立派な会見でした。調書のどこでも寝られるところというのはちょっと爆笑してしまいましたね。

ちょっと意外な長所ですね。長所と短所が同じエピソードからわかるというユーモアあふれる答え方でしたね。喋っているのを聴いているだけで賢さが伝わってきます。

あれだけ長文の答えを全部暗記しているのかメモも見ずに全部長文で答えていたのはもう完ぺきとしか言いようがないですね。台本見ずにあれだけ答えられたらすごいとしか言いようがないです。

しかも今日震災の影響もあってアドリブでお悔やみの気持ちも含めての会見だから愛子さまの素晴らしさが改めて伝わってきた会見になりましたね。

ちなみにイギリス王室から天皇皇后両陛下が招待された時も美智子さまが横取りしていきましたよね。エリザベス女王がオックスフォード時代に留学されていた天皇陛下との交流で再開を楽しみにしていたのにこないから欠席されましたよね。

created by Rinker
¥950(2022/09/26 00:38:49時点 Amazon調べ-詳細)

美智子さまにお前に用はないということだったのでしょう。呼ばれていないくせに行くくせに招待されているのに私的に海外訪問と今からでも謝罪してもらいたいものですね。

昔はネットの時代じゃなかったからメディアを操れたかもしれませんが今は過去のことも含めて情報が出てきていますからね。そういう意味ではこれからは愛子さまの時代になりそうですね。

昔みたいに隠しきれなくなっているから悠仁さまの提携校進学制度にしても作文盗作にしてもズルが全部バレています。聴覚障害なのか知的障害なのか何なのかはわかりませんがバレるのも時間の問題ではないでしょうか。

少なくとも海外からは将来のイカサマ天皇と言われているのです。日本の象徴として悠仁さまはふさわしくないと思います。あなたは次の天皇陛下は誰がふさわしいと思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました